推定20年使った洗濯機が寿命が近いらしく
調子が悪くなったので、思い立って買い換えを
決意しまして、つい先ほど地元のヤマダ電機
野々市店で購入してまいりました。
4店舗程回って現状での買い得感が高い機種が
東芝のモデルというので東芝の旧型に絞って
探しましたが、1番欲しかったAW-10SV2Mが
何処も売り切れていて断念し、消去法で
「洗濯容量10kg,マジックドラム採用」は
捨てきれないという事で、AW-10SD2Mに
絞り交渉したところ上記のお店で
消費税、旧洗濯機のリサイクル料金、購入額の
5%で加入できる長期保証を付加して
総合計¥70,988-という提示でしたので
決めてきました。
商品は初めは展示品のみという話だったのですが
、無理を承知で他の地域に在庫があるか探して
もらい廻してもらえるという事で、ちょっと得を
しました。
配送、設置は7月に入ってからですが届くのが
楽しみです。
書込番号:18917892 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは
リサイクル・長期保証つけてのその価格はお買い得だったと思います。
届きましたら、ここの「返信する」からレポートをお願いいたします。
それにしても10Kgとは、ご家族何人ですか?
書込番号:18918069
4点
こんばんワン!
希望のものGetで おめでとうございます\(^▽^)
宜しゅうございました(*゚v゚*)
しかし
普通でない会社員はどれをGetするんだろう?
またも いらぬ板汚し失礼∠(^_^)
新しい同志 大事にしてやって下さい。
書込番号:18918078
5点
こんばんは
>普通の会社員が【洗濯機】を買ってみた。
「普通」のスレタイですね(苦笑
こちらをご覧ください
「 ルンバと仲良し」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775964/SortID=18908610/#tab
次回は、お願いします
では、失礼します
書込番号:18918355
4点
里いも さん
オリエントブルー さん
「漢は黙って38cmW」 JBL大好き さん
返信ありがとうございます。
>里いもさん
家族人数は5人ですが、自分はまだ独身の為
子供はいません。
主に使うのは母親と姉なので自分が洗濯機を
使う事は無いと思うのでレビューは難しいです(笑)
洗濯容量は現在使っている容量が7kg(らしい…)
なのでそれ以上の物というので探しましたが、
購入時期が遅かったらしく回った店舗では
「旧型の8〜9kgの物は売れました。」という
返事が返ってきました。
有っても展示品だけとかマジックドラム無し
とかなかなか条件が合わなかったりしたので
「大は小を兼ねる」という感じで選びました。
実際今と同じ洗濯容量7kgのモデルや新型も
みましたが、7Kgは「毛布が入れづらい」と
却下され、新型は床から本体正面の操作パネル
部分までの高さがあり、洗濯槽の底から洗濯物
を取り出しづらい(洗濯槽が深いのかは?)
というので諦めました。
もちろん検討時は日立やシャープ、パナソニック
等の他社の洗濯機の話を聞きましたが、
洗浄力より稼働中の静穏を注視したので
東芝の製品にしました。
>オリエントブルーさん
>「漢は……」JBL大好きさん
多分普通じゃない会社員の方はドラム式洗濯機
を購入されるのでないでしょうか。
今回の購入時にはドラム式洗濯機も候補にしようか考えましたが、どうみても予算的に厳しく
検討さえできませんでした。
スレタイは「購入しました。」じゃ芸が無いと
思って某アニメのタイトルを真似てみました(笑)
書込番号:18919179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
家族5人で毛布も洗うならこれ位がいいですね。
タテ型がいいです。
書込番号:18919732
2点
[洗濯槽を洗ってみた。]
7/1に洗濯機が届いて使い始めました。
主に使う姉が言うには
「今まで3回に分けていたのが2回で済むし、
洗濯容量が少なくても水量を抑えて洗ってくれる
ので気を使わなくて楽だ。」
との事でした。
で、洗濯の様子をを観たいのですが自身では
さっぱりなので洗濯機の機能にある
「洗濯槽洗い」を選んで稼動させ擬似洗濯を
観察してみました。
洗濯槽洗いは時間としては62分位の動作時間で
水を注水しながら洗濯槽内の水をかくらんして
汚れを落とし、満水まで達したらしばらく動作を
止めてから排水をする事を2回繰り返して
終わります。
一度スタートさせれば終了まで全自動で、終了時
には電子音が5回鳴り終了を知らせます。
動作中の動作音は静かで、隣にサブの洗濯機
(旧式の2槽式洗濯機)を稼動させれば音、振動共に
かき消されます。
脱水時も静かに速く稼動するので、逆に
「回転が早すぎて衣服に影響があるのでは?」
という位の高速回転をしていました。
モーター音はさながら通勤電車の発車〜加速時
のようなモーター音がします。
(どんな音なのかは起動車と呼ばれるモーターが
搭載された車両に乗ってもらえばわかるはず。)
書込番号:18938096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-10SD2M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/07/05 12:40:13 | |
| 5 | 2015/04/22 11:40:48 | |
| 9 | 2014/08/28 13:14:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









