『ADSLルーターとの接続』のクチコミ掲示板

2014年 3月 発売

WRC-F300NF

  • IEEE802.11n(2.4GHz)接続で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 従来製品の半分以下というコンパクトなサイズ(幅約107×奥行き約72×高さ約25mm)となっている。
  • Wi-Fiでインターネットに接続するモバイルゲーム機やスマートフォンのネット接続時間を設定できる「こどもネットタイマー」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,190

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-F300NFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-F300NFの価格比較
  • WRC-F300NFのスペック・仕様
  • WRC-F300NFのレビュー
  • WRC-F300NFのクチコミ
  • WRC-F300NFの画像・動画
  • WRC-F300NFのピックアップリスト
  • WRC-F300NFのオークション

WRC-F300NFエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

  • WRC-F300NFの価格比較
  • WRC-F300NFのスペック・仕様
  • WRC-F300NFのレビュー
  • WRC-F300NFのクチコミ
  • WRC-F300NFの画像・動画
  • WRC-F300NFのピックアップリスト
  • WRC-F300NFのオークション

『ADSLルーターとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-F300NF」のクチコミ掲示板に
WRC-F300NFを新規書き込みWRC-F300NFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSLルーターとの接続

2015/05/21 13:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-F300NF

クチコミ投稿数:5件

自宅にADSLの回線を契約しています。
電子書籍用のタブレットを購入したのと、月末にスマホの通信制限がかかってしまうので、Wi-Fi環境を作りたいと考えています。
そこでこの「WRC-F300NF」を購入したいと思っているのですが、果たしてこの製品でできるのか、よくわかりません…

ADSLのモデムは『フレッツSVV』、IP電話は使用せず、有線でPCと接続しています。
どなたか詳しい方、この製品で使えるのか、教えていただけないでしょうかm(__)m

また、無線LAN親機(Wi-Fiルーター) はさまざまな価格帯のものがあって、今回はたまたまWRC-F300NFが安かったのでこれにしたいと思ったのですが、高値なものとはどう違うのでしょうか。

書込番号:18796470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/05/21 13:31(1年以上前)

接続そのものは可能だが、初心者は少し高くてもNECやBuffaloの据え置き型を選んだ方がトラブル回避しやすい。
Buffalo WHR-300HP2 http://kakaku.com/item/K0000533853/
NEC WF300HP2 http://kakaku.com/item/K0000651336/

SVVはNTTのADSLモデムでプロバイダとの接続機能はあるがルーター機能はないから、無線親機はローカルルーターモードで接続すればいい。上記2機は回線の自動判定して設定してくれる。
ADSLはそんなに速くないし同じ部屋で端末を使うだけなら安価な無線親機で十分、ただし将来高速な光回線に乗り換えたときは買い換える必要が出てくるかもしれない。

書込番号:18796522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/05/21 13:33(1年以上前)

規格が違います。 11AC対応がいいと思います。何メガ出ていますか? 

書込番号:18796526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/05/21 13:46(1年以上前)

Hippo-cratesさま

ありがとうございます!
教えていただいたBuffaloのものにしようかなと考えています。
無線に関しては全く知識がないので、教えていただいて助かりました!


からうりさま

何メガというのは、通信速度のことでしょうか?
(無知ですみません…)
推定転送速度は7.22Mbpsと出ています。

書込番号:18796553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/05/21 15:51(1年以上前)

有線でそれなら2メートル離れていないところで−3M位落ちます。 11AC、11A、11n、11bという規格があります。
物によったら有線でつないだら無線は11bでしかつなげないモデルもあります。安いモデルは100MBPSが有線LANのモデルもあります。 少し高くてもエディオンとかの5年保障をつけておいたほうがいいです。早いのは1年ちょっとで熱暴走して壊れるのもあるので。 光で100Mbpsで実際は40mbps以下です。 今からは5ghzが使えるのがいいと思います。

書込番号:18796787

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/05/21 18:06(1年以上前)

SVVは、LANポートが1口みたいですが、ルーター機能搭載のようですね。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemsv3c/

> 教えていただいたBuffaloのものにしようかなと考えています。

Buffalo WHR-300HP2で良いと思いますよ。

書込番号:18797042

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/21 22:21(1年以上前)

>教えていただいたBuffaloのものにしようかなと考えています。

インターネット回線がADSLだと、低価格帯の無線LANルータでも良いとは思いますが、
スマホ等の子機が5GHz対応機なら、低価格帯の中でも5Ghz対応機の方が良いと思います。

近所の親機等が多いと、干渉のため2.4Ghzでは接続が不安定になることもあり得ます。
5Ghzだと干渉の影響を受けにくいです。

5Ghz対応機だとWHR-600Dが良いです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-600d/

ちなみに仕様表に11aが入っていれば、5Ghz対応しています。

書込番号:18797831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/08 07:22(1年以上前)

からうりさま 哲!さま 羅城門の鬼さま

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
5Ghz対応機のWHR-600Dを購入し、現在快適に使用しています。

みなさま、丁寧なアドバイス・ご意見、ありがとうございました!

書込番号:18946636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-F300NF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中継方法について 2 2018/04/14 18:19:21
違いについて 5 2017/11/17 10:30:50
利用人数と接続台数について 3 2016/01/19 22:35:30
暗号キー変更について 5 2015/12/13 11:19:32
レオパレスで使えますか? 14 2015/08/16 22:05:07
PSPつながりません 5 2015/08/10 10:01:25
ADSLルーターとの接続 7 2015/07/08 7:22:33
インターネットに接続できません 11 2015/01/22 22:59:55
中継機として使用するには 11 2015/01/21 13:29:45
インターネットに繋がりません 18 2015/01/16 9:03:09

「エレコム > WRC-F300NF」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-F300NF
エレコム

WRC-F300NF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

WRC-F300NFをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング