『集合写真【50人】撮影の実績を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『集合写真【50人】撮影の実績を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

小型カメラに集約して撮影を楽しんでいます。
会合で集合写真を撮ることになりましたが、果たしてこのカメラでは?との懸念があります。
このカメラを使っての集合写真撮影の実績がある方のコメントをお願い致します。の

書込番号:18690513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/04/17 18:58(1年以上前)

カメラのオールドボーイさん、こんにちは。

DMC-FZ1000より、もっと性能の劣るコンデジで、集合写真を撮影したことがありますが、とくに問題もなく撮影できました。

もちろん一人一人の表情がしっかり見えるほど綺麗かというと、そうではないのですが、写っている人にお渡しして、それなりに喜んではもらえました。

このように撮影するのは簡単ですが、もっと綺麗にと思うと、とうぜん機材も技術も要求されますので、、、

まずは、どの程度の綺麗さで写したいか、といった目標を決められてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18690883

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/17 20:29(1年以上前)

一粒一粒の解像が必要とされるので、4/3以上は欲しいと思います。

六つ切り以上のプリント前提だとフルサイズでしょう。

書込番号:18691152

ナイスクチコミ!1


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/04/18 22:52(1年以上前)

 こんにちは。
 子供のイベントで、20名ぐらいで集合写真を撮影しましたが、特にはと思います。
 また別の会で、500名ぐらいの撮影をしましたが、小さくなりますが、使えていました。

 どういうシーンで撮影されて、どういう出力で、どういうクオリティを望まれているかで全然答えが変わってくると思いますよ。^^;
 今までコンデジで撮影されていたのでしたら、悪くなることはないと思います。
 本体サイズが大きいので逆に緊張するかも。


 むしろ、直近の大事なイベントのために新しい機器を買うのはお勧めできないです。
 小型でも手慣れた機器のほうがいいのではと思いました。
 もしくは事前に練習するかでしょう。できるだけ本番に近い環境で。


 先日、集合写真をセルフ撮影した際、ひとつ気になったことがあります。
 セルフタイマー(10秒)で撮影したのですが、シャッターを押した瞬間に露出・ピントが合って、設定時間後にシャッターが切れるような動作をしています。
 シャッターを押す時に自分がかぶってしまい、シャッターが下りた時にピンボケになってしまいました。(笑)
 動きがわかれば対処は簡単です。(シャッターを押す瞬間に気をつけるだけ)
 私が知らないだけで、設定で変えられるのかもしれません。

 また数枚ぐらいは少し時間を空けて撮影するのが必要です。
 必ず、目をつむっているとか、カメラのほうを向いていない方がいますので。^^;
 このカメラでは、10秒待って3枚撮影するモードがあり、そういう意味でなかなか気が利いていると思います。

書込番号:18694835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 11:53(1年以上前)

はじめまして

室内か明るい野外かでかなり違ってきます。
このカメラではなかったですがAPS-Cの一眼で急遽70人ほどの集合写真をホテルの広間で撮ることになったことがあります。

ホテルの従業員の方に手持ちでストロボありと無しの二枚お願いしました。
業者に頼むとストロボは普通は大きなものを天井に向けて使い、撮られるようです。
内蔵ストロボはくらいのはもちろんですが、メガネに反射してしまい使えません。

RAWでも撮って当日来られなかった業者にお願いしましたが、出来上がったプリントは全体にピントが甘いものでした。

このカメラも低照度では細部がざらつく傾向があります。RAWで撮るかカメラのシーンモードをNAT(natural)にして、カメラの画像処理も弱い設定にすると緩和できると思いますが、事前に試されておくことをお勧めします。

後日詳しい友人に聞いた所、フルサイズでも50人までが限度だろうとのことでした。

どこまでのクオリティを求めるかによりますが、三脚とレリーズは必須と思います。

書込番号:18696376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング