『USB HDD 使いにくい(最悪)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-39A305 [39インチ]の価格比較
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]のレビュー
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]のオークション

VIERA TH-39A305 [39インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月25日

  • VIERA TH-39A305 [39インチ]の価格比較
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]のレビュー
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-39A305 [39インチ]のオークション

『USB HDD 使いにくい(最悪)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-39A305 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-39A305 [39インチ]を新規書き込みVIERA TH-39A305 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

USB HDD 使いにくい(最悪)

2014/11/25 15:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-39A305 [39インチ]

スレ主 abcde_aaaさん
クチコミ投稿数:25件

純正USB HDD使用 CM飛ばしほとんどできない。
早送りとスキップボタンが一緒になっており、CMでそのボタンを押すと番組が終わってしまう。
サポセンに聞いたら、最初は東芝推薦のバッファローHDDだから・・と言われ高い純正を買ったが同じ。
電子ガイドでは別のことが書いてある。
兎に角わかりにくく使いにくい事この上なし。ダメじゃこりゃ。

サポセンでは、早送りボタンを一回押すとスキップとなり、長押しすると早送りになる、長押しし過ぎると早送り速度が上がり見れないほど早くなる、長押しのタイミングが難しい。
非常に使いにくい

書込番号:18205372

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件 VIERA TH-39A305 [39インチ]のオーナーVIERA TH-39A305 [39インチ]の満足度5

2014/11/26 11:49(1年以上前)

シングルチューナーでリモコン見たら
スキップと早送りが一緒のボタンで
HDDのボタンは全部で6個しかない
(最低8個はないと)
最低限HDDで留守録はできますよってレベルは明白だと思います。

書込番号:18208468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/26 19:29(1年以上前)

シングルチューナーだし留守録用と割り切って、大人しくブルーレイHDDプレーヤーを買いましょう。

書込番号:18209755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/28 23:04(1年以上前)

幾ら廉価版モデルとはいえ、スキップと早送り・巻戻しのボタン同居はありえませんね ><

50型で最安なので仕方ありませんが…、実際使うと相当使いにくそうです。50型がどうしても最安値で、欲しい方以外オススメできません。

書込番号:18217551

ナイスクチコミ!3


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/07 11:23(1年以上前)

寝室で32インチブルーレイ一体型を使用しています。

 本機を使用して確かにリモコンに違和感はありますが、さして不便は感じません慣れれば一体型も同様です。

 TV自体のコストパフォーマンス(HDD)をとるか、別途ブルーレイ機を購入するか。

 TV自体の画像は よほど真横から見ない限り、綺麗ですし32インチよりきめも細かく、動きも気になりません。

 

書込番号:18245887

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/07 11:47(1年以上前)

前スレの追記

 リモコン機能は録画&再生は先にも記しましたが 多少使用の不便はあります。

 最も不便なことは、チューナーが 地デジ×1 BS×1 ですがいづれかで録画すると、双方とも見ることができません。

 一体型の現在使用しているものは 地デジ×2 BS×2 で同時2録画中であっても 他チャンネルを見られます。

 
 

書込番号:18245957

ナイスクチコミ!0


スレ主 abcde_aaaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/12/11 20:34(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
ちょっと誤解もあるようなので・・
シングルチューナーだから使いにくいのは当たり前、いやなら専用録画機を買えばいい。
専用録画機は別途持っているんです。
今は外付けHDDの使い勝手のことを口コミしているんです。

シングルチューナの件は全く問題無いです。不在の時番組を録画出来ますから。

問題は、録画した番組を再生するボタンです。 再生と早送り、逆送り だけあればいいと思うのです。
再生を長押しすると1.3倍再生、早送りを一回押すとチャプター、押し続けると早送り速度あっぷ。

少ないボタンにそんなに機能を持たせるから非常に使いづらいのです。

本音はCMが飛ばせればいいんですよね。

カタログに機能いっぱいで何でも出来るかのように書いてあるので・・不便ですよ ってアピールしたのです

書込番号:18260151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/11 20:56(1年以上前)

なら最初から600系か650系を買えばいい事ですよ!最低ランクモデルだし、使いにくい箇所があるのはコスト的に当然!

それか上位モデルのリモコンを別途取り寄せる事ですな、互換性は分かりませんが…。同じメーカーなので

書込番号:18260248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/25 18:03(1年以上前)

最低ランクだから使いにくくて当然て、クラフトマンシップのかけらも無いですねw
早送りのボタンもろくに割り当てられない人達がテレビ作ってるなんて恐ろしい話だ。

書込番号:18304582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/28 14:41(1年以上前)

スレ主さんへ
自分もビエラ持ちですけど、リモコンのカソールキー(方向キー、決定ボタンのそばにある)
で代用できますよ。上が30秒飛ばし、右が早送り、左が巻き戻し、下が停止です。
これは自分のリモコンの場合です。30秒飛ばしで行き過ぎたら巻き戻せばいいです。
10秒戻しは自分のリモコンにはないのでその辺が面倒です。
チャプター飛ばしは下の録画用の該当キーでやればまあ使えると思いますよ。
はっきり言ってパナソニック(松下の時代から)はリモコンはクソですから(笑)たぶんリモコンを統括している
老害が仕切っているんでしょうね。やたらフタ付きにしたり使い勝手の悪さはピカイチですよ。
ただ、最近新型ブルーレイレコーダーあたりではやっとまともなリモコンが出たので
仕切っていた老害が定年でいなくなったのかもしれないですね。

書込番号:18313231

ナイスクチコミ!2


スレ主 abcde_aaaさん
クチコミ投稿数:25件

2015/01/06 00:12(1年以上前)

回答感謝! シャープ信者だったのですが、シャープのサポセンに信じられないような扱いを受けました(シャープ狂ってる)、それで幸いにしてシャープの本性見えたと思い、では今後デジタル製品はどのメーカーにするか迷いました。
昔はナショナル嫌いだったのですが、やっぱ 幸之助さんでしょう と思い、今後出来るだけパナの製品に統一しようと宗旨変えしました。

そうなのですか、どうもパナ の評価イマイチみたいですね。困ったな Sonyは未だに独善的だし、、
確かに Digaのリモコン使いにくいですね。

リンクの周辺ボタンや決定ボタンが 近接してるので他のボタンを押してしまいます

もうちょっとユーザーの声を聞くメーカーが出てこないものでしょうかなあ・・
今BDプレーヤーを寝室用に買おうと思い調べたが パナ ボロクソですね。


書込番号:18340782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-39A305 [39インチ]
パナソニック

VIERA TH-39A305 [39インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月25日

VIERA TH-39A305 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング