『強敵現る』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『強敵現る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信26

お気に入りに追加

標準

強敵現る

2016/02/23 17:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:2967件

Nikonの新型 DL24-500 f/2.8-5.6

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160223_744919.html

1インチセンサー機で像面位相差AFと、広角/望遠側共に幅があるズームレンズが気になります。

FZ1000後継機はマイナーチェンジを予想してましたが、もしかしたら本腰入れて来るかな?

書込番号:19621708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/23 18:07(1年以上前)

>勉強中中さん

NIKONのほうはNIKONの方でいいですが、ミドルクラス一眼レフが買えるレベルの価格ですので(12万)、価格帯的には当機種とはぶつからないのでは?

購入後は、価格と新機種には目をつぶったほうが快適ですw

書込番号:19621742

ナイスクチコミ!5


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2016/02/23 18:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

FZ1000(総重量831g)

DL24-500(総重量780g)

レンズ構成はけっこう似てますね。

後発のDL24-500の画質がどんなものか、気になるところですね。^^

書込番号:19621768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2967件

2016/02/23 18:24(1年以上前)

>キハ150系が好きさん

FZ1000も初値は結構なものだったのではなかったでしょうか。
値下がりが早かったりしますし、少々値が高くてもスペックで少し上を狙ってますので、今FZ1000考えている人は結構悩 と思います。

書込番号:19621784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2016/02/23 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


勉強中中さん、こんばんは。

各メーカーが技術を競って、カメラが進化していくのは
とても良いことだと思います。

DL24-500 f/2.8-5.6は6月発売のようですが
購入されたユーザーの作例が楽しみですね。

書込番号:19621878

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/02/23 19:58(1年以上前)

こんばんは。
今回のラインナップでは、18-50が興味深いですね。
1インチモデルが増えてきた中、広角に振ったモデルは初めてですよね?

1インチの高倍率モデルの中で、FZ1000はライバルに比べて格段に安いことが販売数上位をキープしている最も大きな理由だと思います。
私も(レフ機はキヤノンを使っているので)G3Xを検討したのですが、価格的に勝負になりませんでした。AFの遅さも大きな理由ですけど…。
RX10-2も高い…というか、FZ1000が異例の安さですよね。
その後もライバルたちはここまで値を下げてませんし。

個人的にはDPPを使いたいので、キヤノンもFZ1000と(価格的にも)張り合えるモデルを出して欲しいです。
今回のニコンの参入で、面白くなりそう。

書込番号:19622135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/02/23 20:02(1年以上前)

>勉強中中さん
この機種も気になるのですが、やはりコンパクトさを求めたいですね。
後はP600で裏切られたオートフォーカスのスピードでしょうか。
この辺も確実に進化していてFZ1000以上の評価が得られればと願っています。

書込番号:19622150

ナイスクチコミ!3


aoimieさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/23 22:07(1年以上前)

Nikon1型センサー新機種
超望遠500mm相当の「DL24-500 f/2.8-5.6」---−明らかにFZ1000意識してますね。外観よく似てるし。
4Kフォト、望遠性能、一眼レフ並みのデカさ、高速AF、高性能EVF。
タッチ付きはうらやましいですが、価格を考えると?ですね。

だけど、次期FZ1000の予想スペックより大分低い???
パナソニックは当然この機種の上を目指すでしょうからFZユーザーとしてはいい知らせですね。


書込番号:19622759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2967件

2016/02/24 00:44(1年以上前)

>isiuraさん
こんばんは。あちこちのスレでお見かけします。

>>購入されたユーザーの作例が楽しみですね。

本当のその通りです。

書込番号:19623435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2967件

2016/02/24 00:48(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>>1インチの高倍率モデルの中で、FZ1000はライバルに比べて格段に安いことが販売数上位をキープしている最も大きな理由だと思います。

価格もそうですが、カメラ自体の出来がとても良いのも人気の理由だと思います。
SSなど、“コンデジ”を感じさせる部分も確かにありますが、これを買って私はPanaを見直しました。
AFも早いっす。

書込番号:19623442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2967件

2016/02/24 00:55(1年以上前)

>9464649さん
>>後はP600で裏切られたオートフォーカスのスピードでしょうか。

>>『AFシステムはレンズ交換式カメラの「Nikon 1」シリーズゆずりとしており、像面位相検出方式とコントラスト検出方式のハイブリッドで利用できる。』

…そうなので、AFについては大いに期待できるのではないでしょうか。
FZ1000は指標になっていると思うので、超えるものを積んでいてもおかしくないと思いますよ。

書込番号:19623463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件

2016/02/24 00:57(1年以上前)

>aoimieさん
>>だけど、次期FZ1000の予想スペックより大分低い???

予想スペックがもう出ていますか?
こちらで確認することができなかったので、よろしければ出典を教えてください。

書込番号:19623467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2016/02/24 08:27(1年以上前)

次期FZ1000ってそんなに凄いんですか

僕はFZ300仕様に変更くらいかなと思っていました

書込番号:19624010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


atx***dxさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 08:33(1年以上前)

>勉強中中さん

こんにちは。
この機種も注目ですが、ソニーが1型高倍率機を出してくるんじゃないかと注目しています。
(希望的観測ですが)

書込番号:19624024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/02/24 17:49(1年以上前)

Nikon J1→V1→V3と使っており、
現在はFZ1000を愛用中ですが、
AF性能に関してはNikon1シリーズは
正直ってFZ1000より上と言う印象ですね。
当時はD7000と併用していましたが、
AF性能に関しては遜色なかったですからね。
ただし画質に関してはNikon1のアプティナのセンサーより
FZ1000のSONY製センサーの方が現行モデルでも
上だと感じます。
DL24-500 f/2.8-5.6のセンサーも多分アプティナ製のものでしょうから、
なかなか悩ましい所ですね。

書込番号:19625408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2016/02/24 19:34(1年以上前)

初心者&素人な意見で申し訳ありませんが
個人的にデジタルや一眼レフのカメラ=ニコンかキャノンのイメージありました。

実際どうなんでしょう?
ビデオカメラはソニーかパナソニックのイメージあります。

書込番号:19625783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2967件

2016/02/24 23:04(1年以上前)

>atx***dxさん

>>この機種も注目ですが、ソニーが1型高倍率機を出してくるんじゃないかと注目しています。

センサーメーカーですので出てきても面白いと思うのですが、SONYって他がやらないところで勝負しませんか。
RX-10Uなんて潔くテレ端を諦めて個性を出しています。
他所と同じ土俵には上がらないような気もします。

書込番号:19626702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件

2016/02/24 23:10(1年以上前)

>スパムチーズさん

>>Nikon J1→V1→V3と使っており、現在はFZ1000を愛用中ですが…

はっきり言って羨ましい限りです(笑)。

FZ1000はコントラストAFにしては頑張っていると思いますが、まだまだ位相差AFの方が“かしっ”とピントが合うような気がします。
Nikon1 V3はセンサーのサイズがちょっと微妙。
一眼とブリッジのすき間を狙った商品でしたが、今回ハイスペックのコンデジが軒並み1inセンサー化されて行き場を失ってしまった感があります。

書込番号:19626734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2967件

2016/02/24 23:14(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん

一眼レフはNikon/cannonだと思いますがレフ機以外はそうも言えないような。

FZ1000の4Kフォトではないですが、デジタルカメラは動画の要素も幅を利かせてくると思います。
Nikonはこの分野で少し遅れているような気がするのですが…。

書込番号:19626757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/02/25 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>勉強中中さん、こんばんは。
おっしゃられつ通り、Nikon1シリーズのレンズ交換は
はっきり言ってあまり意味がなくて、
使っているときから高倍率のズーム付きのモデルが
出ればいいなぁと思っていました。
500mmで5〜6万くらいのレンズなんかを出してくれれば
話は別ですけれどね。
ちょうど梅の時期到来ですので
「梅にメジロ」を取りに行ってきましたが、
FZ1000、正直な感想として
手も足も出ないとまでは言いませんが、
やはり限界はあるなぁと言う印象ですね。
動き物の歩留まりは位相差AFの7掛けくらいかなって
感じですね。



書込番号:19627019

ナイスクチコミ!4


atx***dxさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 03:20(1年以上前)

>勉強中中さん

RX100といい、α7IIといい、「相手に自分の土俵へ乗るようにしむける。」戦略ですね。 上手です。
「1型センサーでどのまでの高倍率機が出るか?」が今の市場の興味だと思うので、それについてSONYとしての回答を出してくるようにも思います。

書込番号:19627262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2016/02/25 16:54(1年以上前)

勉強中中様

一眼レフならニコン&キャノン

コンデジ他は各々あまり差がないんですね。

何となく色んなカメラメーカーが色んな技術で多種多様に良い物造りしていて素晴らしいと思いました。

初心者には勉強になります。

だんだん新機種が楽しみでワクワクします。

ただし貧乏なので買えませんが(泣)

書込番号:19628866

ナイスクチコミ!1


aoimieさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 23:19(1年以上前)

>勉強中中さん
>>こちらで確認することができなかったので、よろしければ出典を教えてください。

すいません。去年の夏いろんなスレで盛り上がっていたのですが、確実な出典元ははっきり覚えていません。
英文の記事が多かったような気が???
http://digicame-info.com/2015/06/fz300.html
上記には値段とセンサーだけは記載されているのですが。
この時は結局1/2.3センサーFZ300のみが出てきてがっくりでした。
もっとも、そのころから値段が下がり始めて1月末に5諭吉まで来て>。<結局現行FZ1000購入してしまいました。

最近の記事だと、こんなのがあります。
http://digicame-info.com/2016/02/20166k30fps4k60fps.html
これには”ミラーレス”とありますが、次期FZ1000にも当てはまるのでは?と、期待しています
CP+2016には出てこなかったから早くても夏のボーナス商戦以降でしょうか
もう、こうなると”FZ沼”ですわ

書込番号:19630271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件

2016/02/26 09:29(1年以上前)

>aoimieさん
>>これには”ミラーレス”とありますが、次期FZ1000にも当てはまるのでは?と、期待しています.

このネタは私も見ましたが、GH4板で“GH5情報”として盛り上がっているやつですね。
ゆくゆくはFZ1xxxとかにも降りてくると思いますし、Panaはそのような展開がとても速いので期待できると思います。

でも、そうなると間にワンクッション置くかもしれませんね。
FZ200→FZ300的な、「防塵防滴&ダイヤル追加&新ファーム」…みたいな。
現在の光学系も決して出来が悪くない上にFZ1000にしか使用されていないので引っ張りそうな気がします。
FZ1000が企画されたころにはハイスペックコンデジは1/1.7センサーで、1inはいわば隙間狙い的な感じがしましたが、SONYの商品展開で(カメラのみならずセンサー単体でも)FZ1000のキモの部分の影が薄くなってしまいました。


閑話休題

もっともSONYの1inセンサー戦略で一番割を食ったのはNikon1シリーズではないでしょうか。
新マウントまで投入して、“レンズ交換ができるだけというだけ”の特徴になってしまった感じがします。
カメラ屋の販売コーナーの広さは勢力に比例するそうですが、Nikon1コーナー影が薄いですね(探さないと見つからなかった)。

あ、Cannonも1.5inセンサーってのがありましたね。

そういえば、SONYのNEXシリーズを見て「なんでセンサーをもう少し小さくしないんだろう」と思っていました。
ゆくゆくはフルサイズ…の思惑があったからでしょうが、ミラーレスでセンサー小さくしたらm3/4などに埋もれて今ほどの存在感は無かったかと思います。
なんだかセンサーメーカーとしてデジカメの世界を牛耳っている感じ(笑)。

書込番号:19631227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2016/03/07 08:56(1年以上前)

こんな情報あったんですね…
見比べたら良かった。

どんどん進化して着いて行けないです。

書込番号:19666811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/07 20:18(1年以上前)

FZ-1000後継機 か DL24-500 か 野鳥のCanonから、飛翔に強い対抗機が出ないかな と期待しています。

今のところ、DL24-500が第1候補です。
入手したいです。
が、FZ-2000? ががっつりと盛ってきそうでワクワクです。
Canonが隠し玉をいきなりヤラカシそうで、このレース読めません。(o^^o)

書込番号:19668764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2016/03/08 21:50(1年以上前)

初値の値段は、そこまで変わらず
ほぼ同額に近いですね。

お互い意識したライバルカメラなんですかね。

書込番号:19672490

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング