『レンズフード ユルユル』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『レンズフード ユルユル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフード ユルユル

2019/09/19 02:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:787件

レンズフードがユルユルで、
すぐに外れて落下してしまいます。
わずかにカチッというハマった感覚はありますが。
付属の純正のフードです。

皆さんは、同様の症状出ていませんか?

なにか対策ありませんか?

以前、祭りを撮影していて歩いているときにフードが落下し、
人混みだったので、皆さんに蹴られて拾うのが大変でした。
また、主に鉄道の撮影なので、駅のホームなどで線路に落下とか考えると、
拾うことはできませんし、早急な対策をしなくてはと思っています。

書込番号:22932051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/09/19 03:17(1年以上前)

>なにか対策ありませんか?

1箇所フードのジョイント部分にテープを貼って肉厚にする。

書込番号:22932083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/19 03:52(1年以上前)

黒い方のパーマセルを貼るだけです。

書込番号:22932095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/19 04:00(1年以上前)

どうも。

瞬間接着剤を1滴垂らして肉盛りする
若しくはプラリペアで同様の加工を施す

書込番号:22932099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/09/19 06:07(1年以上前)

お早うございます。

FZ1000の純正の部品としての入手がSYQ0081と言う部品名で容易なようですが買った時から緩かったなんてな例、中古でフード緩い(スカスカ)なんて書かれている例も有って元々がきつくは無い事が伺えます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002825776/
https://www.amazon.co.jp/review/R28DVN8OUGU68I/
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2171980037121&pp=a1-2

解消法としては痛風友の会さんが書かれているフードの嵌め込み突起部分に瞬間接着剤を垂らして厚みを持たせる方法が良いですね。ゼリー状じゃない通常の物でも少しトロっとしているので積み易いのと当然ながらプラスチックとの親和性は抜群に良いです。十分に乾かしてから嵌め込んでまだ緩いようだったらまた積み増すってな具合です。

書込番号:22932162

ナイスクチコミ!2


夢二郎さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/19 07:40(1年以上前)

こんにちは

私も、少し前から、この症状が出ています。
つけっぱなしなんですが、バッグの中で、動いて、少しずつ 緩くなってきたようです。
皆さん同様、ケースに2箇所、テープを小さく切って貼り付けています。

書込番号:22932273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2019/09/19 07:52(1年以上前)

>八木っちさん

望遠だと意味無いし使うのやめました。

書込番号:22932304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10702件Goodアンサー獲得:1286件

2019/09/19 10:01(1年以上前)

フードは使っていれば擦れて緩くなることも多いですし、設計の問題なのか元々カチっとはまらない物もありますね。

メーカーによっては改善していることもありますが。

対応としては他の方も書いていますが、フードの突起部分を厚くするのが良いと思います。

瞬間接着剤なら100円ショップでも購入できるので、1番安く仕上げれると思います。

自分ならハーケンクロイツさんが書いているように、パーマセルテープの黒が良いと思います。
小さくカットして突起部分に貼れば良いですし、剥がれたら新しく貼れば良いです。

糊も残らないのでオススメです。

書込番号:22932471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/09/19 14:04(1年以上前)

類似の回答が既にいくつも出ていますが、ボクは、溝の部分にセロテープの端切れを貼りつけて、溝が適度に狭くなるようにしています。

あとフードにもよりますが、なるべく着けたままにしとくほうがいいかと

書込番号:22932881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件

2019/10/14 12:06(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
検討した結果、簡単で見た目も気にならない
「突起部分に瞬間接着剤を垂らす」を実行しました。
見事に、がっちり固定できました。
脱着時かなり負荷がかかっていますので、これで、突然外れる心配はなくなりました。
感謝感謝です。

最初に接着剤の案をいただいた方にGoodアンサーさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:22987087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング