『どっちが良い?』のクチコミ掲示板

2014年 7月30日 発売

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

  • シーラス・ロジック製ハイエンドDAC-IC「CS4398」をシングルDAC構成で採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • PCM最大384kHz/32bitのハイレゾ音源再生にくわえ、DSD128(5.6MHz/1bit)の再生(PCM176.4kHz/24bitリアルタイム変換)に対応する。
  • 64GBメモリーを搭載するほか、最大128GBまで公式サポートしたexFAT対応microSDXCカードスロットを1基搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のオークション

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月30日

  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のオークション

『どっちが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちが良い?

2015/03/05 10:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

クチコミ投稿数:68件

NW-ZX2 と迷っています。

2万円の差を考えてもAK100IIがいいのでは?と迷っています。

使い勝手、音質を考えたらどちらでしょうか?

書込番号:18545127

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/03/05 10:17(1年以上前)

以前にも回答していますが、試聴して比べたら?という感じです。
どっちが良いかという質問を類似スレで続けていますが、百聞は一見に如かずと言いますのでまずは試聴して自分の好みに合うかを確かめてからでしょうね。感覚的な所は自分で確かめるしかないですしね。

まあ、新たな質問をする前に質問をしたまま放置してばかりなので、レスをつけてくれた人にお礼などの返事をしたり、解決したらスレを解決済みにしてから、新たな質問をするようにして下さい。質問したまま放置はマナー違反ですよ。

書込番号:18545153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2015/03/05 10:51(1年以上前)

どうもすみませんでした。

視聴といっても近所の電気屋さんには機種がありません。

人に聞くしかないですよろしくお願いします。

書込番号:18545214

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/03/05 11:29(1年以上前)

コンセプトは大分違います。
ZX2はAndroidを採用している関係で拡張性はありますが、AK100llはオーディオ専用です。
まずはDAPになにを求めるかでしょうね。
音の傾向としてはZX2は今までのAndroid採用のウォークマンと比べるとあっさりした感じがしますが、AKと比べると、まだZX2の方が線が太いですね。イコライザーで調整の幅があるZX2と比べるとAKのイコライザーは微調整程度です。
AK100llに関してはバランス接続する前提のDAPですので、使うイヤホンがリケーブル対応なのかも関係します。バランスケーブルは高いので、数万円程度するものもザラですから、ZX2との価格差は簡単に埋まるとは思います。
バランス接続の利点としては解像度がやや上がり、やや低音が増し、臨場感が増します(広さ)。ただケーブルやイヤホンによってその辺は大分変わります。
まあこのクラスのプレイヤーを気にするのに使用するイヤホンの話題が出ないのは不思議ですが、イヤホンとの相性なども考慮する必要がありますね。プレイヤーに投資する前にイヤホンに投資することを考えた方が良いでしょうね。各社のフラッグシップやそれに近いイヤホンを利用している人がたどり着くレベルの価格だと思いますので、イヤホンにあまり投資していないなら、音の出口であるイヤホンに投資した方が差を感じやすいとは思います。
音質を向上させたいなら、予算がいくらで、使っているプレイヤーとイヤホン(ヘッドホン)は何でどういうジャンルの曲で、どこにいくら使うかという話にならないと詳しい回答にならないと思いますよ。試聴は出来ないにしても、もう少し詳しい内容の質問にならないとどちらが良いかという程度の質問では、好みじゃない?という位の回答しか出来ないと思いますよ。
ボンヤリとした質問ではボンヤリとした回答しか出来ないと思いますので。

書込番号:18545289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/05 13:51(1年以上前)

私もここ1月くらいの間でAudio熱が復活し、ZX2→AK120U→AK240の順で買ってしまいました(苦笑)。

さて、ZX2とAK120Uの比較ですが私個人の主観的な意見を申し上げますと、音の良し悪しはどちらも素晴らしく、あとは音源と、それに見合うイヤホンやヘッドホンの組み合わせ、そしてそれがあなたの好みに合うかということですね。ですから音質に関しては何とも言い難いところがあります。

ただ、DAPとして持ち歩くなら、ZX2はAK120Uよりも大きく重たいです。純正のカバーケースを買って付けたら尚更です。使いやすさと携帯性ならAK120Uですかね。

あと、ZX2のOSは承知のとおりアンドロイドですからカスタマイズやアプリのダウンロードもできます。反してAK120Uはアンドロイドベースだそうですが、全くといっていいほどカスタマイズ性はありません。

私のようにスパイラルにはまらないように何を求めるかで良く考えて楽しんで下さい。

書込番号:18545604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


lego1245さん
クチコミ投稿数:52件

2015/03/05 19:26(1年以上前)

イヤホンにお金をかけるならAKシリーズ、かけないならzx2ですね。sony製品は悪いイヤホンや音源でもそこそこ鳴らしてくれますので。逆にAKシリーズは良い意味でも誤魔化してくれないです。バランスケーブルも高いですしね。

書込番号:18546349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/05 22:38(1年以上前)

ZX2とAK100Uの比較でしたね。AK120Uとの比較を書いてしまいました。AK100Uは所有もしていなし試聴もしたことありません。失礼致しました。
ただ音の傾向は違いますが、ZX2はAK120Uと比較しても良いくらいの機種ですよ。それよりも、私の経験上DAPに違いによる音の差よりもイヤホンによる音の差のほうが顕著に出ます。言い方を変えれば、ZX2を買ってもAK120Uを買ってもイヤホンにより良くも悪くもなるということです。
近くに試聴できるようなお店があれば多少参考になるのですが、私みたいに田舎に住んでると賭けで通販で買って失敗の繰り返しです。出費は痛いですがそれも楽しみのひとつなんですけどね。
良い音に出会えると良いですね。
最後にしつこいですがZX2は重いですよ。持ち歩くなら実機を見たほうがいいと思います。

書込番号:18547090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/03/09 19:19(1年以上前)

みなさんありがとうございました

書込番号:18560931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生音の乱れ 0 2016/12/12 4:08:36
bluetoothはapt-x、aacには対応してるのでしょうか? 3 2016/10/30 11:27:46
eイヤホンでの取り扱い 2 2016/10/28 23:38:12
CD録音 2 2016/07/10 17:02:37
電源が入らない 2 2016/12/06 6:14:58
セール情報 0 2016/06/24 23:29:54
ポータブルアンプは必要?? 3 2016/06/02 21:13:18
値下げ情報 0 2016/05/07 16:41:58
アートワークの画質 1 2016/04/27 10:22:22
プレイリストについて 3 2016/04/06 20:57:41

「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月30日

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング