『発売日発表、いったい何時まで待たせるんだ。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『発売日発表、いったい何時まで待たせるんだ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ312

返信61

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:277件 D810 ボディの満足度5

もう来週は、7月中旬ですよ。

何か製品トラブルでもあったのかと勘繰りたくなる。

発売延期なら延期でいいが早く明らかにせよ。

中旬になって明日発売と云われても・・・金目の処分が整わない

書込番号:17710428

ナイスクチコミ!1


返信する
leningradさん
クチコミ投稿数:20件

2014/07/08 09:04(1年以上前)

海外のB&HやADORAMAでは7月17日出荷予定となっていますが、
国内では「中旬」のままですね。

夏の旅行で使いたいのでこのタイミングで発売してほしいものです。

書込番号:17710441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/07/08 09:21(1年以上前)

予約がどれくらい入るかを確認しているのではないでしょうか?出荷台数なんてもう確定しているはずですよね。

予約したのに発売日に手に入らないと騒ぐ人が出てもマイナスイメージですし、そこまでいかなくとも全部予約で初回出荷分がはけてしまい、大手量販店で展示品がどこにもないと言う状態は避けたいのだと思います。

まあ値段がD800E 並なんでD800 の時のようなことはまずないでしょうが。

書込番号:17710483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2014/07/08 09:47(1年以上前)

私はもう資金繰りをしてしまっているので、撮る機械がない。暇だ〜

書込番号:17710549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/08 10:19(1年以上前)

高級機買う人に良く居るんだけど、新しいの買う前に早々と古いの処分しちゃう人、あれ何なんだろうね?
車と違って代替機なんか無いから、その間全く撮影出来ない訳で、下取り価格の下落より、そっちの方がよっぽど心配だ。

書込番号:17710619

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:30件

2014/07/08 10:32(1年以上前)

横道坊主 さん

そういう方々は他にも持ってるの!5DとかD4とかね。
大きなお世話だと思ってるよ。

書込番号:17710649

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/08 10:58(1年以上前)

ずばり! メーカーに・・・

書込番号:17710708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/08 10:59(1年以上前)

>発売日発表、いったい何時まで待たせるんだ。

今出るところです。  (´┏益┓`)シ區 そば屋

書込番号:17710711

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2014/07/08 11:49(1年以上前)

>いったい何時まで待たせるんだ

落ち着け。

書込番号:17710838

ナイスクチコミ!10


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件 D810 ボディの満足度5

2014/07/08 12:10(1年以上前)

35万程度いつだって用意できるだろ。

ガタガタ言わないで待ってろよ。

書込番号:17710904

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:277件 D810 ボディの満足度5

2014/07/08 12:20(1年以上前)

出来ないから、ガタガタ云ってんだよ。w

書込番号:17710934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/07/08 12:28(1年以上前)

お金を先に用意しておけば解決するのでは?
日付が決まらないとお金が用意できない事情でもあるんでしょうか。

書込番号:17710960

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:277件 D810 ボディの満足度5

2014/07/08 12:34(1年以上前)

をーゐゑーさん

大人の事情がいろいろあるんですよ。

書込番号:17710983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/08 12:43(1年以上前)

oosaka-bokucyan さん
ありがとう〜!

書込番号:17711021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/08 13:15(1年以上前)

出たー、7月17日発売予定の正式アナウンス!
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d810/

書込番号:17711139

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2014/07/08 13:23(1年以上前)

はい解決。
よかったなスレ主

書込番号:17711162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件 D810 ボディの満足度5

2014/07/08 13:43(1年以上前)

でたー!

だけど、早い時期に海外で17日と出しておいて、国内発表ここまで引っ張る必要あったの?

書込番号:17711216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/08 14:03(1年以上前)

Nikonユーザーは金持ちばかりでうらやましいですね。

書込番号:17711273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/07/08 14:05(1年以上前)

この度は「カメラのキタムラネットショップ」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。
ご注文商品のお渡し予定日をご連絡させていただきます。

お渡し予定日 7月17日予定

というメールが先ほど届きました。いよいよですね。

書込番号:17711276

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/07/08 14:49(1年以上前)

>だけど、早い時期に海外で17日と出しておいて、国内発表ここまで引っ張る必要あったの?

あるんだよ、大人の事情じゃない、メーカーの・・・が、、、、、

書込番号:17711368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/08 15:10(1年以上前)

>Nikonユーザーは金持ちばかりでうらやましいですね。

サクラ鴨。

書込番号:17711417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/08 15:42(1年以上前)

>だけど、早い時期に海外で17日と出しておいて、国内発表ここまで引っ張る必要あったの?

うん。
ジイサンに返事するときわ、じらしたほうがいいんだよ。  (^_-)v

書込番号:17711488

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/07/08 16:00(1年以上前)

>ジイサンに返事するときわ、じらしたほうがいいんだよ。  (^_-)v

それで何人の爺さんを手玉に取ったんだろー

書込番号:17711520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/08 16:19(1年以上前)

あたしわ養老院じゃモテるんだよん。

書込番号:17711551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/07/08 16:35(1年以上前)

いいねえ〜

書込番号:17711583

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/09 00:15(1年以上前)

ヒカル7さんなんで、昨今、D810予約した人を「サクラ」扱いなの??
ニコ爺の財力嘗めない方がいいよ、ニコンが出せば、何十万でも出す人山ほどいますから・・・・

あ、俺もニコンユーザーですけどね。

書込番号:17713189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/09 08:20(1年以上前)

オイラ雀の涙の小遣いをコツコツ貯金してささやかながらニコンの
デジ一を楽しんでいるニコ坊です。

そんなオイラから見ると、何十万円もする高価なカメラを実物を
確かめもしないで買うなんて。

サクラじゃないならお金持ちをひけらかしたいの?
そんなの最低だよ。
ニコンのデジ一は金持ち特権階級のもので一般庶民は口出し
するなって態度には嫌悪を感じるよ。

書込番号:17713423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/09 09:01(1年以上前)

ヒカル7 さん

老人の経験年数からのお話です。

@ ここの価格コムで書き込まれている方は、金持ち特権階級の方は、おられないではないでしょうか。
  (小金持ちさんはおられるかもですが。)
  皆さんコスパを求められているからこそ、価格コムを閲覧しておられるではないでしょうか。
A それでは、なぜ、ヒカル7さんのご指摘のように、「何十万円もする高価なカメラを実物を確かめもしないで買う」とのことですが、多分、皆さん大好きなカメラのために、お昼は格安お弁当、飲み会の二次会は遠慮などなど可能な限りの節約をされ、ここぞという時にカメラに投資しておられるのでないでしょうか。
 その点は、大好きなカメラのために節約しているヒカル7さんと同じではないでしょうか。
B 私も、年金生活者なので、お小遣いは限られています。でも、腕は四流ですが、機材は一流が欲しいです。ので、価格コムで情報収集して、コスパを求めています。
もちろん、現役時代、毎日だった外での飲み会など無駄遣いはきっぱり止めています。

ヒカル7さん お若いときに節約されていると、定年退職(リタイヤ)されてもその効果で余裕ができ、きっといつまでも80歳、90歳になっても、カメラを楽しむことができますよ。年寄りのおせっかい、ごめんなさい。

それにしても、カメラの機材は高価ですよね。ふぅ〜っ〜

書込番号:17713521

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/09 09:12(1年以上前)

翁のつぶやき さん

そうなんだ〜。
オイラもニコ爺さん達に負けないよう貯金がんばるからね。

書込番号:17713551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2014/07/09 09:19(1年以上前)

そうですね。

私はポートレートや風景写真を撮っていますが、今回の進化はすばらしいと感じて予約しました。
実物はNikonのSCで触ってカタログも読んで決めました。

人生は長いようで短いですから、今買える余裕があるなら、買えるうちに買ってしまうという考えのところもありますね〜。
人生は毎日の積み重ねですから、一日一日が大切だと感じていますね〜。
年をとるとそういう気持ちも強くなるのかも知れません。

書込番号:17713567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2014/07/09 10:14(1年以上前)

>そんなオイラから見ると、何十万円もする高価なカメラを実物を 確かめもしないで買うなんて。

実物はニコンの新宿サポートセンターで確かめていますけど。
なお、展示品と販売品が違うと言われるなら、購入して入手するまでは誰も実物を確かめることは出来ないのでないでしょうか。

書込番号:17713694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/09 10:42(1年以上前)

オイラ地方なの。
東京までの往復の電車賃で中古のデジ一が楽々買えちゃうよ。
お金持ちでいらしゃる「麟太郎!」さんにはオイラ達の事分からないと思うよ。

「扇のつぶやき」さんのコメントに敬意を表してこれで打ち切りにします。
さようなら。

書込番号:17713753

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/07/09 10:46(1年以上前)

ヒカル7さん

予約=購入、全員でもありませんよ。
まずは予約⇒SCなどに行って実機を触ってみる、
⇒データが持ち帰れる段階では、実機で試し撮りして、じっくり確認、ないしは
この価格comなどでの評価も確認してから実際の購入または予約取り消し、なんて手順を踏む人もいます。

即、購入できる人はいるでしょうが、まずは取り敢えず予約、という人も少なくなくない。

世の中、人、さまざまですよ。
僻むこともなけりゃ、うらやむ必要もないでしょ。

書込番号:17713762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/09 15:01(1年以上前)

扇と翁わ、すこし似ている。  (◎゚∀゚)

書込番号:17714358

ナイスクチコミ!4


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/09 15:55(1年以上前)

世の中には実車を見ずに、試乗もせずに
プリウスやフィットを購入契約する輩もごまんと居ます。

30万円のカメラなどどうと言うことは、無いでしょうし、万が一気に食わなくても買値の7ー8割で売却できます。
大体、ここはgunrefじゃなくて、天下のお買い物サイト、価格コムですが?


他人の予約、購入にいちいちひがむなら、出入りしなきゃいい。
田舎の貧乏人の妬みなだけで、みっともないったらありゃしない
\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

書込番号:17714455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ogachanさん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/09 16:00(1年以上前)

弩金目さま

おたずねします。予約を入れておいて発売後にキャンセルなど出来るのでしょうか。
キャンセルされるとお店は高額商品の在庫になってしまいますので困るのでは?
地方都市に住んでいる私は、現物確認せずにネットの写真のみで購入することがほとんどです。
田舎の店では、無理な事ですね。

書込番号:17714464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/09 16:11(1年以上前)

私も地方の人だが、展示品を触れたのはE-M5ぐらいです。


5D2、5D3、D700、K-30、E-M5、Q10と使ってます。
レンズは注文のみで、展示品すら見たことはありません。

私の働いている会社は、本社と比べて三分の一ぐらいの給料の差があるみたいですね。

誰もが同じ額の給料を貰っていると思うなよ。

書込番号:17714488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/07/09 16:25(1年以上前)

予約キャンセルは、そのお店のキャンセルポリシーによりますね。
お客都合のキャンセルはできないところも多いと思います。
私はアマゾンにて発送前キャンセルの経験はありますが。

実物を見なくても予約することは何度かあります。
今回も「シャッターチャンスを逃したくない一心」です。

知人は、数千万円もするポルシェを買いましたが、納車まで一年以上待ち・・・もちろん実車は見ていません。

書込番号:17714523

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/09 16:27(1年以上前)

D810は、あくまでもD800のブラッシュアップ版だから実機を確認しなくてもほぼ予想はつきますね。
それに過去のニコン機の例を見ても大方の期待通りのカメラだと思いますので、発表だけで予約を入れる方が多いのでしょう。

書込番号:17714530

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/09 16:40(1年以上前)

予約キャンセルって何か気が引けるんです、
だから良く確認してから購入する事にしてます(限定商品ではないからね)
Dfはボディの写真だけで予約購入したけど…

実際商品が店頭に陳列されてから購入を考えます。

書込番号:17714561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/09 16:42(1年以上前)

予約キャンセルは、ヨドバシやビック、大手カメラ店(フジヤカメラ)などでは、普通に可能です。
というか、取り敢えず予約を入れて貰って、初回入荷の数量を確保したい店舗の目論見があります。
本当に発売日に欲しい人にとっては、良い迷惑ですが(笑)

内金を求められることもありませんし、全く問題ありませんよ。

書込番号:17714567

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/07/09 17:12(1年以上前)

ogachanさん

人、さまざま。
いろんな事情を斟酌して、予約する人もいればしない人もいる。

予約してから、取り消す人もいる、購入する人もいる、ということで
皆が皆、キャンセルするわけでもなし。

価格comでは、『キャンセルがあったためか、すぐに入手できた』旨の書込みも散見します。

地方であれ、大都市であれ、店に確認すれば、取り消しの可否は分かること。
騒ぎ立てることでも ないでしょう。



あなたがキャンセルしにくいからと言って 予約する人を 云々しても始まらない。
どうぞ ご随意に、ですね

書込番号:17714634

ナイスクチコミ!1


ogachanさん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/09 17:29(1年以上前)

弩金目様

有難う御座います。
私は、別に騒ぎ立てる訳でなく地方と都会の違いをお聴きしたかっただけです。
御気に障ったようでしたら、申し訳ありません。

書込番号:17714679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/07/09 18:04(1年以上前)

ヨドバシさんは
とりあえず予約だけでもしておいた方が当日になって買えなくて悔やむより良いですよ〜
キャンセルも自由ですってすすめられましたよ。

書込番号:17714781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/09 18:49(1年以上前)

>田舎の貧乏人

AGAIN !!さんが使用したこの言葉は本人が意識しようとしまいと
地方在住の人たちを侮蔑する用語であり、
ほぼ差別用語に当たると考えます。

書込番号:17714895

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/07/09 18:54(1年以上前)

予約キャンセルは店次第ですから、その店に聞けば良いだけで普遍的な正解があるわけではないのでは。

予約することで例え何割かはキャンセルになったとしても顧客の囲い込みや満足度向上になると考えれば、キャンセル有りでも積極的に受けるでしょう。

田舎の場末のカメラ屋だったら内金を取り、キャンセル時には内金が戻らないケースもあるでしょう。

要は攻めのビジネスをしているか守りのビジネスをしているかだけだと思います。

書込番号:17714906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/09 19:29(1年以上前)

カメラが大好きで、それもニコンが好きな<ヒカル7さん>へ
そして皆さんへのお願い


ヒカル7さん 「さようなら」なんてしなくていいよ。
ニコ爺の私は、あなたを応援します。カメラが好きで、高額ではあるが欲しいカメラのために、地道に貯金しているあなたを。
確かに、カメラを趣味とするには、お金が嵩(かさ)みます。
でも、苦難があればこそ、それがエネルギーとなって、きっと素晴らしい写真が撮れると思いますよ。
プロを目指しているわけではないでしょうから、辛酸まで舐めることはないでしょう。
でも、好きなことをやめないでください。

皆さん、若い人が、カメラを楽しむことを持続できるようにしてあげましょう。それがカメラ愛好家のゼントルマンシップではないでしょうか。育てましょう、一人でも多くの趣味のカメラ愛好家を。

書込番号:17714998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件 D810 ボディの満足度5

2014/07/09 20:09(1年以上前)

田舎にも都会にも貧乏人は、私を含めて沢山居りますから、まあ、目くじらをたてることもありますまい。

書込番号:17715131

ナイスクチコミ!1


take2014さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/09 20:19(1年以上前)

ヒカル7さんを擁護する気持ちも分かりますが、
だからと言って、D810を予約注文した人を妬んで、
サクラやステハン呼ばわりして、
予約注文した人を不快にさせる発言を繰り返すことは、
褒められることじゃないし、見苦しいと感じます。

有意義な情報のやり取りをしたいです。

自分は今回D810は本体に触れずに予約しました。

でもそれはkyonkiさんも書かれているように、
D800のブラッシュアップ版だったからです。

D800であれば予約注文しなかったです(笑)

書込番号:17715167

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/07/09 20:31(1年以上前)

ogachanさん
こちらkそ、勘違いしていました。
あなたが見もしないで予約した人を云々しているかのごとき、私の書込みは見当違いでした。
トンチンカン表現で 申し訳なく。

書込番号:17715223

ナイスクチコミ!0


take2014さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/09 20:42(1年以上前)

ogachanさん
自分の住んでいた田舎?の北海道でも駅前には
大型のヤマダやヨドバシなどの電気屋さんはありました。
そういう全国展開の大型店では予約注文してもキャンセルは普通にできると思いますよ。
念のために事前にお店に確認しておけばいいと思います。

書込番号:17715264

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/07/09 21:20(1年以上前)

キタムラではキャンセル可ですね。

むしろ、キャンセルしてもいいから注文を入れてくれと言われます。

注文がないことには品物を入れられないみたいなんで・・・

急ぎでなければ、買う予定であっても「次の人に回して」みたいなことも過去にはありました。

最近はキャンセル前提と言いながら、そのままお持ち帰りのことが多いです・・・

結構、当り(好み)のシリアルナンバーだったり・・・

書込番号:17715414

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/09 21:57(1年以上前)

キャンセルしてもいいので、予約して!というのは、お客さんの心理を突いた売り方ですね

お客の心理としては、キャンセルしてもペナルティないんだ〜と思うと、とりあえず予約しておこうと、心のハードルが低くなります。

そして、次に考えるのが、その商品を手にしてニヤニヤしている自分をイメージしています。つまり、心の中では購入済みになると・・・
で、ほどなく、お買い上げになる〜(^^)

売る側は、客の心が熱いうちに決めさせろが鉄則です。
一旦店を離れた客が戻ってくる確率はかなり低くなりますので〜
(昔、Audio shopでバイトしてた経験より(^^;;)

書込番号:17715558

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/09 22:43(1年以上前)

田舎であるか都会であるかは、問題にしておりません。
買えるか買えないか、貧乏か否かも問題にしておりません。

欲しくても買えない人が、ほとんどでしょうし、
私も迷っておりますが、今これを購入するお金はありません。
銀行から卸してくれば買えますが、3600万画素は私の
用途ではデメリットが多く、D800の現像処理の重さで懲りました。
現状買わないですし、 割く予算もつもりもありません。

問題は自分が、買えない、デモ機も見れない状況で
予約した人に、サクラだの、見ないで買うのかという
貧乏人の妬みとひがみです。

私も買えない都会の貧乏人ですが何か?
新宿scまで職場から数分ですが、空いている時間になんて
帰れませんよ。

書込番号:17715762

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/07/09 23:56(1年以上前)

>売る側は、客の心が熱いうちに決めさせろが鉄則です。

買わないコツ・・・キタムラに立ち寄らない。

なぜかフィルム現像などを出すか、受け取りに行ったときに限って余計なものがお持ち帰りに・・・

書込番号:17715995

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/07/10 08:32(1年以上前)

貧乏にも いろいろありましてね。
お金のない人、
自由に使える金のない人、

時間貧乏、友達貧乏、とかいうのもあるようで、結構多いそうですよ。
時間も金も○○も、××も、、、な〜んにもない、パーフェクト何とかまであるみたい。

私は幸い 時間だけはあると思っていたのだが、
余生という意味の時間は乏しくなってきたのかも。

書込番号:17716662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件 D810 ボディの満足度5

2014/07/10 09:11(1年以上前)

>AGAIN !!さん
「田舎であるか都会であるかは、問題にしておりません。
買えるか買えないか、貧乏か否かも問題にしておりません。」

あなたが問題にするしないは、どうでもいい話で、浜松屋飲兵衛さんは、「田舎の貧乏人の妬みなだけで」
という遣い方に問題があると仰っており、私は、目くじらを立てる程ではないとコメントいたしました。

ところが、、「田舎の貧乏人の妬みなだけで」という棘のある発言をされながら、冒頭の開き直りともとれる発言は、看過できません。

追加で書き込むなら、言い過ぎたとか一言コメントしてから書き込むのが常識でしょう。

「欲しくても買えない人が、ほとんどでしょうし、・・・」以降については、仰るとおりだと思います。

書込番号:17716748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/10 19:04(1年以上前)

  水入り失礼します。 (^^,

>貧乏にも いろいろありましてね。
>お金のない人、
>自由に使える金のない人、

>私は幸い 時間だけはあると思っていたのだが、
>余生という意味の時間は乏しくなってきたのかも。 <

「お金もさることながら、自由に使える時間がたっぷりあるほど真の贅沢である」
と、以前聞いたことがあります。

 故に、「早期退職をして、身の効く内にやりたいことをやる」って言う人がいますが
物凄く先見性のある方だと、心底羨ましく思っています。  
あっ、自分は目下 金も暇も無いもんで・・・。 (大汗

書込番号:17718261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/07/10 20:34(1年以上前)

明らかに仕事中?の時間に返信する余裕があるならSC行けるんじゃな〜い(笑)
残業多い=忙しいって考え方きらーい。

書込番号:17718562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/10 21:35(1年以上前)

>どうなのよ?!さん

外回りの電車移動時間に、書き込むぐらいの事は出来ますよ。

書込番号:17718824

ナイスクチコミ!3


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/11 00:08(1年以上前)

去年の今頃から、800? 800E?でも今更?
600?610?でもAFがなぁ・・・なんて考えていた。

見えない未来、でも必ずくる未来のため、駅前残業や休日駅前出勤で
去年から泡貯金をしてきました。

今回も泡貯金で購入です(^^)v

書込番号:17719495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/11 17:21(1年以上前)

何事も人それぞれ・・・財布の中身も

地道に行くしかないのだろうなぁ〜


書込番号:17721400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング