『触ってみた感想』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『触ってみた感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

触ってみた感想

2014/06/21 14:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

今日、触ってきましたので感想を書いてみます。

見た目、デカっ!!と思いました。
となりのGH4よりもレンズがデカいしボディもややポッチャリ。
でも覚悟して持つと軽っ!!と思いました。
あまくまで見た目とのギャップで大きい赤ちゃんを抱っこしたら以外と軽かった的な感じです。
それなりの時間持つと手が疲れてきました(;^_^A

動画ではやはりシャッターボタン横のレバーでズームが出来るので便利ですね。
ビデオ専用機ほどスムーズさはないですがまあ許せる範囲内です。
ズームスピードも早すぎることはなく静止画、動画ともに問題ない範囲です。

画質はあくまでカメラの液晶画面での確認ですが上手くノイズを消している感じでこのクラスで400mmの望遠を考えると十分合格だと思います。
あくまで液晶画面での判断ですが、、、

F値は25mmが2.8で少しでもズームすると3.1とかにあがります。
200mmでは3.9くらいまでいってたので200mm以下を重視するならRX10になるかもしれません。

残念ながら4Kでは焦点距離が37-592になってしまい広角がかなり弱くなります。
望遠重視の方は良いですが、せめて30mmくらいにしてほしかったです。

オートフォーカスは他のパナソニック同様に早かったですね。
安心して使えます。

個人的に注目機能である4K切り出し写真ですが運動会など屋外では全く問題なく使えると思いました。
体育館など屋内のスポーツ撮影はシャッタースピードを上げる代わりにISOを上がるので画質とのトレードオフな感じです。
ライトルームとかでノイズ処理をしたくなる感じでした。
ピアノの発表会など動きが少ない状況では問題ないと思います。

4KではなくFHDでビデオを撮影し写真優先モードでシャッターを切ると好みのシャッタースピードで撮影出来ますが、ビデオは一瞬途切れたようになり微妙な感じでした。

最後に質感はGH4が上ですが値段も半分ですし他人が見てやっすいカメラだなんて誰も思わないと思います。
むしろごっつい一眼レフと思われると思います。

以上、触ってみた感想です。
お役にたてれば幸いです。

書込番号:17650151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/21 17:34(1年以上前)

4Kなしで値段が安いFZ500等を出してほしいと思います。

書込番号:17650607

ナイスクチコミ!8


daisannさん
クチコミ投稿数:33件

2014/06/21 18:44(1年以上前)

我が子の専属カメラマンさん
貴重な感想をありがとうございました 私もFZ1000にしようか RX10にと迷っています
ソニーのHX100とキャノンのX5を愛用してますが この2機種には無いこのスペックに購入意欲が..
じじかめさんのFZ500の意見に大賛成です

書込番号:17650869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/21 20:49(1年以上前)

4K動画からの切り出し画像に期待するものがあるのですが、動きの早いものでは歪んでしまうのがどうか気になります。

電子シャッターと同じでゆがむように思うのですが…

書込番号:17651318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 21:14(1年以上前)

スレ主様 情報有難う御座います。

FZ1000発売で個人的に おぉ〜と思いましたが

1インチサイズで魅力ある機種ですがF2.8通しに拘る私としては

情報を拝見して様子見したいと思いました。

書込番号:17651432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/22 21:31(1年以上前)

レポート有り難うございます。
台場に未だ行けてません。

http://www.youtube.com/watch?v=zpyCJdjYFVg

RX10との比較も入って、レビューがなされてます。S-AFはGH4と同じくやはり素晴らしく早くて良いと。
C-AFはウォブリングが玉に傷のようです。 RX10とはセンサーが同じでも(Jpegの)プロセスが違うので
高感度ではRX10がノイズが少ないが、代わりにFZ1000の方がディテールが残っていると。
ズーム時の音がする事や、タッチパネルやヘッドフォン端子が無い事など以外は、静止画機能にほとんどケチがついてないのが素晴らしい。 発売日が楽しみです。

書込番号:17655815

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/06/22 23:35(1年以上前)

大きいセンサーで400ミリでf4も十分優秀だと思います。
ボーナスでrx100m3購入予定をこちらに鞍替えしました。
そのうち1インチの低倍率も出そうですね。

書込番号:17656460

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング