『Dual X16/X16という特徴について』のクチコミ掲示板

2014年 7月12日 発売

Z97-WS

4-way SLI環境にも対応するZ97マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-WSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-WSの価格比較
  • Z97-WSのスペック・仕様
  • Z97-WSのレビュー
  • Z97-WSのクチコミ
  • Z97-WSの画像・動画
  • Z97-WSのピックアップリスト
  • Z97-WSのオークション

Z97-WSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月12日

  • Z97-WSの価格比較
  • Z97-WSのスペック・仕様
  • Z97-WSのレビュー
  • Z97-WSのクチコミ
  • Z97-WSの画像・動画
  • Z97-WSのピックアップリスト
  • Z97-WSのオークション

『Dual X16/X16という特徴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-WS」のクチコミ掲示板に
Z97-WSを新規書き込みZ97-WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Dual X16/X16という特徴について

2015/09/09 10:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-WS

スレ主 dual_coresさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは

公式ページのスッベクについての質問ですが

Expansion Slots
4 x PCIe 3.0/2.0 x16 (dual x16 or x16/x8/x8 or quad x8)
1 x PCIe 2.0 x4 (x4 mode) *2
2 x PCIe 2.0 x1

LGA1150のHASWELL最大のPCIE Laneは16本だけですが、

このマザーボードの「DUAL X16」 や「X16/X8/X8」 のPCIーE配列方法は一体どう実現したのかを教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19124283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/09/09 10:49(1年以上前)

PCIeのスイッチチップだな。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20120228/1042387/

書込番号:19124292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/09/09 11:13(1年以上前)

PLX製PEX8747チップを間に挟んで、なんと言うか、レーン数を水増ししたような感じ。

・『Z97-WS PLX PEX8747』 by Google
 http://www.google.co.jp/#q=Z97+WS+PEX8747

・GIGA-BYTE,Z77搭載のゲーマー向けマザーボードを公開。
 ATXモデルはPCIe 3.0 x16×2やx8×4接続に対応か | 4Gamer
 http://www.4gamer.net/games/132/G013252/20120112062/
 http://www.4gamer.net/games/132/G013252/20120112062/SS/006.jpg

書込番号:19124347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dual_coresさん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/09 11:42(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。
大変勉強になりました。

書込番号:19124405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASUS > Z97-WS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-WS
ASUS

Z97-WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月12日

Z97-WSをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング