『H97−PROのM.2スロットで使用できますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express 読込速度:770MB/s 書込速度:580MB/s PX-G256M6eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G256M6eの価格比較
  • PX-G256M6eのスペック・仕様
  • PX-G256M6eのレビュー
  • PX-G256M6eのクチコミ
  • PX-G256M6eの画像・動画
  • PX-G256M6eのピックアップリスト
  • PX-G256M6eのオークション

PX-G256M6ePLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月28日

  • PX-G256M6eの価格比較
  • PX-G256M6eのスペック・仕様
  • PX-G256M6eのレビュー
  • PX-G256M6eのクチコミ
  • PX-G256M6eの画像・動画
  • PX-G256M6eのピックアップリスト
  • PX-G256M6eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-G256M6e

『H97−PROのM.2スロットで使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-G256M6e」のクチコミ掲示板に
PX-G256M6eを新規書き込みPX-G256M6eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > PLEXTOR > PX-G256M6e

クチコミ投稿数:19件 PX-G256M6eの満足度4

先日、初めて自作しまだ2週間ほどしか経過していません。
H97−PROに採用されている例がいろいろ調べても見つからなかったので
質問させて頂きます。
ご存知の方、お手数ですが回答宜しくお願いします。

構成は
MB H97−PRO
CPU i7−4790K
SSD サムスン840PROシリーズ(OS起動用)
HDD WD1TB×2(D・E)
光学ドライブ ASUS
OS Windows8.1
教えて頂きたいのは2つです。

@H97−PROのM.2スロットに装着し、PX−G256M6eを
 OS起動用に変更したいと思っていますが問題ないでしょうか。
 またUEFI BIOSは最新にアップデート済ですが、変更箇所は
 ありますでしょうか。 

AどこかのホームページでM.2スロットを使用するとSATA6Gb/s
 ポートが4つのうち2つが使用不可となるのでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

 

書込番号:19058302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2015/08/16 23:00(1年以上前)

@ OptionRom搭載SSDなのでOSインストール・起動はできます。

A そうですM.2スロットと同じ帯域を使用しているため2つ使えなくなります。

書込番号:19058357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/16 23:04(1年以上前)

M.2とSATA Express(SATA6G_5/SATA6G_6)は帯域を共有しておりBIOSで優先順位を決める。

書込番号:19058367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 PX-G256M6eの満足度4

2015/08/16 23:09(1年以上前)

ダイナマイト屋さん

早速の返信有難うございます。やはりSATAポートが2つ
使えなくなるのですね。どのポートが使えなくなるのかは、
やつてみないとわかりませんね。
4つしかないのでちょっと困りました。仕方がないですね。

書込番号:19058379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2015/08/16 23:13(1年以上前)

マニュアルに書いてあると思いますが。大抵後番号の2つなので3、4じゃないかな。

書込番号:19058386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2015/08/16 23:18(1年以上前)

ああ、これ6つポートあるんですね。じゃ5,6かな。

書込番号:19058402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 PX-G256M6eの満足度4

2015/08/16 23:22(1年以上前)

Hippo-cratesさん

ご教授有難うございます。 M.2はSATA Expressの方と
共有しているのですね。5・6番ですか。有難うございます。

ダイナマイト屋さん

有難うございます。6つあるんですね。勘違いしていました。

書込番号:19058419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-G256M6e」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-G256M6e
PLEXTOR

PX-G256M6e

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月28日

PX-G256M6eをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング