その他オーディオ機器 > Cambridge Audio > Azur851E SLV [Silver]
書き込みが最近ほとんど無いのであまり人気が無いようですが、プリとしての性能はどの位の物でしょうか?
どなたか購入された方居らっしゃいますでしょうか?
電子ボリュームが使われていますが、SNは良いでしょうが音色とかは普通のボリュームとかなり違うと思うのですが、その辺の違和感はないでしょうか?
あとPHONOアンプは入って居ますか?スペックには書いていないみたいなので無いんでしょうね?
ところで値段が4月1日から上がったんですね?この価格はこの機器の性能に見合った価格なんでしょうか?
試聴はどこで出来るかご存知の方居らっしゃいますか?
代理店に聞いたほうが早いですかね?
また暫く書き込みは無いでしょうが、気長に待っております。
書込番号:18546019
1点
こんばんは
>書き込みが最近ほとんど無いのであまり人気が無いようですが、プリとしての性能はどの位の物でしょうか?
以下、個人的な、プリとして、最低ラインと思う、機種ですが
アキュフェーズ C2120 \470,000
http://www.audiounion-tsuhan.com/ct/detail/sell/92004
Jeff Rowland / Capri S II \555,000
http://www.audiounion-tsuhan.com/ct/detail/sell/87702
NuForce / P-20 \550,000
http://www.audiounion-tsuhan.com/ct/detail/sell/89686
>電子ボリュームが使われていますが、SNは良いでしょうが音色とかは普通のボリュームとかなり違うと思うのですが、
>その辺の違和感はないでしょうか?
今は、電子ボリューム全盛の時代ですが?
アナログボリューム以上の、性能及び音質ですが?
操作感の良し悪しは、人に寄りけリですが?
ちなみに、私は、こちらのプリを、17年程使い続けてますが?
http://audio-heritage.jp/JEFFROWLAND/amp/synergy.html
電子ボリュームは、基本的に、ガリが出るといった、劣化は無いですが?
>あとPHONOアンプは入って居ますか?スペックには書いていないみたいなので無いんでしょうね?
http://naspecaudio.com/cambridge-audio/azur-851e/
フォノは無いですね
最近のプリは、基本的に、フォノイコライザーは、搭載しませんね
アナログレコード聴きたければ、単体のフォノイコライザー購入ですね
>ところで値段が4月1日から上がったんですね?この価格はこの機器の性能に見合った価格なんでしょうか?
今は、3月ですが?
性能に見合った価格は、人に寄りけリ
私が使用中のプリ(ジェフのシナジー)は、購入価格95万円でしたが、
完璧と思う、性能・音質・デザインなので、安い買い物だったと思ってますが?
>試聴はどこで出来るかご存知の方居らっしゃいますか?
ケンブリッジ・オーディオ製品なら、ここで
オーディオユニオン お茶の水店
http://www.audiounion.jp/ct/news/article/1000004308/#CAMB
ただし、プリアンプは無いようですが?
以上ですが
では、失礼します
書込番号:18546276
![]()
3点
Dick2013さん こんばんは。
試聴会で同社のパワーアンプの組み合わせて試聴しただけなので、詳しく語れませんが。
>その辺の違和感はないでしょうか?
ボリュームに関しては気にしなくて良いと思います。
普通でした(笑)
日本に入ってきたばかりのプリメインアンプの840Aは、ボリューム変えるとカタカタ音がしてギミックとして好きでしたが、今の851シリーズは普通で音もしないため、個人的には物足りないですが。
音調しては、欧州メーカーに共通するニュートラルでナチュナルな音質で好感を持てます。
けして派手な音ではありませんが、自然体で音楽に浸れる感じですかね。
この手の音は、言葉で表現するのは難しいですが、飽きが来ず長く使えるアンプだと思います。
>この価格はこの機器の性能に見合った価格なんでしょうか?
>代理店に聞いたほうが早いですかね?
代理店で聞かれた方が早いと思います。
ヨドバシアキバでもKEFコーナーで陳列試聴は可能です。
価格に見合っているかは、なんとも答えづらい質問ですが。
一般的に言われるのは、輸入オーディオは国内メーカーと比較すると同価格帯なら割高感はあると言われてますね。
ただ、輸入オーディオは国内メーカーと一線を画す音作りをしてきますから、音色的にお好み合えばけして高くはないかと思いますよ。
書込番号:18546574
7点
JBL大好きヴィクトリーさん こんにちは。
色々情報ありがとうございました。
ジェフの同じプリを某所宅で聞いたことがあります。
第一印象はJBL大好きヴィクトリーさんの性格に似た感じでした。
えらくクールで人工的な響きで生の演奏の音とは違いオーディオの音を聞いている感じでした。
そこはアンプもジェフでしたから余計そうなんだと思います。特性は優秀なアンプだと思いました。
ま〜Azur851E SLVは実際に聞いてみないと分からないですね。
自分の部屋で聞ければいいのでしょうけど多分貸出はしていないでしょね。
代理店でどこで聞けるか聞いてみます。
書込番号:18577179
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Cambridge Audio > Azur851E SLV [Silver]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/03/14 14:50:44 | |
| 8 | 2014/10/09 0:09:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)








