『フォーマットできない』のクチコミ掲示板

2014年 7月24日 発売

WD60EFRX [6TB SATA600 5400]

  • 容量6TBの3.5インチHDD。
  • NASシステム用に設計された「WD Red」シリーズに属し、24時間365日常時稼働環境ですぐれた適合性を発揮する。
  • NASware 3.0テクノロジーを搭載しており、NASやRAID環境でパフォーマンスと信頼性のバランスを最適化するよう作られている。
最安価格(税込):

¥39,177

(前週比:+4,377円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,177¥39,177 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD60EFRX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EFRX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥39,177 (前週比:+4,377円↑) 発売日:2014年 7月24日

  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EFRX [6TB SATA600 5400]のオークション

『フォーマットできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EFRX [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EFRX [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EFRX [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォーマットできない

2016/01/30 11:02(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EFRX [6TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:2件

未割り当てを選択しても、フォーマットできない

HDDをフォーマットしようしたのですが、パーティションが初期設定で2048Gと3541.03Gに
分割されています。
2048Gのパーティションは、フォーマットできたのですが、3541.03Gのパーティションは、未割り当て
のままでフォーマットができません。
2048Gと3541.03Gのパーティションを統合して、フォーマットする方法を教えてもらえないでしょうか?

書込番号:19538295

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/01/30 11:10(1年以上前)

初期化の時、MBRではなくGPTで行ってください。

書込番号:19538317

Goodアンサーナイスクチコミ!5


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/30 11:14(1年以上前)

http://www.michinoku.ne.jp/~motoi/hdd3tb-3.html
何かの参考になるかと・・・

書込番号:19538335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/30 11:33(1年以上前)

2048GBピッタリで区切られているから「2TBの壁」にぶち当たったと思われる。

6TBをデータディスクとして使う場合、
・OSがWinXP(32bit)だったら基本1パーティション2TB以上には対応できないから、2TB以下の複数領域に分けるしかない
・それ以外のWindowsだったら一度領域を開放し、GPT方式を適用してからフォーマットすれば1ドライブ6TBでも使用可能

起動ディスクにする場合は、64bit版WindowsとUEFIのマザーボードが必要。

書込番号:19538388

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/01/30 11:36(1年以上前)

回答ありがとうございました。
GPT方式に変更することで解決しました。

書込番号:19538404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EFRX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EFRX [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EFRX [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥39,177発売日:2014年 7月24日 価格.comの安さの理由は?

WD60EFRX [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング