『USB HDDの不具合?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT665

3チューナー搭載で4K/24p映像が楽しめるブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT665 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT665とブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT665パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665

『USB HDDの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT665」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT665を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT665をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB HDDの不具合?

2014/12/10 12:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665

クチコミ投稿数:115件

USB3.0のHDDを繋いで使用していますが、最近になって、メディアへの書き込み、本体への移動なとで、ダビングに失敗しました。
現在なんとか成功する時もあるので、本体へ避難させているのですが、参りました。

先日はアクセスもままならなくなり、USBhddがいきなり抜かれました的なエラーまで出て、エラーを修復しますなどと出る始末。

バッファローの対応対象なんですがね‥
恐らくUSB側の問題とおもうのですが、皆さんはそんなトラブルはありませんか?

書込番号:18255804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/12/10 18:28(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000639438/

これ使ってますけど、今のところノートラブルです。
レコーダーでメーカー推奨のUSB HDDって使ったことないけど(いい値段なので)
幸運なことに回復不能なトラブルにあったことないです。

BZT665が故障していないという前提で、USB HDDの不具合なら

・USBケーブルを違うものに代えてみる (USBケーブルの不具合)
・中身のHDDを取り出して、別のHDDケースを用意してBZT665に接続してみる (HDDケースの不具合)
・HDDを初期化して、PCに接続してCrystalDiskInfoで健康状態を見てみる (HDDの不具合)

辺りが書き込みの多いケースだと思います。
当然、初期化すれば録画番組は全て消えるのでそうなる前にBDに焼くなり、内蔵HDDにムーブさせるなり
が必要ですね。

パナ推奨のUSB HDDを使用しているならBZT665とUSB HDD両方をパナに送って調査してもらうのも
ありかもしれないですね。

書込番号:18256602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/12/12 09:58(1年以上前)

ご回答有難うございます。

メディアや本体への避難ができないので‥

頂いたアドバイスを順につぶしていこうとおもいます。

書込番号:18261811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/12 12:26(1年以上前)

当方、BZT760に古めのバッファーのUSB3.0HDDでUSB→HDDでエラーでダビング(移動)が停止することが発生しました。
いおいろ試した結果、USB2.0端子に接続すると途中停止なくUSB→HDDダビング(移動)できました。
USB2.0端子に接続して試してみてはいかがでしょう。

書込番号:18262139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2014/12/15 11:46(1年以上前)

DVDレコーダー実験室さん
2.0に差替えたところ、いまにところ途中停止なく本体HDDへ移動させることができました。
本当に助かりました。
いまにところUSBからの直接メディア書き込みのテストはしていませんが、とりあえずはなんとかなりそうです。
せっかくの3.0が使えないのが残念ですが、原因がハッキリしないのであればUSB-HDDの買い替えも必要なのかもしれません。
私のモデルが古いのかどうかはわかりませんが、念のために製品の型番を記載しておきます。
以後みなさんのご参考になればとおもいます。

バッファロー HD-PCT1TU3-BC

書込番号:18272264

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/12/15 17:14(1年以上前)

>バッファローの対応対象なんですがね‥

もけけんさんの書き込みからDIGA推奨品のHD-AVSVU3/Vシリーズを使っているのかと思いました。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-avsvu3_v/#lineup

HD-PCT1TU3-BCはソニー、東芝レグザ、三菱REALには対応となっていますが、DIGAには対応していませんね。
http://buffalo.jp/product/hdd/portable/hd-pctu3-c/#feature-5

2.5インチのポータブルタイプでバスパワーのものは騒音(静か)や場所を取らないといった面で有利ですが
レコーダーには出来ればACアダプター付のセルフパワーの3.5インチの据え置き型を使ったほうがよいかと思います。

書込番号:18272995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2014/12/18 12:45(1年以上前)

B-202さん
すみません。全く持って勘違いしておりました(^^;;
お騒がせいたしました。

書込番号:18281855

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/12/18 13:39(1年以上前)

もけけんさんの書き込みでこのレコーダーとHD-PCT1TU3-BCをUSB3.0で接続すると
相性問題が出るということが分かったので
あとからこのスレを見た人には有益な意味のあるスレになったと思います。

書込番号:18282015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/12/18 18:12(1年以上前)

B-202さん
人柱になれた模様です(^^;
番組の整理ができたら、再度フォーマットをして3.0でつないでみるとします。
それで同じ症状が出るなら(今回は、接続4ヶ月で発生)いよいよ避けるべき機器ということですね。ありがとうございました。

書込番号:18282629

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/01/10 00:59(1年以上前)

パナソニックの対応は無いのでしょうか?
一応、USBーHDDが使える仕様になっていると思います。
HDD自体に問題が無いのなら、本体に何かしら原因があっても良さそうですね。

書込番号:19476551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2016/01/20 16:32(1年以上前)

陣太さん
問い合わせはしておりませんが、動作確認済みHDDでなくともサポートしていただけるものなのでしょうか。
なるべく不要な問い合わせは避けておりまして‥。
問い合わせに値するのであれば聞いてみようかとおもいますか。

書込番号:19508581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT665
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT665

最安価格(税込):¥59,800発売日:2014年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT665をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング