『ストロボの端子カバー。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信23

お気に入りに追加

標準

ストロボの端子カバー。

2014/07/17 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:378件 D810 ボディの満足度5
機種不明

iPhoneで。

本日、入手して初期設定しております。

D800では付属していたストロボの端子カバーは付属してないんですね。説明書にも無いし。

それと新しいバッテリー充電器は、形こそ同じですがコンセントにアタッチメントで直接刺す形式になってて延長ケーブルが付属してないので、コンセントタップで複数コンセントを使っている場合は、ちょっと嵩張ります。

箱も小さくなってたし、もっと細部まで考えて欲しいと思いました。

端子カバー、早速無くしたか!と焦りましたよ。

書込番号:17742494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件

2014/07/17 18:58(1年以上前)

シューカバーBS-1Nを別途購入しましたよ。
コスト削除の一環でしょうね。

書込番号:17742549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/07/17 19:09(1年以上前)

同じく、無いと気持ち悪いので端子カバーを買いました。
(無いと気づいたときには同じく焦りました。こういうパターン多いかも)

店員さんに尋ねたところ、ニコンの上位機種には最近端子カバーが付属していないようですね、との答えでしたが、正直意味がわかりません。

マニュアルの縮小化だって、コストカット目的なのか、持ち出しやすさのための工夫なのかやや疑問に感じてしまいます。

ボディ性能が良いので余計に残念。

書込番号:17742574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/17 19:17(1年以上前)

利益も株価も苦しいですからね。
D610交換騒動でも損失かなり出しましたし、
前社長の失策の尻拭いですね。。

書込番号:17742594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/07/17 19:18(1年以上前)

アクセサリーシューのカバー、端からつけないので…

今日、D810を実際に見て違和感を感じなかったのはそのためか。

書込番号:17742595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/17 19:19(1年以上前)

机の引き出しの中に3.4個ありますが、要ります?^^


いつも外しています。

書込番号:17742598

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2014/07/17 19:28(1年以上前)

業務で撮る人は昼間でもストロボつけっぱなしだから。

書込番号:17742622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/17 19:40(1年以上前)

USBケーブル要らん!付属のプラモの部品みたいのもっと要らん!!

コストダウンのやり方知らんのかなぁ…

書込番号:17742655

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/17 19:40(1年以上前)

BS-1Nは、どけちパナLumix用と紛失用にまとめ買い。

書込番号:17742656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/07/17 20:05(1年以上前)

私はカバー付けっぱなしです。
仕事の撮影は屋外ばっかり、趣味の猛禽撮影は当然屋外オンリー。
1月末に結婚式の撮影をしてから全く外していないような。

ちなみにD4は同梱のゴツイやつではなくニコン汎用のです。

書込番号:17742731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/07/17 21:22(1年以上前)

因みにD7100、D5100には付属してます。

書込番号:17743045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/17 21:29(1年以上前)

私が持っているD5200にも付属していますね。
D5300はわかりませんが、やはり今の時代コストカットはやむ得ないかと思います…。

ですが、やっぱりストロボ端子のカバーはごみが入らないようにするためには必要ですね。
私は学生で、部柄でデジイチを弄ることが多いですが、カバーのないキャノンはそこがゴミだらけですね…。

書込番号:17743081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/07/17 21:34(1年以上前)

あと、チャージャーは別売りバージョン(MH-25)だと、長いコードが付属します。

このコードって、コネクタの形状が合えば、他社製品のものでも流用できますよ。

書込番号:17743102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sss-siさん
クチコミ投稿数:136件 D810 ボディの満足度5

2014/07/17 21:40(1年以上前)

自分も外したままです。
元々何の目的で付いているのか?です。

書込番号:17743128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirachieeさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/17 22:34(1年以上前)

取説アプリからマニュアルをDLして使ってみましたが、なかなか使いやすいですね。
関連の項目にジャンプ出来たりして。今までこんな便利なの知らなかったです・・・。
ipadとの相性はいいですね。

書込番号:17743405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/17 22:50(1年以上前)

以前、SB910かSB700の板で
アクセサリーシューはとても弱い部分で、汗や水滴で簡単に壊れる(回路がショートする.という意味だったのか?)というカキコミがありました(。-_-。)

その板を見るまではカバーは外しっぱなしの私でしたが、カバーをきっちりつけるようになりました(。-_-。)

なんかクレーマーのようなカキコミで、信用に欠ける内容だった気がしますが、ビビってしまいました(´-`).。oO(

でも、D810に最初からついていないというコトは、あまり気にしなくても良いのかもしれませんね(*^_^*)☆

謎です…(´-`).。oO(

書込番号:17743465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/07/17 23:06(1年以上前)

機種不明

hirachieeさんコレですよね、Nikon Manual Viewer2。

ipadだと使いやすそうですね。
iphoneでは画面が小さいので見づらいです。

書込番号:17743523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件 D810 ボディの満足度5

2014/07/17 23:08(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます!

おひとりおひとり回答いたしたいのですが、時間の都合がありましてご了承いただきたいと思います。

件のホットシューカバーですが、使う使わない、必要不必要以前に製品としてリリースするのであればデフォルトの状態で保護するという観点から付けておくのが親切ではないかと思います。端子そのものは大丈夫かも知れませんが、何かの衝撃で両サイドの金属部分が曲がってしまうこともあるかもしれません。その際、カバーがあればある程度保護するのではないかと考えるからです。(カバーが付いたまま衝撃が加わり、曲がるとカバーが取れなくなりそうですが)

コストカットは確かに企業として必要ですが、今まで付属していて無い。しかも目立つ分でデザイン的な寄与もある部分なので???となったわけです。

書込番号:17743530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/18 00:00(1年以上前)

BS-1N・・・そこら辺に10個ぐらい転がっている様な・・・・

まぁ〜よく無くすので、まとめ買いですね・・・

何故無くすのかは未だ不明ですが^^;

書込番号:17743730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/07/18 00:12(1年以上前)

BS-1とBS-1Nがあるようですね。

どう違うのかな?

書込番号:17743758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2014/07/18 05:26(1年以上前)

ミノルタのシューカバーは首からぶらさげて歩いているうちに何処かへ飛んでってしまいました(^^;;

アクセサリーシューの接点って防錆処理されてないですよね?
中古カメラで錆びている物をよく見ます。

書込番号:17744039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 06:53(1年以上前)

アクセサリーカバーは、僕もついていた方がいいかなぁ。まぁ、シンクロ接点は、こちらを使わないからですが。
ただ、完全に保護するなら、D4付属のようなラバーで全体を覆うタイプでないと、意味がないのかもしれません。内臓ストロボに干渉してしまうので、厳しいかもしれませんが。

書込番号:17744121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/18 09:18(1年以上前)

>店員さんに尋ねたところ、
>ニコンの上位機種には最近端子カバーが付属していない

D4SやD7100には、付属してました。

本来なら、取説なりメーカーなりに確認して、
返答しても良さそうですが、・・・・・・・
店員の適当な対応ですね。

何か問題が発生した時は、
頼りにならない店舗のようですね。

書込番号:17744379

ナイスクチコミ!4


PICHONGさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 19:59(1年以上前)

スレ主さん、

私は本日BS-1を購入しました。
やはりあった方がアウトドアで使用する頻度が高い人間には
あったほうが良いと思います。

NIKONのカメラの標準品とするか否かはあまり気にしません。
アクセサリーを買うのもまた楽しみかな?

書込番号:17745800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング