液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J19SK01 [19インチ]
これに録画機能を持たせたくて、ブルーレイデスクレコーダの購入を検討してますが、
何かおすすめなどあるでしょうか?
ジェネリック家電だから、レコーダのリモコンでこのテレビを同時操作するのは厳しいのかな?
書込番号:20495380
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>これに録画機能を持たせたくて、ブルーレイデスクレコーダの購入を検討してますが、
>何かおすすめなどあるでしょうか?
具体的な要望が無いので、「お勧め」出来る製品は判りませんm(_ _)m
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=1&
から、ご自身の要望を選択して絞り込んで下さいm(_ _)m
>ジェネリック家電だから、レコーダのリモコンでこのテレビを同時操作するのは厳しいのかな?
「元のメーカー」が判れば、そのリモコンコードで動作する可能性も...(^_^;
ちなみに、
>ブルーレイデスクレコーダの購入を検討してますが、
については、「ブルーレイデスク」では無く、「ブルーレイディスク(Blu-ray Disc)」です。
<「DESK」と「DISC(DISK)」では全く違いますm(_ _)m
逆に「PCのデスクトップ(desktop)」を「PCのディスクトップ」などと書く人も居ますので注意した方が良いかと...(^_^;
書込番号:20495552
2点
ディスクですね、了解しました。
メーカーにもメールで問い合わせてみました。
なんかHPをよく見たら東芝LSI製のスケーラーって書いてあったから東芝かな?
まあリモコンの受光部は別メーカーかも知れないのか。
分かりませんけれど。
録画も可能にして、長く使えるようにしたいものです。返信感謝。
書込番号:20495681
1点
名前は変更可能にして欲しいさん
こんばんは。
>ブルーレイデスクレコーダの購入を検討してますが、かおすすめなどあるでしょうか?
基本的な使用(録画,視聴,ダビング等)で有れば、どのメーカーでも良いのではと思いますネ。(500GBモデルに外付けUSB HDD3TBを接続ですと、コスパ的には良いと思います)
>ジェネリック家電だから、レコーダのリモコンでこのテレビを同時操作するのは厳しいのかな?
国内メーカーのBDレコーダーでは、maxzenのリモコンコードは登録が無い為、BDレコーダーのリモコンから操作する事は出来ないと思われます。
【リモコンコード参考例】
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brz1000/brz1000_c01_53.html
※J19SK01は生産完了に成っていますネ。
http://maxzen.jp/product/j19sk01/
書込番号:20495705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メーカーにもメールで問い合わせてみました。
>なんかHPをよく見たら東芝LSI製のスケーラーって書いてあったから東芝かな?
あぁ、これは「映像エンジン」の事ですね。
PCで言えば「GPU」や「APU」に当たると思いますm(_ _)m
<http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s11/quality_02.html
もしかしたら、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/19s11.html
と同じかも...これ以上前だと、「19B5」までさかのぼりますし...(^_^;
<パネルだけ小さい画面にして、「S8シリーズ」の制御基板とか使うと言うのもちょっと考え難いですし...
そう考えると、「東芝」のコードで動きそうな気もしますね(^_^;
もし、レコーダーを買ったら、結果をご報告頂ければ幸いですm(_ _)m
書込番号:20497929
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAXZEN > J19SK01 [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/12/19 22:30:21 | |
| 8 | 2014/11/11 20:13:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








