『装着について』のクチコミ掲示板

2014年 7月 4日 発売

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]

LowProfile用ブラケット付属のファンレス仕様ビデオカード

最安価格(税込):

¥21,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 730 (64-bit DDR3) バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x8 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/2GB GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):¥21,800 (前週価格なし) 発売日:2014年 7月 4日

  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

『装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

装着について

2015/07/03 20:55(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]

スレ主 sioduさん
クチコミ投稿数:7件

スペックではバスインターフェイスがPCI Express 2.0 x16になってますが、PCI Express 2.0 x8にさしても問題ないでしょうか。

書込番号:18932720

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/03 21:17(1年以上前)

GeForce GT730くらいなら、本来のx16ではなくx8やx4に挿しても性能にはあまり差が出ないでしょう。
ハイエンドなビデオカードを追加する場合は多少差が出てきます。

書込番号:18932781

ナイスクチコミ!1


スレ主 sioduさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/03 22:17(1年以上前)

ありがとうございました。ご丁寧な回答感謝いたします。

書込番号:18933008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/07/03 22:18(1年以上前)

あまり差がでない、というより全く影響ありません。
なぜならこの製品、PCI Express 2.0 x8なんです。
価格.comのスペック表はあてにならない、の一例です。

書込番号:18933012

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/07/03 22:52(1年以上前)

単にそれだけの情報に対して答えるとしたら、装着自体が不可。
(形状がx16のスロットで動作がx8という事なら可。)

単純にx16とx8では長さが違うので物理的に差し込めない。
 http://www.ni.com/cms/images/devzone/tut/0911-51.gif

ただ、端部がエッジフリーの場合は差し込めるし、
電力的にはx8スロットだと25Wまで供給可能で、GT730はTDP25Wだから間に合う。
(動作が保証される訳では無い。)

・PCI Express - Wikipedia > 電力供給 / 相互接続性の問題
 https://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express#.E9.9B.BB.E5.8A.9B.E4.BE.9B.E7.B5.A6

先にも書きましたがx16形状のスロットがx8で動作の場合なら、仕様としては利用可能なので、
PCやM/Bの品番を記して聞くなり、内部を開けてスロットを確認するなりした方が良いでしょう。

それと、PCの仕様が分らないので何とも言えませんが、性能的面での
メリットは先ず無いと思われるので、増設理由も記された方が良いでしょう。

書込番号:18933126

ナイスクチコミ!1


スレ主 sioduさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/03 23:17(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん

ありがとうございます。そうですよね。どうみても×8の長さしかありませんし。この長さで×16がでたのかなと思っちゃいました。この製品は×16にさしても×8動作するんですよね。

書込番号:18933197

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/03 23:38(1年以上前)

はい、ビデオカードはx8形状ですが、x16に挿しても動作しますよ。

書込番号:18933265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2015/07/04 00:07(1年以上前)

PCなどでの型番聞いておいたほうが良いと思いますね。
x8しかないとなると、サーバ系の可能性もあります。
以前よくみた激安サバとか。この手のモデルだと、動作しない可能性もありますから

書込番号:18933339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]
ASUS

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2014年 7月 4日 価格.comの安さの理由は?

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング