『ウォークマンsとの差』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 登録

DX90j

24bit/192kHzのPCM音源やDSDの再生に対応したポータブルハイレゾプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:8.5時間 ハイレゾ:○ DX90jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX90jの価格比較
  • DX90jのスペック・仕様
  • DX90jのレビュー
  • DX90jのクチコミ
  • DX90jの画像・動画
  • DX90jのピックアップリスト
  • DX90jのオークション

DX90jiBasso Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月27日

  • DX90jの価格比較
  • DX90jのスペック・仕様
  • DX90jのレビュー
  • DX90jのクチコミ
  • DX90jの画像・動画
  • DX90jのピックアップリスト
  • DX90jのオークション

『ウォークマンsとの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX90j」のクチコミ掲示板に
DX90jを新規書き込みDX90jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンsとの差

2016/02/21 18:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > DX90j

クチコミ投稿数:19件

ウォークマンsシリーズの音質に満足できなくなってきたので購入を考えているのですが、どれほど音質に差があるのでしょうか?
「おぉ!凄い!」と思えるほどでしょうか?

また、他のおすすめdapがあればお願いします。イヤホンはRHA ma750です。

書込番号:19614531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/02/21 18:24(1年以上前)

イヤホンを交換した方が差を感じやすいと思いますよ。
このクラスのプレーヤーを購入するならイヤホンに投資してからの方が良いのでは?
プレーヤーの交換で差を感じ類ことはできるでしょうけど、同じ予算をかけるなら先にイヤホンに投資した方が良いかと。

書込番号:19614585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/02/21 18:50(1年以上前)

>9832312eさん
ご意見ありがとうございます
ウォークマンの容量が底を尽きそうな状況なので今はDAPを買うしかなさそうです

書込番号:19614681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/02/21 19:06(1年以上前)

Sとの比較ならこの価格帯なら音色を抜きにすれば大体は向上を感じられるクラスかと。
DP-X1、XDP-100Rなども予算がオーバーでなければ検討しても良いかと。
中古も視野に入れられるならZX1やAK120辺りがオススメですね。ZX1だとSD対応でないので容量不足かもしれませんけど。

書込番号:19614738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/02/21 19:39(1年以上前)

>9832312eさん
イヤホンを新調していないので違いが分かるだけでも十分です。
Android搭載DAPはメリットがよく分からないのでスルーでいこうと思います。

書込番号:19614854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 DX90jの満足度5

2016/02/21 20:27(1年以上前)

もちろんイヤホンを変えた方が音が変わるのは事実ですが、別に一万円台のイヤホンと5万円前後のDAPを合わせて使ってもおかしくはないと思います。
自分自身、duozaという一万円前後のイヤホンを気に入っているので、dx90jと合わせて使っていますし、RHA MA750とak100Uという8万円ほどするDAPを合わせて使っている人を知っています。
本題のウォークマンとdx90jの音質の差ですが、まずこの2つでの差が顕著に表れるのは、音の量感と解像度ではないかと思います。
最近 様々なDAPが登場してきたため、このDAPは大分忘れられがちですが、音の量感、特に低音に関しては、十分な締まりがありながらも、かなりの量感を感じられます。
また解像度の高さも印象的です。
操作性も、UIのデザインこそ賛否両論あるもののレスポンスはかなり良好で、またスクロールバーを使っての選曲はかなりスムーズに行う事ができると思います。
ウォークマンとの差は十分感じられると思います。

書込番号:19615033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 DX90jの満足度5

2016/02/21 23:56(1年以上前)

DAPで初聴で「おぉ!凄い!」と感じるにはZX2のようなかなりの脚色が無いと難しいです。
このdx90jも同様で「おぉ!凄い!」とは感じないでしょう。
じっくり聴いてみると違いがわかりますし長い時間聞いていると暖色系で滑らかな音が心地良いことがわかります。
dx90jは土台の低音がしっかりしているためサウンドステージがどっしりと下のほうにある印象です。
土台がしっかり安定しているため他の音が上擦ることなく安心できる音が出ています。

WALKMANからの乗り換えですと想像以上にポケットがパンパンになることとバッテリーが想像以上に頼りないことがデメリットになりますね。

書込番号:19616070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > DX90j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タグについて 2 2017/04/10 7:30:40
DX80との比較 2 2016/12/24 17:06:31
【ご参考】アップデートしたら音質変化。 0 2016/07/08 16:15:06
PHONE OUTとLINE OUT 2 2016/03/28 16:31:42
ウォークマンsとの差 6 2016/02/21 23:56:26
Rockbox導入による音の変化 0 2016/01/27 18:28:12
【改造】オペアンプ交換 2 2015/12/29 21:32:20
AAC 8 2015/12/01 12:51:12
iPhone+HA-2とDX90J 2 2015/11/27 0:23:08
コアキシャルアウトについて 2 2015/10/18 9:46:47

「iBasso Audio > DX90j」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX90j
iBasso Audio

DX90j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月27日

DX90jをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング