『スポーツシーンの撮影なのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週価格なし) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『スポーツシーンの撮影なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 スポーツシーンの撮影なのですが

2016/03/23 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 zamacanさん
クチコミ投稿数:4件

ズブの素人です。
陸上競技場の観客席からサッカーの試合を撮影をしようと思っているのですが、例えば空中戦の競り合い、一対一のボールの奪い合いを写すのに、こちらのカメラで問題ないでしょうか。

書込番号:19722353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/03/23 22:51(1年以上前)

>zamacanさん
こんばんは。
本機で問題無いと思いますよ。昼間、光の条件のいい所での撮影ならFZ300もいいかもしれませんね。

「画像・動画」のタブのところから本機で撮った写真が見られるのはご存知と思いますが、試しにisiuraさんの作品群をご覧になってください。かなり参考になると思いますよ。

書込番号:19722427

ナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2016/03/23 23:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


zamacanさん、こんばんは。

作例にアップした写真はFZ300で撮影した写真ですが
FZ1000でもサッカーの撮影は可能ですよ。

「FZ1000でサッカーを撮る」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=18789108/

上記のスレッドに、FZ1000の作例のアップと
サッカー撮影時の設定を記載していますので
良かったら、ご覧になってみてください。

もしzamacanさんがFZ1000を購入されたら、ぜひ撮影技術を磨き
FZ1000の性能を引き出して、ご自分の撮りたいサッカー写真が撮れるように頑張ってください。

書込番号:19722526

ナイスクチコミ!7


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/03/24 08:18(1年以上前)

FZ1000の得意ジャンルの一つかと思います。
10万円出すともっと上があると思いますが、
この価格クラスでは無敵だと思います。

個人的には、この極太レンズが産み出す
明るいズームが気に入っています。

書込番号:19723289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2016/03/24 09:24(1年以上前)

FZ1000で良いかと思いますが

昼間の撮影で有れば

FZ300の方が望遠が効きます

書込番号:19723461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zamacanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/24 10:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
なかでもisiuraさんの画像はありがたかったです。
300か1000かで悩んでいたのですが、みなさんのアドバイスで私にあっているのは300かなと思いました。

そらにしてもisiuraさんの画像には驚きました。お上手なのはもちろんですが、私の撮影対象が写っていたもので。
赤いほうのチームを写したくて購入を考えたんです。

また教えていただきたいことがあったときはよろしくお願いします。

書込番号:19723588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/24 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>zamacanさん

こんばんは、私もFZ-1000で撮影しましたので投稿させてもらいますね。

ゴール裏から約50mぐらいの所から連写で撮影しました。

参考になるか分かりませんが宜しくお願いします。

書込番号:19725163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zamacanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/25 10:03(1年以上前)

>みつお2011さん
ありがとうございます!
こちらは光学ズームのみで撮影したのですか?
またゴール裏から50mとは観客席最前列なんですかね?

書込番号:19726830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/25 16:32(1年以上前)

>zamacanさん

こんにちは、iAズームも使ってますよ。

席は前から5列目ぐらいでした。

参考になりました?

書込番号:19727727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zamacanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/25 19:02(1年以上前)

>みつお2011さん
ありがとうございます、イメージが掴めました。
大変参考になりました!

書込番号:19728082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/25 19:56(1年以上前)

>zamacanさん

こんばんは、参考になって良かったです。

特になにも設定しないで写せたのでFZ-1000は凄いカメラです。

書込番号:19728194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 浦和レッズマッチアーカイヴス 

2016/03/29 05:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アウェイゴール裏側へ攻撃時

ホーム側攻撃時の1対1

ホーム側バイタルエリアでの空中戦

別のゲームのアウェイゴール裏側への攻撃時

埼玉スタジアム2○○2のメインロアー21列ホーム側での撮影です。
まだ使い始めて間もない時期で取り説も呼んでいない状態で手探りの撮影でしたので、この程度の出来ですので参考になるかは微妙ですが購入の後押しになれば幸いです。
みつお2011さん同様iAズームも利用しています。

自分もレンズ付フィルムで記念スナップ程度しか撮らないようなずぶの素人の状態でゲームの撮影をしたくなりPENTAX ESPIO160、OLYMPUS C-2100 Ultra Zoom、Panasonic DMC-FZ20と使い継ぎ、昨年十年ぶりにこの機種に買い換えました。
近年の高倍率コンデジの中では倍率こそやや物足りませんが、自分はスタジアムでのゲーム撮影時にはある程度選手の全体像やボールを画面に収めて動きのあるショットを狙いたいのでそれほどの高倍率は必要としませんし、ナイトゲームでのレンズの明るさやAFの優秀性ではコンデジの中ではこの機種が一番では、と思い昨年購入しました。
まあFZ20を十年使い続けたのでPanaに慣れてるというのもあり購入しましたが、さすがに十年以上前の機種を使い続けていたので操作性が全く変わってしまい、いまだに四苦八苦していますが。(笑)

また機種選択とは関係ない話になりますが、陸上競技場をホームスタジアムにしているクラブの撮影のようですが、何かとネガティブにいわれる競技場ですがスタンドからの撮影でいうとライン際の攻防やCKの撮影はフットボール専用スタジアムに比べて狙いの構図で撮影し易いと思います。

自分が購入した時はまだ七万超の時期(LX7と同時購入でかなりの出費でした、笑)でしたが、現在では価格もこなれて来ましたので、まさにコスパに優れたいいカメラだと思います。

書込番号:19738630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2016/03/29 11:36(1年以上前)

スポーツシーン質問よく見かけますが
やはり問題は望遠が少し足りない所だと思います。
望遠が欲しいなら
もう少しズーム出来るタイプにし
これで足りるなら
こちらの機種はデジカメでは画質が良いので構わないと思います。

書込番号:19739195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/31 09:58(1年以上前)

>metalslime1964さん

こんにちは、埼玉スタジアムでの撮影いいですね〜
よく撮れてお上手ですね。

書込番号:19745071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング