『ETCの音声案内について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ETCの音声案内について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ETCの音声案内について

2016/06/12 13:22(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

最近気がついたのですが、いつも始動時に「ETCカードが挿入されています」と言うメッセージが音声で流れていたのに、無くなってしまいました。また料金所で、料金の音声案内があったと思うのですが、これも無くなりました。

インタラクティブ取説で、「NAVI」−「オプション」−「ETC」−「ETC音声案内」をオンにするとの説明がありましたが、私の車の「NAVI」−「オプション」−「ETC」には「警告表示」「警告音声」しかありません。「音声案内」を復活させるにはどうしたら良いか、分かる方、ご教示お願いいたします。

書込番号:19950265

ナイスクチコミ!3


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/12 13:51(1年以上前)

>のるうぇインクーンさん

同じだったら良いのですが ベンツのCOMANDシステム経由の音声でしたら、BGMかラジオを鳴らし走行、
高速を降りるゲート追加の際に 通常料金照会の為、BGMやラジオの音声が一旦切れますので、
その際に ステアリングリモコンの ボリュームの『+』を 押してみては?・・・復活するかも知れません。

当方も 一度 いつの間にか同じような状況で、消音ではなく小音になった際、試行錯誤で 運良く復活しました。
後日談で Dで話したら 機能別音声調整で 音楽・ナビ案内・ETCと それぞれの 案内の中に
ステアリングリモコンで 音量調整する様になってる仕様と聞かされ 無知の罪悪感に浸りましたので・・・

質問の意図と ま違っていたらごめんなさいね。。。

書込番号:19950313

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/12 13:54(1年以上前)

>のるうぇインクーンさん

追伸; DオプションのETCの話でした(苦笑

別売取り付けなら、カードの挿入口横に 単体ボリュームSWがあったりもします。

どちらか 確認もせずの回答、失礼しました。。。

書込番号:19950322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/06/12 14:41(1年以上前)

>zop_qroさん
どうもありがとうございます。

当方のETCもDオプションです。

>機能別音声調整で 音楽・ナビ案内・ETCと それぞれの 案内の中にステアリングリモコンで 音量調整する様になってる仕様

そうなんですか?間違って、ETCが消音状態になってるのかも知れませんね・・今度ボリュ−ムを確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:19950427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/871物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング