『なんだか良いぞ〜(うれしいぞ〜)!!!』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,236 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『なんだか良いぞ〜(うれしいぞ〜)!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信22

お気に入りに追加

標準

なんだか良いぞ〜(うれしいぞ〜)!!!

2014/07/16 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件
当機種
当機種

少し酩酊していますので・・・。

参考には成りませんが、ただただうれしくて・・・。

皆さんこんばんは。

いわゆるフライイングgetかもしれませんが・・・。

昨年D800(E)後継機種がでっるぞ〜っと言う噂に飛びついてD800を手放し堪えること9ヶ月、手元にD810となって帰ってきました。
まだじっくりとは触れていませんが、なんだかしっくりしているようです。
手に取った(構えた)ホールド感は私の手には馴染んでいるような気がします。
オリジナル(購入時)の設定のまま撮影した画像をUP致しますが、ただただうれしかっただけですので参考には成らないと思います。
とてもマニアックな表現を致しますと、アルテックのスピーカーで聴いたバイオリン(メンデルスゾーン)の音色と、タンノイのピーカーで聞いたバイオリンの違いかな、と感じています。
じっくりじっくりとその辺りを味わっていきたいと思っています。
長くつきあえそうかな・・・。
兎に角良い感じですよ。


それでは失礼致します。

お休みなさい。




書込番号:17739750

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/07/16 22:17(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私は、梅雨時に買うと出番がなかなか無くて1ヶ月眠る事が多々あります。

書込番号:17739805

ナイスクチコミ!3


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/16 22:37(1年以上前)

D810がタンノイですか?

アルティックは聴いたことがないので わかりませんが、タンノイはフルレンジ(同軸トゥウエイ)なので、低域から高域まで違和感なく鳴ってくれます。特に弦楽器(バイオリンからチェロ)が艶やかに響きますね。

アルテックはどちらかとゆうとJBL系で切れ味鋭くダイナミックな音響って思いますが。

逆?

書込番号:17739901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/07/16 22:44(1年以上前)

私、タンノイの濡れたバイオリンと、アルテックのソプラノ・テノールで良いです。

書込番号:17739925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/16 23:02(1年以上前)


要するにAカップとCカップの違いってことでしょうか。

書込番号:17739999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件

2014/07/16 23:05(1年以上前)

カメラの話をしてください…(--;)

書込番号:17740013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件 D810 ボディの満足度5

2014/07/16 23:06(1年以上前)

いや、AカップがEカップでしょ。

Aカップの女なんか彼女にしても結婚しても意味がないけど、Eカップなら一生いたいでしょ。

書込番号:17740022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D810 ボディの満足度5

2014/07/16 23:17(1年以上前)

>Aカップの女なんか彼女にしても結婚しても意味がないけど、Eカップなら一生いたいでしょ。

胸より性格の方が重要ですね。
性格の良いAと性格の悪いEなら前者の方が断然、よいです。

スピーカーはB&Wのノーチラスが好みです。
B&Oのシステムも好きです。

というか、もっとわかりやすい例えというか、
何がどう良いのか具体的に教えてくださいまし。

書込番号:17740080

ナイスクチコミ!10


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2014/07/16 23:59(1年以上前)

rdnhtm さん、おひさしぶりです。
速攻で手にされましたね。^^

実は僕も先ほど銀一でポチッとしてしまいました。
入荷の連絡が楽しみです。

内部機構のブレのため、D800Eの出番がほとんどなくなってしまい、その代替えになります。
まじ期待大なのですけど。^^;;

是非作例などもよろしくお願いいたしますね。
ではでは〜。^^/

書込番号:17740273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/07/17 00:17(1年以上前)

rdnhtmさん

お久しぶりです。
D810のフライングゲットおめでとうございます。
さすがっ!

> アルテックのスピーカーで聴いたバイオリン(メンデルスゾーン)の音色と、タンノイのピーカーで聞いたバイオリンの違いかな、と感じています。

タンノイがD810ですかね。
私のスピーカーはタンノイですが、ちょうど今『モーツァルト 弦楽四重奏曲第17番変ロ長調K458「狩」』が鳴っています。

アルテック(D800)を1年前に購入して今に至ります。
Eを買うのを決めるために銀座ニコンに行ったんですが、Eと無印の違いが分からず、結局D800にしてしまいました。
下取りに出すつもりだったんですが、ニコンの方が、D700とD800は別物だから、手放すと後悔すると言われて、
今もD700は手元にあります。
ニコンの方が言った意味はその後よく分かりました。

先日、ニコン銀座でタンノイを触って来ました。
シャッターの音が大幅に変わってしまいましたね。
Made in Thailandになってました。

Capture NX-Dもリリースされたので、ニコン銀座で自分のアルテックと同じものをタンノイで撮って、比べてみようと思います。
違いが分かったら、イクと思います、きっと。

書込番号:17740349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7680件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/17 01:25(1年以上前)

rdnhtmさん、お久しぶりです。

D810 ご購入おめでとうございます。作例のアップも含め驚くべき速攻ですね。それにしてもD800と9ヶ月前に別れていたとは・・・こちらもビックリでが(^^)。

当方、とりわけクラシック分野はチンプンカンプンですが、また琵琶湖周辺の魅力的な風物など、D810で撮ったお気に入りの写真をお見せ下さい。

最近、「愛と狂気のヴァイオリニスト」などといういかにもいかにものタイトルに釣られて、CDを買ってしまったジイサンでした(タンノイやアルテックというようなスピーカーには全く無縁ですが・・・)。

伊吹山、まだ行っていませんがなんとか足腰の動くうちにと思っています。


ちょっと横レス失礼します。

あみすさん、”ぽよりん”さん、お久しぶりです。速攻のレス、お二人ともさすがに写真に対する意欲が違いますね。D700では大変お世話になりました。この流れですと明日には、松坂のD700使い手のオジサンが登場でしょうか(^^)。また勉強になる作例のアップなどお願いします。

書込番号:17740510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/17 02:11(1年以上前)

車に真空管アンプ積んでタンノイ鳴らしてたなああ…

聞いてたのはこてこてのJAZZばかりだけどwww

書込番号:17740572

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/17 04:27(1年以上前)

私はフェンダーのストラトキャスター&マーシャルアンプで延々とジャムるのが好き♪



・・・そういうことじゃない??ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

書込番号:17740657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/17 10:00(1年以上前)

良いカメラに良いレンズ。ウラヤマです。
画像はあまり参考になりませんが・・・(もちろん冗談です)

書込番号:17741185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/17 15:15(1年以上前)

rdnhtmさん

ご購入おめでとうございます^^

私も、D3XとD800Eを手放してD810を注文しました(^^ゞ

入荷の連絡ありましたが、仕事熱心なので(笑)受取りは19日です。


D810とD4sの組み合わせとなり、ISO範囲64〜25600が楽しめると捉えています(^^ゞ

書込番号:17742045

ナイスクチコミ!4


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2014/07/17 15:37(1年以上前)

皆さんこんにちは。

あららら、うれしさのあまり酩酊気分で書いたレスにPC開けたらたくさんのコメント、有り難う御座います。


コララテさん、こんにちは。

たぶん初めましてだと思います。
私も最近多忙を理由に撮影できずに居ます、写欲は萎えていませんが。

どうもありがとうございました。


sunachiさん、こんにちは。

初めましてですよね。
昔話にお付き合い頂きありがとうございます。

>特に弦楽器(バイオリンからチェロ)が艶やかに響きますね
まさに、仰る通りと私は感じておりますし、アルテックは真空管で泣かせるとつややかではありますが、乾いた音でジャズ向きかなと感じています。
なぜこのようなことを書いたかと申しますと、D810とD800Eの違いがこのような感じかなと想像したからです。
この違いを感じられるまでD810とじっくりつきあおうと思っています。

どうもありがとうございました。


うさらネットさん、こんにちは。

ご高名は吾PCの中迄届いております。

私は何でもかんでもタンノイで済ませました、ハバロッティーも、ドミンゴも、カレーラスも・・・。
でもカメラは使い分けてみようと思っては居ます・・・Dfと・・・。

どうもありがとうございました。


柏木ひなたさん、こんにちは。

初めまして。
ウ〜〜〜ム微妙にそうでは無いと感じますよ。

どうもありがとうございました。


yoshi71-21さん、こんにちは。

初めまして。
済みません、私が変なスレだてしたばっかりにご迷惑お掛けしまして。
お詫び致します。

どうもありがとうございました。


ガガXさん、こんいちは。

どうも初めまして。
E派でいらっしゃいますか、私はAです、キッパリと。
で、性格はBであればこの上なく幸せです。

どうもありがとうございました。


gohst_in_the_catさん、こんにちは。

はじめまして。
>性格の良いAと性格の悪いEなら前者の方が断然、よいです。
私はAで、ネコ科のBが好きです。

>スピーカーはB&Wのノーチラスが好みです。
あのアンモナイトみたいな奴でしょうか、世代の違いがはっきり分かりますね。
その昔は、共鳴部は弦楽器のそれと同じ感覚で木製が主流でしたけどね。

>何がどう良いのか具体的に教えてくださいまし。
脱線、恐縮です。
まだ実感しているわけではありませんが、改良点など情報を自分なりに整理すると、D800Eからの進化が深化では無いかと受け取られるように感じ音に例えてみたわけですが、ごく一部の人たちにしか通じないような例えで申し訳ありませんでした。
お詫び致します。

どうもありがとうございました。


ここで一旦切りますね。


書込番号:17742086

ナイスクチコミ!2


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2014/07/17 15:40(1年以上前)

あみすさん、こんにちは。

大変ご無沙汰しております。

>内部機構のブレのため
まさにそうなんですよね、三脚立てて露出ディレーモードやセルフタイマーなどでの使用しかしなくなり、手持ちはもっぱら今回の発売が待ち切れず購入したDfに依存しておりました。
1枚目は祝い酒のあとのワンショットで、ピントが柱になっていますね、2枚目は、帰宅途中で我慢できず車中で簡単に初期設定を済ませての一枚です。

作例ですよね・・・頑張ります。

ではまた。
どうもありがとうございました。


”ぽよりん”さん、こんにちは。

おおっ!あのフォトグラファーぽよさんですよね。
お懐かしい!時折ブログ覗いてますよ。

まだタンノイを実感しているわけではありませんが、Eの切れ味に何かが付加されているような感じを受けたので、同じ音楽なのにテイストの違いが表現できるアナログ時代のスピーカーに例えてみました。
私の感覚では、Nikonは数値に表せないような味、テイスト?をDf辺りからより一層強めているような気がしています。
あくまでも個人的な感想ですから何の根拠も示せませんが・・・。
まぁ、いずれにしましてもお元気そうで何よりです、より良いカメラライフ、フォトライフを楽しみましょう。

どうもありがとうございました。


アナログおじさん2009さん、こんにちは。

ほんと、ほんとお久しぶりです。
いやいや、お元気そうで何よりですね。

D800後継が中々出てこないので、D610かDfか迷って結局後者にしてD800Eとの2台体制で行こうかなと思い今回は見送ろうと思っていた所、Eがなんと\240,000で売れちゃったので決断しました。
自慢ですが、私が使っている機器を下取りなどに出す場合、使用感が全くないくらいに程度が良いのでいつも高値で引き取って頂けるんです。

所で、おじさんはTAMRON150-600mmを所有しておられるようですが、少し気になっております、使用感如何ですか、このカメラ用に狙っていますがどんなもんでしょう。
又機会がありましたら教えて下さい。

どうもありがとうございました。


あふろべなと〜るさん、こんにちは。

確かどこかでレスバックさせて頂いたような・・・。

>車に真空管アンプ積んでタンノイ鳴らしてたなああ…
おっと、かなりの強者ですね、真空管は使用しませんでしたが、車ではリチャードアレンでした。
ツァラトゥストラは・・・、ホルストの木星など、その効率の悪いスピーカーでドライヴさせていたことを思い出します・・・。

でも、このカメラはそんな昔のことを思い出させてくれそうな気がしています。

どうもありがとうございました。


葵葛さん、こんにちは。

初めまして。
ギターのことは殆ど分かりませんが、ストラトキャスターはジミ・ヘンドリックス、エリック・クラプトン等が使用したと言われていますよね。
マーシャルアンプとまで来ると皆目ご縁が御座いません。
たまたま行ったライヴでのあの大音響は、容赦なく私の中に入り込んできて私の心を萎えさせてしまいました。
興奮とは反対の方向に導かれてしまった記憶がありますね。

このカメラには、他を圧倒するような容赦の無い存在感は無い様な気がしています。

どうもありがとうございました。


じじかめさん、こんにちは。

たぶんコメントさせて頂くのは初めてに近いと思います。

裏山で掘り当てたカメラとレンズです・・・ナンチャッテ。

画像はあまり参考になりませんが・・・
   それをいっちゃぁおしまいよ・・・
でもほんとにしょーも無い写真ですよね、反省です。

どうもありがとうございました。


footworkerさん、こんにちは。

おっ、熊本から御大のご参加ですね、歓迎です。

>仕事熱心なので
ナットク・・・

>D810とD4sの組み合わせとなり
私はDfとD810の組み合わせとなります。

良いカメラライフを。

どうもありがとうございました。


今日は貼る写真がありませんのでこれで失礼致します。



書込番号:17742092

ナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/07/17 15:46(1年以上前)

rdnhtmさん
喜びが伝わって来ますね^^
さーて フライングゲットの皆さんには遅れましたが僕も新しい愛機D810を迎えに行ってきます^^

書込番号:17742101

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/07/17 15:52(1年以上前)

当機種
当機種

庭先にて

見たままの描写が嬉しい

rdnhtmさん、D810ゲットおめでとうございます。

喜ばれているご様子が見えるようで、何よりです。
私も今朝お店から連絡があり、ふむふむとあれこれ試しながら有頂天気味で過ごしています。

こいつ本当に優れものだと思います。
いい相棒を手にされましたよね。
お祝い気分で撮って出し貼ってみます。



書込番号:17742116

ナイスクチコミ!4


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/07/17 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

祭りじゃ祭りじゃ〜^^
早速ですがファーストショット
グリップが大きく握りやすくなりましたね〜
シャッター音が小鳥のよう(音質が)で可愛いです^^
ミラーショックもほとんど無いので望遠でもブレにくい 
これは良いカメラですねD800Eから買い換えて正解です^^

書込番号:17742583

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/07/17 19:32(1年以上前)

うらやましい!

と思ったのは、左の作例。

此の時間にして「少し酩酊状態」になれるとは、と感じた方々も。 

書込番号:17742633

ナイスクチコミ!1


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2014/07/17 22:24(1年以上前)

別機種

横レス済みません。

footworkerさん、え=!D3x手放されたのですか?
僕は今さらながらにメイン機になっています。
やっぱ凄い機種だと、唸りながら使っております。^^;;

まぁ、基本動きモノは追わないですし、静止画のみですから。^^;

大学35年生さん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
私は、儲かりもしないのに、本業が入れ替わりそうな勢いです。^^;
8月9月は展示が目白押しで最終出力にこだわるあまり、カメラにかまけていられなくなってきました。
本末転倒ですね。^^;

最近ダークルームにライトルームの機材が押し寄せてしまって、ひっちゃかめっちゃかになってしまっています。
デジタルネガから紫外線露光したサイアノタイプやプラチナパラジュウムプリントなど楽しいことだらけ。^^;;
結局、アナログな要素とデジタルとが旨く噛み合うようになってきた感があります。
そうなるとどうしてもさらなる高解像と安定した歩留まりが必要になってしまいますね。

D800Eはかなり徹底的に検証をしてみたのですが、結局、ミラーショックが原因では無いことが判明して、急速に出番が少なくなってしまっていました。なので、なおさら今回のバランサー搭載といい、電子先幕シャッターといい、ISO64と低感度なところなど、もうヨダレものだったんですよね。
フット気づいたら、ポチッと・・・^^;;

アナログおじさん2009さん、
おひさしぶりです。
D700は相変わらず現役ですよ。^^
ホントにいい機体だと思います。
今度のD810も長く楽しめるとうれしいんですけれど、どうでしょうかね。^^;
またよろしくお願いいたします。

長岡の8x10に映るAIBOをD3xで撮ってみました。
9月にプラチナ展と8x10展に相次いで参加します。

ではでは。

書込番号:17743349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/17 22:43(1年以上前)

横から失礼しますm(__)m

あみすさん

D3Xについては、私も一生ものと思っていました。
撮っている時の安心感というか、D800Eでは得られないものが確かにありました。

でも、D4sの絵作りを手にすると、やや古びたものに感じられるようになったのと、

第一には、ヘソクリが底をついたことがあります(^^;

今後は、D4sメイン、D810サブとなります(^^ゝ


書込番号:17743443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング