『8年目で故障。改善策はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

Smart TV 49UB8500 [49インチ]

49V型の4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の価格比較
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のレビュー
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のクチコミ
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の画像・動画
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオークション

Smart TV 49UB8500 [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の価格比較
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のレビュー
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のクチコミ
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の画像・動画
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオークション

『8年目で故障。改善策はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 49UB8500 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 49UB8500 [49インチ]を新規書き込みSmart TV 49UB8500 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

8年目で故障。改善策はあるのでしょうか?

2024/08/26 20:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]

クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

購入してから8年、7年目で設定画面が薄くなり怪しいなと思っていたのですが、ついに昨日画面が映らなくなりました。

電源を入れると数秒だけ映り、真っ暗になってしまう状態です。
音声は聞こえる状態、地デジ、BSなどの切り替えは可能(音声で判断)
 
なんとか画面が点いた隙にリセットを試しましたが改善せず。コンセントを抜いて5分放置も変わらずでした。

基盤なのでしょうか…?改善策や修理先(予算)、似たような症状になった方…など。もし何かありましたら共有していただけると嬉しいです。
3Dが見れる4Kテレビとしてかなり貴重だったので悲しいです。

書込番号:25866279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/26 21:56(1年以上前)

基盤だと思います。
但し、メーカーに代替えの基盤があるか?ですね。
サービスで修理概算を聞いてみましょう。

書込番号:25866364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/26 22:06(1年以上前)

>やっさん5014さん

>8年目で故障。改善策はあるのでしょうか?

電源は生きているようですので。表示コントロール基板みたいですね。
メーカーで修理してもらえればよいのですが。

書込番号:25866387

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/08/27 08:24(1年以上前)

>やっさん5014さん
こんにちは。
一瞬映って消えるなら、バックライトのドライバー(電源基板)の不具合の可能性がありますね。
電源基板交換なら4-5万、49型なのでパネル交換でも10万以内で直せる気はします。
いずれにせよユーザーでできるリセット等はやっていて直らないのですから、あとは修理に出すしかありません。サービスを呼んでまずは費用見積ですね。

書込番号:25866751

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/27 09:38(1年以上前)

https://www.lg.com/jp/support/warranty-terms/

書込番号:25866854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/27 09:59(1年以上前)

>やっさん5014さん
こんにちは

画像を映し出すバックライトの増幅回路部分のコンデンサーの

破損だと思います。基盤があれば、それほど金額はかからないかもしれませんが、

8年物だと、新品購入も視野に入ってくる時代ではありますね。

まあサポートと相談されて、いい結果が出るよう頑張ってみてください。

書込番号:25866875

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年目で故障。改善策はあるのでしょうか? 5 2024/08/27 9:59:31
こんな寿命になるとは 7 2022/07/23 15:44:23
テレビのスペックについて 22 2019/03/07 9:47:49
マジックリモコンについて 0 2017/04/25 13:12:24
3D機能 4 2017/01/07 22:16:47
画面右端に 13 2016/01/15 1:03:15
WebOS1.4 and Netflix 0 2015/10/03 9:58:32
テレビ見ていてなんですが、 27 2015/10/14 9:34:15
倍速機能と画質について 2 2015/08/22 1:18:10
YouTube等のアプリが使えません 2 2015/08/15 10:13:19

「LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 49UB8500 [49インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 49UB8500 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

Smart TV 49UB8500 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング