『LED式信号機対策』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 液晶サイズ:2.4型(インチ) motion Pix DR-FH5M120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • motion Pix DR-FH5M120の価格比較
  • motion Pix DR-FH5M120のスペック・仕様
  • motion Pix DR-FH5M120のレビュー
  • motion Pix DR-FH5M120のクチコミ
  • motion Pix DR-FH5M120の画像・動画
  • motion Pix DR-FH5M120のピックアップリスト
  • motion Pix DR-FH5M120のオークション

motion Pix DR-FH5M120IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月12日

  • motion Pix DR-FH5M120の価格比較
  • motion Pix DR-FH5M120のスペック・仕様
  • motion Pix DR-FH5M120のレビュー
  • motion Pix DR-FH5M120のクチコミ
  • motion Pix DR-FH5M120の画像・動画
  • motion Pix DR-FH5M120のピックアップリスト
  • motion Pix DR-FH5M120のオークション

『LED式信号機対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「motion Pix DR-FH5M120」のクチコミ掲示板に
motion Pix DR-FH5M120を新規書き込みmotion Pix DR-FH5M120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LED式信号機対策

2015/05/26 16:08(1年以上前)


ドライブレコーダー > IODATA > motion Pix DR-FH5M120

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件 motion Pix DR-FH5M120の満足度4

こんにちは。

GPS付きのケンウッドと迷って、最後はLED式信号機対策済みというのが
決め手になり当機種を購入しました。
まだ3日間ほどしか使用していないのですが、データをPCで再生してみると
一部の信号が点滅して写っていました。

信号対策済みというのでこちらを選んだ身としては少し複雑な心境ですが、
かなり速いピッチでの点滅で写っており、現実の点滅とはあきらかに違うので
まあいいかなとは思っていますが、27fpsでもこういうことは普通なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

ちなみに当方阪神間在住で60Hz地域です。

書込番号:18811836

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/26 17:47(1年以上前)

BAJA人さん こんにちは。

例えば、27FPSのドライブマンはこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=5qk3sZP0kAg
こんな感じでしょうか?もし、そうであれば、
いくら60Hzと被らないコマ数にしても、どこかの時点では被ってしまい、その時どうしても点滅してしまいます。
ただ、現実的に考えてこのぐらいの点滅であれば実用上問題ないと思います。
これで駄目ならパトカーに搭載されているドライブマンも全部使い物にならなくなりますね^^;

書込番号:18812019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2015/05/26 18:16(1年以上前)

こんにちは。
ドライブレコーダーは持っていませんが。

LED信号って商用交流の周波数の2倍、つまり毎秒100回か120回点滅していますから、人間の見た目の如くちゃんと一定の明るさで点灯している様を撮ろうとすると、理論上は最低でもその点滅回数の2倍の200〜240fps以上でないと無理なんです。

メーカーも「LED信号機の点灯が『確認』できるように対策をしております」と、微妙な言い方しかしてませんから、コマ単位で見たらLED信号が暗くor光ってなく映っていることもあるのは承知の上で売っているんだと思いますよ。
この辺の事情を製品特徴の説明文にて何ら触れてないのは、メーカーとしてはちょっと不親切かもしれません。

#下手に書くと商品の売れ行きに響きかねないので敢えて書いてない、って可能性も否定できませんが(苦笑)。

書込番号:18812091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件 motion Pix DR-FH5M120の満足度4

2015/05/26 18:16(1年以上前)

ぼーーんさん、こんにちは。

早速のご回答ありがとうございます。
まさにこんな感じです!
ドライブマンでも完全に点滅を防ぐことは無理なんですね。
仰るとおり実用に問題はないと思いました。
これでスッキリしました。
どうもありがとうございました!

書込番号:18812094

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件 motion Pix DR-FH5M120の満足度4

2015/05/26 18:25(1年以上前)

みーくん5963さん、こんにちは。

レスを書いている間に被ってしまいました(^^;)
コメントありがとうございます。
今マニュアルを詳しく読んでいたら、小さ〜い字で書いてありました(笑)
「LEDタイプの信号機は、信号の光がちらついたり、色の識別が難しい場合があります」
仰るとおりこのあたりはメーカーさんも書き方が難しいことろですね。

書込番号:18812110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > motion Pix DR-FH5M120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

motion Pix DR-FH5M120
IODATA

motion Pix DR-FH5M120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月12日

motion Pix DR-FH5M120をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング