SD-BMT2000
- パンは2斤まで、もちは1升まで作ることができる、インバーターモーター搭載の「もちつきベーカリー」。
- 生地を温めて発酵させながら高速でねることで、わずか80分でパンを作ることが可能に。
- 「レーズン・ナッツ自動投入」と「粗混ぜ機能」の搭載でドライフルーツ・チーズ・ベーコンなどお好みの具入りパンが作れる。
ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMT2000
10年程使ったパナソニックのホームベーカリー1.5斤が壊れたのでこの機種に買い替えました。初めてスイッチを入れた時にビックリしました。とにかくこねの振動が大きいです。以前の機種はこんなにあばれませんでした。毎回数センチづつ動きます。対策として地震用のジェルシートを下にはさんだら動くのはましになりました。他の方は静かだと評価されていますので、当たりが悪かったのか初期不良だったのか。実際に使っている皆さんは、こね時の振動はどうでしようか?この機種はこんなものなのでしょうか?
書込番号:24067618 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
問題はどうしたいかでしょう。
他の人は動かないと言っても、納得出来ないでしょう。
メーカーに言うと、そういう事はあるでしょう、と言われそうです。
何センチ動いたら、どう対応します。
メーカー直だと、交換は中々受け付けて貰えず、修理対応になるでしょう。
気になるなら販売店に持って行き、説明して交換を希望することになるでしょう。
モーター付き製品は、音と振動の苦情は付き物です。
書込番号:24067790
3点
>おもしろ靴下さん
こんにちは
段々と動きが激しくなってくる可能性もあります。
初期の段階で、販売店に相談を一度されておいた方が
良いと思いますが。
書込番号:24067840
5点
MiEVさん、オルフェーブルターボさん早速の返信ありがとうございます。参考させていただきます。
実際に使っておられる方にお聞きしたいのですが、こね時の振動や動きはどうでしょうか?
書込番号:24067896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
振動について、当方は初めてのホームベーカリーで、初回は意外にうるさくびっくり、徐々にこんなもんかと慣れていきました。
振動が激しいときとそうでない時の差はあります。こねている生地が固い場合は激しいし、やわらかいときは静かですが、いつでもうるさい場合は、保証期間内に早めに相談しましょう。早めなら交換してくれる可能性もあります。
書込番号:24157252
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BMT2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/05/14 21:44:58 | |
| 4 | 2023/08/06 2:31:50 | |
| 1 | 2023/01/27 18:20:59 | |
| 5 | 2021/05/27 18:38:13 | |
| 2 | 2020/10/10 12:29:55 | |
| 0 | 2019/04/13 19:27:57 | |
| 2 | 2018/09/22 19:46:10 | |
| 1 | 2018/02/24 6:54:29 | |
| 7 | 2015/12/12 21:21:58 | |
| 3 | 2015/12/07 0:41:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









