『内臓増設3.5インチHDDの固定方法について』のクチコミ掲示板

2014年 6月24日 発売

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD A10-6700 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:RADEON HD 8670D Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオークション

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月24日

  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

『内臓増設3.5インチHDDの固定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 500-305jp スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 500-305jp スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓増設3.5インチHDDの固定方法について

2014/12/15 13:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

クチコミ投稿数:16件

費用対効果に優れる本モデルを衝動買いしたものです。今までデスクトップ機は、すべて組み立てパソコンでした。
よく調べなかった自分が悪いのですが、内部を開けてみると、空いている3.5インチベイがありません。
3.5インチハードディスク内蔵増設は可能ですが、置くスペースがあっても固定できません。
何か良いマウントや方法をご存知でしたら、ご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:18272557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/12/15 13:56(1年以上前)

ケース内部の写真があればアドバイスし易いと思います。

3.5インチのシャドウベイがないなら、5インチのベイに空きがあれば取付用マウンターを購入して取り付ける方法があるかと思います。

書込番号:18272579

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/12/15 14:06(1年以上前)

仕様書によれば、5インチベイ×1・・・・・・・光学ドライブで使用
3.5インチベイ×1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・HDDにて使用
とのことですので、空きベイはないですね、わりと余裕がありそうなケースなのに。

SSDならなんとかなりますが、HDDは固定しないといけないのでちょっと難しいのかな。
外付けという選択肢はないんですか。

書込番号:18272607

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/12/15 14:08(1年以上前)

2.5インチのHDD、SSDを搭載するスペースは用意されているようです。
参考リンク
http://okiniiripasokon.com/blog-entry-386.html

書込番号:18272611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/12/15 15:34(1年以上前)

大きさの割りに意外に拡張性がないですね。
これならUSB3.0の外付けHDDケースを使って接続するのが無難ですね。

どうしても内蔵したいなら、HDDをひっくり返して底面にホットボンドでねっちょり接着するしかないですかね。
ホットボンドなんでいずれ外れるかもしれないし、交換しようとすると簡単に外れなくて手間がかかったりするし、安全性については保証ないですけど。

書込番号:18272788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2014/12/15 15:48(1年以上前)

こういうのが取り付け出来ませんか。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4782/seisaku/stei.htm

それとSATA端子は有るのかな。

書込番号:18272828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/12/15 18:01(1年以上前)

早速、皆様からコメントをいただき恐縮です。
まず内部構造ですが、下記をご参照ください。
http://www.pasonisan.com/dell/hp-pavilion500/140jp-inner-parts.html
MSI製マザーボードMS-7906はしっかりしており拡張性が高いです。内部のSATAコネクターが6個もあります。ATX電源からのSATA用電源端子も2個空きあり。
問題はケースです。空間的に余裕があるのに、なぜカスタマイズで3.5インチHDDを増設させないように設計されているが謎です。
ケースの底面が空いているので、冷却を考えるとそこにステイをつけてHDDを縦置きにするのがよさそうに思えてきました。
また良いお知恵がありましたら、拝借させてください。ありがとうございました。

書込番号:18273134

ナイスクチコミ!0


futentoraさん
クチコミ投稿数:1件 Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオーナーPavilion 500-305jp スタンダードモデルの満足度5

2014/12/17 20:37(1年以上前)

私は先月購入した者です。もう遅いかもしれませんが、
2.5インチベイならあるみたいです。
下記ブログを見て私のも覗いてみたら、
同じように2.5インチベイらしき場所がありました。
HP Pavilion 500-140jpの改造例ですが、ご参考になるかと思います。

http://cork34.blog.jp/archives/2493275.html

書込番号:18280047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの交換 6 2022/07/30 22:18:15
バージョン2004 9 2020/10/10 20:03:12
windows10 1909での不具合 0 2020/04/12 20:03:38
windows10 1 2020/02/22 9:58:19
スリープから復帰が出来ない。 2 2016/04/04 23:16:47
SSD化への手順 11 2015/12/11 18:15:08
このpcでスカイリム 7 2015/03/27 16:56:11
ベンチマークについて 12 2015/10/18 15:21:12
GTA5 PC版ができるでしょうか? 4 2015/03/15 8:08:48
無線子機とディスプレードライバー問題について 3 2015/02/22 22:02:53

「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 660件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル
HP

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月24日

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング