『1年2ヶ月で故障しました』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]

バッファロー製の長時間録画HDDに対応した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]とAQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月30日

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]

『1年2ヶ月で故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

1年2ヶ月で故障しました

2015/11/26 20:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:244件

今日、突然電源が切れました。コンセント差し替えたり、本体の電源スイッチ押しても復帰しません。どうやら故障のようです。昨年の9月に購入した時、ヘッドホンジャックが錆びててヘッドホン挿してグリグリやったら鳴るようになったし、その時点で嫌な予感してたのですが予感的中です。品質管理ちゃんとやってるのかな ? ちなみにマレーシア製です。

書込番号:19353840

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/26 20:35(1年以上前)

管理してても不良はありますからね。
愚痴っても仕方ない。
まだTVとして使うなら修理すればいいのでは?
もしかして、延長保証未加入?ww 乙

書込番号:19353874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/27 00:55(1年以上前)

>アデランスマンさん

過去のクチコミを拝見していると、あなたは販売店の人間のようですが

販売をする者にとって、一番大切な相手を思いやる気持ちが、あなたは欠けています。

このまま、このような行為を繰り返していると、必ず人生に行き詰りますよ。

あなた自身を追い込まないために、改めることをおすすめします。

>南極28号さん

電源が入らない症状は、電源基板に起因する場合を多いです。

それ以外でしたら、メイン基板が原因です。

電源基板でしたら5000円〜6000円、メイン基板でしたらだいたい15000円〜30000円で

地元のシャープエンジニアリングの、修理相談窓口で申請をすれば、取り寄せることが出来ます。

もし、断られたら家電量販店経由で取り寄せることが出来ます。

長期保証に入られてなく、どうしようもない状態でしたら挑戦してみてください。

最近の液晶テレビは、基板の点数を抑えてメンテナンスしやすくなっているので

たいていプラスドライバー一本でかんたんに交換できますよ。

書込番号:19354687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/27 08:07(1年以上前)

>助け舟さん

ご忠告ありがとうございます。
しかし、ここは人生相談の場ではありません。
あなた方に指摘を受ける筋合いもありません。
それに私はあくまでも一般的なことを言ったまでです。
某大型量販店の人間ですが何か?


それから、安易な基板交換を勧めるのはいかがな
モノかと思います。
修理代をケチらせるような書き込みはいかがかと?
修理代をきちっと支払って修理してもらえばいいだけでしょ?


>南極28号さん

絶対に、高額家電は延長保証に加入すべきです。
TV、冷蔵庫、洗濯機、レコーダー等。
ケチったり、安易に短期故障はない等と
たかをくくらず。

それから、故障→自己責任で基板交換は
オススメできません。
あとから他の部分に原因があってメーカー修理を
依頼しても「改造」を理由に修理を断られる場合が
あります。

書込番号:19355056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/11/27 09:19(1年以上前)

助け船さんの言う様にメイン基板の故障で最大三万円掛かるなら、安易に修理するより買った方が良いと思うなぁ(延長保証付きで)。

どちらにせよ、この価格帯の商品なら保証が切れたら修理するより延長保証付きで新品を買った方が良いね。

書込番号:19355182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/11/27 09:29(1年以上前)

訂正

助け船さんの言う様にメイン基板の故障で最大三万円掛かるなら、安易に修理するより買った方が良いと思うなぁ(延長保証付き)。

助け船さんの言う様にメイン基板の故障で最大三万円掛かるなら、安易に自分で修理するより買った方が良いと思うなぁ(延長保証付き)。

書込番号:19355198

ナイスクチコミ!3


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/27 13:08(1年以上前)

>パンプキン チキンさん

パンプキン チキンさんがおっしゃってることも、最もなことだと思います。

>南極28号さん

スレ主様にとって一番良いと思う判断をしてください。

>アデランスマンさん

修理代をケチらせる意図はありませんが、いろいろな選択肢を提示させていただくことによって

スレ主様の助けになればと思い書き込みました。

改造と見なされれば、後にメーカーに修理を断られる可能性がある

ことについては、そのとおりです。

判断は、スレ主様にゆだねたいと思います。

あと、ネット上なので顔が見えない状況ですが、もしかしたらスレ主様が

あなたの店でこの商品を購入されたかもしれません。

あるいは、これから利用されるかもしれません。

「もしかして、延長保証未加入?ww 乙」なんていわずに

やさしく対応してあげてくださいね。


書込番号:19355586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/11/28 10:06(1年以上前)

意図していないとしても、『自分で修理をする=修理代をケチる』だと思うんだけどなぁ違うのかなぁ?。

逆に、他に何の理由が有るんだろう?。
サービスマンを家に入れたくない?、サービスマンの技術が信用出来ない?、とにかく機械を弄るのが大好き?。

ん〜、駄目だ思い付かない。

書込番号:19357745

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング