『警告音のような音がしましたが、何でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『警告音のような音がしましたが、何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

コペン ローブ

コペン ローブ

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

スレ主 afetさん
クチコミ投稿数:58件

バイパスを60キロ100キロ位で走行中、
ピピピっと言う、警告音のような音がなりました。

連続的にではなく、不規則に3回から4回くらいなったかと思います。特に気にせず走ってましたが、少し不安になり、

翌日、ディーラーに聞いたのですが、オープンを閉め方が不十分ではないかと言われたくらいで、はっきりしたことがわかりませんでした。

どなたか、同じように経験された方いますか?

ちなみに、納車は今月にしたばかりです。

書込番号:22555509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/03/24 18:07(1年以上前)

afetさん

ドライブレコーダーを取り付けているのなら、このドライブレコーダーが衝撃を検知した時の音では?

ドライブレコーダーは路面の凹凸により振動を受けて、衝撃を検知したようになる事が結構あります。


書込番号:22555522

ナイスクチコミ!4


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2019/03/24 18:08(1年以上前)

>afetさん
あくまでも想像ですが、音の感じからするとルーフロックのセンサー異常かも知れませんね。
デーラーでもその辺を疑ったと思うので頻発するようなら一度点検してもらった方が良いでしょう。

書込番号:22555523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 afetさん
クチコミ投稿数:58件

2019/03/24 18:18(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

確かに、トライブレコーダーを取り付けています。

スピード出していたので、バイパスの路面のジョイントの振動を拾ったような気もします。

今度、気をつけてみます。

ありがとうございました。

書込番号:22555546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 afetさん
クチコミ投稿数:58件

2019/03/24 18:22(1年以上前)

>tsuka880さん
早速のお返事ありがとうございます。

確かに、最初オープンで走っていて、寒くて、SAで閉めてからの走行中になりましたので、

屋根のロックのセンサーなのかも、しれません。

一度、気をつけてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22555557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:69〜299万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング