『D810 mark3で迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D810 mark3で迷っています。

2016/06/11 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 dadadan8さん
クチコミ投稿数:1件

1年以内にフルサイズ機の購入を検討しています。
現在の愛機はd5300です。

鞍替えしようかと悩んでいたのですが、今持っているレンズ等がフルサイズ機種でも使えるものがあると聞いて悩み中です。

用途は主に
・ポートレート
・コスプレ
・風景
・小物(テーブルフォト)
になるかと思います。

仕事で使うのであれば仕上がり、サポート的にcanonなんですが、
個人的な仕上がりの好み的にはnikonなので……というところです。

書込番号:19947959

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/11 18:41(1年以上前)

スレタイは正しく書かれた方が良いです。

「D810とEOS 5Dmark3で迷ってます。」ですね?

書込番号:19947981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/06/11 18:43(1年以上前)

サポート的にcanonとする根拠はあるんでしょうか…?
主観的な好き嫌いは他人が言っても仕方がありませんが、サポートの違いって客観的なものではないですか…
Nikonも昔に比べて落ちたかもしれませんがサポート頑張ってますけどね。
いずれにしてもキヤノンかニコンかの選択は主観の選択でOKです、レンズは買い替えを前提にしましょう。
今持っているレンズがどんなものかわかりませんが…

書込番号:19947983

ナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/11 19:27(1年以上前)

>dadadan8さん
ニコン使ってるのだからそのままD810で良いのでは?
と言われても…

ならキヤノンをどうぞ!
使うのは御自身なんで好きな機種を選択されるのが一番いいと思いますが・・・

書込番号:19948109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/11 19:30(1年以上前)

ボンゴレビアンコかボンゴレロッソにしようかみたいな話で、ちょっと分かりかねますが、
私、ニコンユーザなのでボンゴレビアンコが良いかという、これも個人的好みで。

マウント替えの理由がしっかりしていれば、ボンゴレロッソでも良いかと思いますよ。

書込番号:19948117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2016/06/11 20:21(1年以上前)

>dadadan8さん
こんばんは(^^♪

両機ともすばらしい機体ですので迷いますよね。

私でしたらニコン機を使っていたのに5DVが気になったのでしたら、5DVを購入します。
それだけスレ主様にとって魅力的に見えたのでしょうから、5DVに行っても後悔はないと思いますよ。

書込番号:19948270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/11 20:39(1年以上前)

>個人的な仕上がりの好み的にはnikonなので……というところです。
答え出てるし、、、

書込番号:19948335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/11 21:23(1年以上前)

仕事用に5DV
個人用にD810

これで解決です(o^-')b !

書込番号:19948485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


neoねおさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/11 21:30(1年以上前)

>仕事で使うのであれば仕上がり、サポート的にcanonなんですが、
仕事で使っている人が迷うかなぁ?愛機を仕事に使うのも疑問。

でも、回答するなら
仕事でNIKONを使っているなら今後もNIKON。上司がキャノンと言えばキャノン。
個人で買うならNIKON.。

書込番号:19948512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/11 21:34(1年以上前)

お持ちのレンズが分かりませんが、仕事で使うならD810にDXレンズ(APS-C用)は使わないのでは?

例えばキヤノンの場合、EF-Sレンズ(APS-C用)はフルサイズには使えませんが(物理的に着きません)、もし使えたとしても本気で使う人は居ないと思います。

書込番号:19948524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2016/06/11 21:39(1年以上前)

ここは…
2台とも購入ということで(⌒▽⌒)
買ってから、気に入った方を残しましょう。

書込番号:19948547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/11 21:50(1年以上前)

仕事用に5DV
個人用に6D

これで解決です♪ ( ̄ー ̄)b!

書込番号:19948598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/11 21:57(1年以上前)

仕事用に1DXU
個人用にD3100

これで解決です♪ ( ̄ー ̄)b!

書込番号:19948626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/11 22:01(1年以上前)

仕事用に5D MarkV
個人用に1D MarkV
趣味用に1Ds MarkV

これでどおう?

書込番号:19948643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/11 22:02(1年以上前)

仕事用に1DXU
個人用に5D3

これで解決です♪ ( ̄ー ̄)b!

書込番号:19948651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2016/06/11 22:09(1年以上前)

canon派が多いな…(⌒-⌒; )
ニコン派としては、仕上がりがニコンというのは、激しく賛同できます。ましてや、D810の綺麗さと言ったら…
D5という選択肢もありますが、用途からすると、D810が一番コスパが良いかと…
まあ、取り敢えず2台とも購入して比べるのも一つの選択肢ですよ。すぐに売れば5万円くらいの差額で売れるんじゃないですかね?
結構真剣に言ってます。後で後悔するよりはずっとマシですよ。

書込番号:19948673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/06/21 06:55(1年以上前)

『迷った時は両方買い』という格言が価格コムには有りまして・・・麻生さんも喜ぶでしょう。

書込番号:19973647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング