『結婚式での撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『結婚式での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式での撮影

2014/11/05 20:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:787件

10月に購入し、まだ1ヶ月たっていませんが、
先月旅行で早速使用しました。
予想以上に良く、価格以上の性能です。
ホント買ってよかったです。

さて、今週末にいとこの結婚式があります。
もちろん、このカメラで撮影しますが、
薄暗いところでの撮影にももってこいのカメラだとは思いますが、
一番最適なモード・設定などはありますか?
オートで十分でしょうか?
やはりシャッター速度が遅くなり、ブレやすくなるので心配です。

モード設定では「スポーツをきれいに撮る」がシャッター速度が上がりベストのような感じがするのですが。

書込番号:18134333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/05 21:02(1年以上前)

動きが激しい訳ではないでしょうから、スポーツモードでない方がいいと思います。
シャッター速度ばかりに捉われると、ISO感度が上がり過ぎてノイズが増えますよ。
最近のオートは驚くほど優秀になっています。
ここではこう撮ろうと言う狙いの設定ができない間は、オートの方が無難で失敗が少ないです。

書込番号:18134564

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/11/05 21:31(1年以上前)

八木っちさん こんばんは

1つだけですが 結婚式の場合スポットライト使われてる場合が多く 普通に撮影すると暗いところに露出が引っ張られ 露出オーバーになる場合がありますので 露出補正やスポット測光を少し練習したほうが良いと思います。

書込番号:18134724

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/06 07:24(1年以上前)

式の流れはかなり早いと思います。チャペルの光量によりますが感度は少し
あげて、シャッタ速度を優先した方が良いと思います。

披露宴は式に比べて流れ的はは遅いと思います。
ケースバイケースで、絞りを変更すると良いと思います。
感度は更に上げた方が良いと思います。

絞り優先が良いと思いますが、リスクが大きいなら「P」でも良いと思います。

書込番号:18135945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/06 16:11(1年以上前)

私なら、絞り優先モードでF4ぐらいで撮影します。(ISOは会場の明るさで決める)

書込番号:18137122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件

2014/11/06 19:16(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にとりあえずお答えいただいた回答をすべて練習してみて決めたいと思います。

書込番号:18137599

ナイスクチコミ!0


foorinさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/06 22:29(1年以上前)

解決済みのところすみません。

暗い場所で、しかも時々明るさが変わるような場面では、
『シャッター速度優先(S)モード』で、SSを1/50〜1/100くらいに設定し、
ISOと絞りはオートで撮ると、撮影中の設定変更が少なく楽に撮影ができると思います。

被写体のの動きが早いときはSSを早く、
明るさが足りなくて感度が上がりすぎるときはSSを遅く
という風に、状況に応じてSSだけ調整します。(ISOと絞りはオートでおまかせ。)

この機種は使ったことがないので、もしかすると違うかもしれませんが、
Sモードの時、暗い場面では絞りは勝手に解放になると思いますので、
できるだけ感度を上げず、被写体ブレしないようSSだけは調整できるという撮影ができると思います。
(パナのミラーレスだとそのような動作です。)

上手くいけば、SSも頻繁には変更しないと思いますので、
ほとんど設定をいじらずに撮影と式のほうに集中できると思います。

書込番号:18138320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2014/11/07 16:11(1年以上前)

お料理を食べることも忘れずに。その写真もとっておきましょう。新郎新婦だけが撮影対象ではありません。

書込番号:18140603

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング