U-05
- ESS社製8ch DAC「ES9016」のパラレル駆動などを採用した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ内蔵型USB DAC。
- アナログ伝送部にはノイズの影響が少ないバランス方式を採用しているほか、ジッターノイズを軽減させる「ロックレンジアジャスト」機能を搭載。
- 最大384kHz/32bitまでアップスケールする「オーディオスケーラー」機能、3種類から音質を選べる「デジタルフィルター」機能なども備えている。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > U-05
タワーレコードにおいてあるNakamichiの試聴機を聴いて、DAPでは味わえないような音圧、情報量の多さと奥行きのある音で衝撃をうけました。どうもヘッドホンは5000円くらいのあまり高価でないもののようで、再生機器が優れているみたいです。
そこで家でも同クラスの音質を味わいたいと思い、据え置きアンプを買ってみようと思っています。
u-05は、Nakamichiの試聴機の音質と比べて上なのか教えていたただきたいです。
書込番号:22439571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全国のタワーレコード全てで同じものを使用してるのですか?
あなたが聞いたモデル名を書いたがいいんじゃない?
書込番号:22440162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Nakamichiの試聴機は、中古で良ければオークションで購入可能です。
業務用機器なので、一般的なオーディオ機器とは違うので比較は難しいですし、音質については好みも有ります。
試聴機は当時7万8千円したので、コストもかかっていたと思います。
U-05はハイレゾ再生も可能ですし、音質は良いです。
書込番号:22440518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
MB−V300sです。タワーレコードに行くとこの試聴機が置いてあります。
書込番号:22441539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > U-05」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/19 11:20:34 | |
| 4 | 2020/11/04 22:32:16 | |
| 5 | 2020/08/23 17:09:13 | |
| 3 | 2020/12/21 23:51:11 | |
| 7 | 2019/06/21 21:32:43 | |
| 3 | 2019/02/16 17:02:38 | |
| 4 | 2019/02/07 21:21:57 | |
| 0 | 2018/10/07 22:29:46 | |
| 2 | 2018/09/26 9:36:31 | |
| 0 | 2018/07/31 22:07:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








