『コマンダーモードについて』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

コマンダーモードについて

2014/10/29 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:22件

内蔵フラッシュのコマンダーモードについて質問があります。
ボディはD810
外部フラッシュはSB-910
です。

本体の設定でカスタムメニューe3にてコマンダーモードを選択。
内蔵フラッシュの発光モードは- -に設定しております。

SB-910はAグループにてTTLに設定。

この設定で撮影すると、SB-910は問題なくワイヤレス発光するのですが内蔵フラッシュも発光してしまいます。

内蔵フラッシュを非発光にしたいのですがどこか設定が間違っているのでしょうか。

お分かりの方、どうぞご教授下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:18107439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/10/29 21:28(1年以上前)

こんばんは

内蔵フラッシュをコントローラーとして発光した光ではなく、
写真に写る光が発せられているってことでしょうか?

書込番号:18107469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/29 21:38(1年以上前)

りょうマーチさん

そうなんです。
取説P328に発光モードを- -に設定するとフラッシュモード表示から発光マークが消灯します。
と、あるのですが点灯したまんまなんです。

書込番号:18107514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/10/29 21:48(1年以上前)

チョットは写り込みますよ。だからこんな商品があるのです。

http://www.amazon.co.jp/ニコン-SG-3IR-Nikon-内蔵フラッシュ用IRパネル/dp/B000C29J9E/ref=pd_sim_ph_2?ie=UTF8&refRID=10W337RY9A835YBAVKAF

書込番号:18107564

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2014/10/29 21:57(1年以上前)

マニュアルP329「コマンダーモードについてのご注意」の4番目に記載の事項を承知の上で、これとは別の話でしょうか?

書込番号:18107607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/29 21:57(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

取説P329にあるように少量発光が行われることは存じております。

もちろんSG-3IRの存在も知っています。

ただ、発光マークが点灯しない事から、コントロール的な発光とは違うと思うのです。

実際に撮影したものに明らかに影響しております。

書込番号:18107609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/29 21:59(1年以上前)

dragon15さん

取説P329については理解しております。

書込番号:18107621

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/30 01:30(1年以上前)

>実際に撮影したものに明らかに影響しております。

被写体にかなり近いのに
SG-3IRも付けていないとか?

単に、
スピードライトの光量がとても少ない
設定になってしまっているとか?

書込番号:18108449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/30 07:55(1年以上前)

なんかその。盛大に勘違いしてる気がしますが。

内蔵フラッシュの光り方に信号を乗せて、その他のフラッシュを制御しています。
なので、光量自体は、内蔵フラッシュマニュアル発光の最小数値 より暗くなりません。
白い光りがなくなって、赤外線だけ出るってことはできないです。
結局は内蔵のストロボランプ自体を使っているので。

Nikon 内蔵フラッシュ用IRパネル SG-3IR
を使ってください素直に。

完全に発光ゼロにしたいなら、SU-800のような赤外線発光装置を使うしか手がありません。

書込番号:18108848

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/10/30 09:37(1年以上前)

皆様

本体の設定を全て初期化し設定しなおしたら、コマンダーモードでの発光マークは点灯するようになりました。

もちろんワイヤレス制御用に少量の発光はしますが、今までとは明らかに違います。

何が原因だったのか最後まで分からずじまいでしたが、何とか解決いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:18109042

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/30 12:13(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
>結局は内蔵のストロボランプ自体を使っているので。

ここちょっと違います。
赤外線発光部は別にあります。
この機種とは違いますが,これ面白いですので読んでみて下さい。
http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/works/2007/0707/index2.htm

書込番号:18109410

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/30 13:11(1年以上前)

連投すみません。
私,勘違いしておりました。
カメラ側がマスターでSB-910がスレーブでの話でしたね。
Customer-ID:u1nje3raさん,皆様,すみませんでした。

書込番号:18109653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング