『水量と槽クリーンについて』のクチコミ掲示板

2014年 7月 8日 発売

ES-TX940

光センサー搭載のプラズマクラスター洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ES-TX940のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX940 の後に発売された製品ES-TX940とES-TX950を比較する

ES-TX950

ES-TX950

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX940の価格比較
  • ES-TX940のスペック・仕様
  • ES-TX940のレビュー
  • ES-TX940のクチコミ
  • ES-TX940の画像・動画
  • ES-TX940のピックアップリスト
  • ES-TX940のオークション

ES-TX940シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 8日

  • ES-TX940の価格比較
  • ES-TX940のスペック・仕様
  • ES-TX940のレビュー
  • ES-TX940のクチコミ
  • ES-TX940の画像・動画
  • ES-TX940のピックアップリスト
  • ES-TX940のオークション

『水量と槽クリーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX940」のクチコミ掲示板に
ES-TX940を新規書き込みES-TX940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

水量と槽クリーンについて

2018/01/28 13:57(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX940

クチコミ投稿数:12件

こちらの商品を譲り受け最近使い始めました。
洗濯機の買い替えは10年以上ぶりです。

以前使っていた洗濯機は7sのもので洗濯物が沢山あるときは最高60gのお水を使用していました。
今度の洗濯機は説明書によると9sのタイプなのですが、最高でも水量47gでの洗濯になるようです。

以前のものより大きな洗濯機を買ったつもりでいるのですが洗濯槽に洗濯物を入れた時も前のやつより入らないような感じもします。

同じような疑問を感じた方、いらっしゃいませんでしょうか?


また説明書にある槽クリーン(槽洗浄ではありません)という昨日は洗濯する毎に行う方が良いのでしょうか?

書込番号:21548920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/28 20:08(1年以上前)

>もちみかんさん

シャープ独自の穴無し槽なので、水量が少ないのだと思います。

譲り受けということなので、
説明書をお持ちなら、槽洗浄で外側もしっかり洗ったほうが良いでしょう。
また、槽クリーンは洗濯後毎回実施するようにセットしたほうが良いです。

書込番号:21549965

ナイスクチコミ!1


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/31 08:26(1年以上前)

シャープの穴無し槽は二槽式洗濯機の洗濯槽と同じです。
通常の洗濯時にはステンレス槽の外側に水が入らないようになってます。

そのため、穴あり槽に較べると節水になるのですが、
何でも減らせばいいってもんじゃありません。

二槽式の洗濯機はたっぷりの水で衣類をかき回すのがいいので
水量が少なければ当然衣類の動きは鈍くなり洗浄力に影響します。
シャープの洗濯機があまり売れてないのはそこですね。

また、槽クリーンも現行カタログには、
「脱水の水を利用して毎回、槽の外側を上から洗い流します(イメージ図)」
とありますが、イマイチ何をやってるのか良く分かりませんね。
ただ「洗ってる」と言いたいだけなのかも知れません。
もちろんプラズマクラスターなんてクソの役にも立ちませんよ。

このようにシャープの槽クリーンは気休めなので、
他社に較べると少々面倒くさいですが、
(毎回排水ホースを外さなくてはいけないので)
槽洗浄をした方が確実かと思います。

書込番号:21557069

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2018/01/31 12:42(1年以上前)

もちみかんさん  こんにちは

>洗濯機の買い替えは10年以上ぶりです。

現行商品の全自動洗濯機や洗濯乾燥機の殆どが!節水仕様(一部を除く)が殆どです
シャープの穴無槽(厳密には、上部に排水穴がある)は、他社よりすくない

お友達から譲り受けたのでしょうか?
10年一昔 製品もドンドン進化?!変わっています
詳しく調べて譲りうけたら良かったですね (^^)/

>説明書にある槽クリーン・・・・・

折角有る機能ですから使うのが良いかと思います
特に、乾燥機能の使用頻度が少ない場合は、カビ抑制のいみでも(遣らない寄りはまし)

書込番号:21557599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX940」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水量と槽クリーンについて 3 2018/01/31 12:42:46
乾燥時のハンガーについて 2 2018/01/28 13:25:51
よく洗っていない気がします 0 2015/11/22 9:34:30
洗剤がとけきらない? 6 2015/08/26 7:37:17
ジャパネットたかた 2 2015/08/11 11:18:35
からまりますか? 5 2015/07/27 14:29:56
仕様でしょうか?脱水時にガタガタ音 4 2015/06/29 12:38:30
新製品について 1 2015/04/27 11:41:27
お布団の洗濯 3 2015/02/14 21:57:44
店頭価格も侮れません 0 2015/02/01 16:08:20

「シャープ > ES-TX940」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX940
シャープ

ES-TX940

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 8日

ES-TX940をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング