『テレビ見ていてなんですが、』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

Smart TV 49UB8500 [49インチ]

49V型の4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の価格比較
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のレビュー
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のクチコミ
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の画像・動画
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオークション

Smart TV 49UB8500 [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の価格比較
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のレビュー
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のクチコミ
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の画像・動画
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオークション

『テレビ見ていてなんですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 49UB8500 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 49UB8500 [49インチ]を新規書き込みSmart TV 49UB8500 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信27

お気に入りに追加

標準

テレビ見ていてなんですが、

2015/09/24 09:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]

クチコミ投稿数:176件

普通に地デジみていてなんですが、綺麗に映るのですが、
突然粗くなる、極端に言えばフルセグからワンセグになったみたいになるのですか、(ブロックノイズではない)本日何となく電源切り再度入れ直すと直ります。電波の強弱何でしょうか?設定?
電源入れたあと、リモコンの反応が悪く切り替えが出来ないとかもこのテレビのくせ何でしょうか。
ご使用の方、情報くださいませ

書込番号:19168565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/09/24 13:15(1年以上前)

突然粗くなる、極端に言えばフルセグからワンセグになったみたいになるのですか

フルハイビジョンから、ハイビジョンになれば、粗くなるより、ピクセルが減るので、ボヤけたように見えて、細かく見えません。

書込番号:19169032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2015/09/24 13:24(1年以上前)

はじめまして、同じ番組ないで粗くなったり戻ったりするんでしょうか、モスキートノイズてゆい奴ですか?

書込番号:19169050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2015/09/24 15:12(1年以上前)

BSだったら降雨対応放送か?

書込番号:19169222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2015/09/24 15:20(1年以上前)

はじめまして、BSではなく地デジの生放送とかでなります。
少し粗くなりコマ落ちみたいにうごきがなめらかでない
感じになり、電源いれなおすと気にならなくなります。
レコーダーで録画画質おとしたみたい

書込番号:19169230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2015/09/24 16:18(1年以上前)

地デジですか。

この4Kテレビはアプコンする時に、頑張りすぎて画像処理が失敗しているのか?
BDソフトや自然紀行など高画質を売りにする番組は、アプコン処理も綺麗に出来るのでしょうが、地デジのバラエティーや情報番組は製作側に画質の拘りが無いと、アプコンするノウハウが低い画像処理で、粗が目立つ結果になるかもしれません。

もしBDソフト等再生時でも挙動不審な画像処理があれば、故障かメーカーの設計ミスかも。

書込番号:19169344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2015/09/24 18:39(1年以上前)

なんとなくわかるような気がします、自分の場合は特にスポーツ(さっかーとかサッカーとか昨日の
ラグビーとか)みてるときに見てるときにコマ送りのような、滑らかではない感じに見えてきます。
近づいて見ても映像が荒くなっている訳じゃない
んですが。たまにそうなります。

書込番号:19169648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2015/09/24 18:48(1年以上前)

ひでたんたんさんありがとうございます
頻繁に出てるのでメーカーに確認したいとこですが、
あちゃらのメーカーなんで諦めムードです。
4k放送でないのを見てるのでしかたないですが
BSなんかは問題ないので様子みます。

書込番号:19169676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2015/09/24 18:52(1年以上前)

LA9650のレビューにもちらつきが…ってのがありますね、自分の場合は映像が滑らかじゃないなって感じですが。
最初その状態になったのがサッカー見てるときだったのですが、スローじゃないのにコマ送りのような状態だったので画面がリプレイに切り替わったのかと思いました(汗)

書込番号:19169692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2015/09/24 19:52(1年以上前)

>やっさん5014さん
モスキートノイズとか言うのかわかりませんが、かくかくした画像、粗めの画像、何となく朝の情報番組が良くあるのか
番組自体の問題なわけないて思いますが、
しばらく何パターンか試してみます。

書込番号:19169837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/09/24 23:56(1年以上前)

こういう質問の場合、「番組」の具体的な情報を書いた方が、
レグザなどの「タイムシフトマシン」を持っている方などが直接確認して貰えたりしますm(_ _)m
 <時間が経つと消えてしまうので、情報は早めに...(^_^;


「テレビ」は同じでも、「撮影しているカメラ」は、局毎で違いますし、撮影現場毎でも違います。
>同じ番組ないで粗くなったり戻ったりするんでしょうか
「局内での撮影」と「ロケ」ではカメラが変わったりするので、「カメラの性能」「ビットレート」の関係で粗くなる可能性も有りますm(_ _)m
 <「局内での撮影」でも「カメラ」が違えば画質も変わります。

なので、具体的な情報(番組名)が欲しい所ですm(_ _)m

書込番号:19170772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2015/09/25 00:37(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
本日の症状では、スッキリのスタジオ内でのラグビーの話題
でありまして、ロケでの画像ではなかったですね。

書込番号:19170875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2015/09/25 16:36(1年以上前)

スポーツ系の早い動きに弱いのかもしれないですね。
ブルーレイなどの映像で横にスクロールをしたときなども滑らかじゃないなって感じがしますが、それはtruemotionを弱や強にすれば補正してくれますし、、地上波限定の症状なんでしょうか…(^-^;

書込番号:19172357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2015/09/25 17:39(1年以上前)

>やっさん5014さん
こんにちは、地上波だけですね。BSではならないです。
今日もにらめっこしてましたが、ならなかったです。
なんなんだかわからなくなってきました。
古いドラマの比ではない、本当ハイビジョンでないくらいひどかったんです

書込番号:19172489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2015/09/26 18:43(1年以上前)

>ねじやま破損さん
なんなんでしょうね(^-^;
今のところスポーツ(サッカー、ラグビー)で気になった以外は症状ないです。画質の劣化は感じなかったので違う症状なのかなとも、、今度症状出たら写真に納めておきますね。

書込番号:19175876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2015/09/26 20:00(1年以上前)

文字のベタにノイズ

>やっさん5014さん
昨日の夜9時ころ地デジはひどかったです。番組じゃないかなとおもいます。テレビのリセットしてみました。
ちなみにわかりずらいですが、画像はってみました
あと他の背景の黒や紺なんかで白いノイズ、砂嵐見ないにみえますね。

書込番号:19176069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/09/26 23:48(1年以上前)

>ちなみにわかりずらいですが、画像はってみました
これって、「録画した番組を再生して、再生中にカメラで撮影」って事でしょうか?
 <番組を録画したなら、「一時停止」で撮影も出来るけど、それだとノイズが綺麗になってしまうから?(^_^;

出来れば「動画」で撮影して貰えると、「流れ」が判ったかも知れませんm(_ _)m
 <画像も「一部」の様で、周りの映像に影響を受けているのかも判らないので...
  「画面全体」も含めて、複数の画像を貼って頂けると助かりますm(_ _)m


地デジは「ビットレート」が低いので、「細かいモノ」がたくさん画面に動き回る映像だと、「ブロックノイズ」などが出易くなります。
 <「水面の水しぶき」「海の揺らめき」とか...


後、ノイズが発生した時は、「アンテナレベル」を真っ先に確認して下さいm(_ _)m
 <普段とレベルに違いが有るなら、何らかの影響を受けていることになります。
その情報が結構重要だったりもします(^_^;
 <「地デジ」でも「ゲリラ豪雨」が放送塔の方角で発生していると、自宅付近が問題無くても影響を受けます。

書込番号:19176879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2015/09/28 00:00(1年以上前)

>ねじやま破損さん
文字の輪郭ははっきりしてるような感じに見えますが、実際に見てるとひどい状態なんですね。。

通常の状態と比較出来れば分かりやすいかと思うので、例えば人の顔とかでおかしくなった状態と通常の状態を撮って比べてみるのはどうでしょう?

書込番号:19180334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/09/28 03:28(1年以上前)

>文字の輪郭ははっきりしてるような感じに見えますが、
画像のタイトルにも有りますが、文字部分の「ベタ」=「青い部分」が均一では無いって事だと思いますm(_ _)m


画面に突然表示されたテロップなのか、画面上を移動しながら現れたのか、その辺の状況が判らないので...
 <もしかしたら、「左方向へ移動しながら」のモノなのかもって思いましたm(_ _)m

書込番号:19180631

ナイスクチコミ!0


ky00さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2015/10/01 19:34(1年以上前)

ユーザーです。

もしベタのノイズは、設定で多少改善すると思います。輪郭を強調する設定をゼロにすると綺麗になりました。

あと、映像省エネを切ると、処理落ちが激減するので、設定ご確認ください。

アプコン、超解像、ノイズ補正は切るか弱が良いと思います。

あとLGTVはずっと言われてますが、チューナー弱いので、レコーダーで見た方がストレス少ないと思います。

書込番号:19190590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2015/10/01 19:52(1年以上前)

>ky00さん
ありがとうございます。
ちょっとためしてみます。省エネは設定してはいないのですが、砂あらしほどではないですが、ちらちらしている状態になります。

書込番号:19190627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2015/10/02 22:12(1年以上前)

>ky00さん
すいません横から突然失礼します(^-^;
素人的な質問かもですが、アプコン、超解像という項目って設定画面のどこにありますか?見当たらなくて。。
あと、HDMI4KディープカラーというのはHDMIの種類で選べたりするのでしょうか?自分はグレーになって選べなかったので…どんなものか気になっています。

もし分かれば教えていただきたいですm(__)m

書込番号:19193791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/03 02:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>素人的な質問かもですが、アプコン、超解像という項目って設定画面のどこにありますか?見当たらなくて。。
操作ガイドに載っています。
「詳細設定」→「映像設定」...後はご自身で調べて下さい。
 <同様に「輪郭補正」などの項目も有りますm(_ _)m


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


>あと、HDMI4KディープカラーというのはHDMIの種類で選べたりするのでしょうか?
「HDMIの種類」って「バージョン」の事を聞いているのでしょうか?

ちなみに「HDMI3」には、何を繋いで居るのでしょうか?


「HDMI」のバージョンは、
「双方が同じかそれ以上のバージョンで、同じ機能を有している機器同士で接続した場合にその機能を使える」
って事です。
「繋げれば、何でもその機能の状態になる」という訳では有りませんm(_ _)m
 <「DVDプレーヤー」を「HDMI3」に繋いでも、「720×480」を超える解像度は得られませんし、「Deep Color」にもなりませんm(_ _)m
  「超解像」の効果で多少「720×480」以上には見えるのかも知れませんが...(^_^;

これは「HDMIケーブル」も同様です。
「HDMI x.x」の機能を使いたいなら、「HDMI x.x対応」と明記しているケーブルが必要です。
 <「HDMI 1.3」の機能が使いたいなら、「HDMI 1.4」以上でも大丈夫です。

書込番号:19194388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2015/10/13 23:06(1年以上前)

今放送中のサッカーでも駒落ちのような状態になりました、皆さんどうでしょうか?

書込番号:19224917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2015/10/13 23:35(1年以上前)

サッカーより、仲居の番組の方がひどいです

書込番号:19225029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2015/10/13 23:44(1年以上前)

連続ですみません。
この状態で電源入れなおすと綺麗になるので、
テレビに問題あると確信しました。

書込番号:19225053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2015/10/14 08:55(1年以上前)

そうなんですね、1回気になるとどうしてもそこばかりに目がいってしまいます(^^;
処理が追い付かないのか、たまに映像一瞬止まったりもしますし(これは最近気づいた)。。笑

書込番号:19225705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2015/10/14 09:34(1年以上前)

昨日の場合、レベルは75位でした。全体的に白い粒が増え
前に記載したブロックノイズ的な処理はちょっとひどすぎます。やはり、LGなのかな。

書込番号:19225783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年目で故障。改善策はあるのでしょうか? 5 2024/08/27 9:59:31
こんな寿命になるとは 7 2022/07/23 15:44:23
テレビのスペックについて 22 2019/03/07 9:47:49
マジックリモコンについて 0 2017/04/25 13:12:24
3D機能 4 2017/01/07 22:16:47
画面右端に 13 2016/01/15 1:03:15
WebOS1.4 and Netflix 0 2015/10/03 9:58:32
テレビ見ていてなんですが、 27 2015/10/14 9:34:15
倍速機能と画質について 2 2015/08/22 1:18:10
YouTube等のアプリが使えません 2 2015/08/15 10:13:19

「LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 49UB8500 [49インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 49UB8500 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

Smart TV 49UB8500 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング