『PXW-X70用 4Kアップグレードライセンス』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

PXW-X70

  • 1.0型裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」(総画素数約2000万画素)を搭載し、XAVC記録に対応したXDCAMメモリーカムコーダー。
  • イメージセンサーは4Kに対応、総画素数は2000万画素と4K解像度をカバーしているため、ファームウェアアップデートで将来的には4K撮影・記録もできる。
  • 広角29.0mm・光学12倍ズームレンズを搭載し、全画素超解像ズーム機能を用いて24倍に、さらにデジタルエクステンダーにより最大48倍ズームを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:945g 撮像素子:CMOS 1型 PXW-X70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-X70の価格比較
  • PXW-X70のスペック・仕様
  • PXW-X70の純正オプション
  • PXW-X70のレビュー
  • PXW-X70のクチコミ
  • PXW-X70の画像・動画
  • PXW-X70のピックアップリスト
  • PXW-X70のオークション

PXW-X70SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • PXW-X70の価格比較
  • PXW-X70のスペック・仕様
  • PXW-X70の純正オプション
  • PXW-X70のレビュー
  • PXW-X70のクチコミ
  • PXW-X70の画像・動画
  • PXW-X70のピックアップリスト
  • PXW-X70のオークション

『PXW-X70用 4Kアップグレードライセンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-X70」のクチコミ掲示板に
PXW-X70を新規書き込みPXW-X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PXW-X70用 4Kアップグレードライセンス

2015/06/02 16:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-X70

クチコミ投稿数:3件

PXW-X70用 4Kアップグレードライセンス、近日発売で60、000円+税の様ですね。
http://www.sony.jp/pro/products/CBKZ-X70FX/

最新のバージョン 2.00も出てました。
http://www.sony.jp/xdcam/support/update/update_pxw-x70_dl.html

アップデート内容。
1.4K(QFHD)記録/再生/出力 (「CBKZ-X70FX」(別売)が必要)
2.プロキシー記録
3.ネットワーク機能
  - ストリーミング
  - FTP転送

書込番号:18832823

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/06/02 16:52(1年以上前)

やんちゃむすめさん 情報多謝!

QFHD収録中にせめてHDMIからQFHDのまま8bit4:2:2が同時に出て来ればと淡い期待はしてたんですがね、ダメみたいですね。
100Mbpsも実装ない..ですね

ほんと、情報多謝! 
X70は処分してXC10の2号機充当に予算回した方が吉かなって気がしてきました。

書込番号:18832911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/06/03 14:11(1年以上前)

東風西野凪さん

今年7月までが機材入れ換え時期でこのアプデ正式発表を待ちましたが結果XC10にすることにしました。
とりあえず3台予約しました。
ちょっと心配な点もありますが次世代の収録スタイルに賭けてみようかと思います。

東風西野凪さんの書き込みも良い判断材料になりましたありがとうございます。(まだ実機見てません。。。)

書込番号:18835599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/06/03 15:52(1年以上前)

カンパニョさん どもです。

XC10 3台ですか.. いいですね。こっとらXC10 2台で夏乗り切って、秋までに残存のSONYシネ系巻き取って国内機材の方はC300Mark2にするかって考えていますよ。

X70 今回のアップでの仕様だったら<もっと早く出せばよかったのに>とも思いますがね..お家の事情なんでしょうかね?

いままではCanonはコーディックの問題があってイマイチってところだったんですが、 XF-AVC対応ビデオやデジイチが今後は増えてくるようで、あんがい XAVC-Lがもたもたしてたり民生側のデジイチ系4K収録の開発にSONYが手間取ってる間に、ローバジェットの市場の方に Canonがいままで以上に入り込んでしまう可能性もありますからね。
SONYも1インチ20Mセンサー搭載の業務用新型ハンディカムNX100を発表してますけど、フォーマットはXAVC-Sの方で実装してきてますものね..なんかあるんでしょうねX70って..

SONYもCanonも市場が広がらないというか、いろいろ大変なところかと思いますが、頑張って欲しいものですわ..

書込番号:18835811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/06/04 15:43(1年以上前)

いちおう、SONYに問い合わせしたんですが丁寧な回答をいただきまして..X70は4K収録時「すべての外部出力が止まる」だそうです。
web記載ミスで、実はHDMIだけはこっそり生きてるとかじゃないかって「淡い期待」あったんですが..アカンでしたね。
短い付き合いだったな X70、下取り値がついてるうちに処分するしかないね。

最近SONY機って低価格のお手軽機材だと、なんか「アカン」ってことが多くて、なぜか短い付き合いが増えてきた気がする。
以前は低価格でもきっちり長く使えるSONY業務機だったんだけど.. なんやろうね??
F55みたいに<大口優良顧客>がついてるカテゴリの製品は、悪うなったって感じしないんで、そっちに注力してるんかいな?

書込番号:18838766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/06/05 08:29(1年以上前)

4月に買ったばかりなので、ガッカリです。

記録は将軍様にお任せして、内部記録をバックアップって考えて
いたので・・・私も処分です。

ソニーさん 負のスパイラルに突入

書込番号:18841068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/06/06 09:06(1年以上前)

X70って、フルHDでつかうにはSDIつかえるしPP7はないですが、PP選択の幅もあるし基本しっかりした小型Camだと思います。
今回のアップデにて終売まで放置プレーってやつにせずに、業務機のカテなんでX70のファームアップは続けてほしいですな

そういえば、AppleProCodecは今度の4KのXAVC LongGOPは対応最初から対応するんですかね?
XAVCもIntraの方とかXAVC-SはApple対応進んでるんですけど、MXFラッピングのLongGOPではポツンと取り残されるのもでるし
SONYの窓口ではAppleの対応しだいってことでAppleの問題なのかもしれないですがね..

書込番号:18844286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/06/07 16:10(1年以上前)

HXR-NX100が発表されたので、ひょっとしてPXW-X100(仮名)が4K標準で発表されるのでは・・・

書込番号:18848633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/06/07 17:11(1年以上前)

ザナドウさん どもです。

NX100レンズ周りはX70をそのまま移植した感じですものね.NX3のボディぐらいの大きさでLバッテリ系になってますからね
FDR-AX1と同じバルジ式の空冷ファンとロジックはいっちゃんじゃないですか?

パナの実質1インチセンサーの赤いヤツに それにぶち当てる感じでQFHDの60P対応でNX100の4K版出してくるかもって自然に思えますわな..

http://www.sony.co.uk/pro/product/broadcast-products-camcorders-nxcam-avchd/hxr-nx100/specifications/

書込番号:18848793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/06/09 17:48(1年以上前)

東風西野凪さん こんにちは

いつも、情報参考させてもらってます。&貴殿に刺激を受けている次第で。

赤いヤツも気になるのですが、バッテリーの所有事情もあるので
出来ればSONYに期待したいところです。
PXW-X70は処分って言ってましたが、取材やセミナーの記録に重宝しそうなので
HDメインで使うことにしました。(4K更新は様子見)

そういえば、赤いヤツのセミナーがSYSTEM5さんであるみたいですね。
私は、関西なのでいけませんが・・・

書込番号:18855102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/06/09 19:27(1年以上前)

ザナドウさん どもです。

X70,フルHDの機種としては、XAVC LongGOPがApplePorCodec対応遅れてるぐらいで、バランスは悪くない機種ですからね。
うちフルHDの収録は尺長の5%もなくなってるんで、今回のアップでの仕上がりが大きく影響しちまっただけですから。

今日X70は旅立っていきました。次のオーナーの元できっちり活躍してもらいたいですね、防湿庫の肥しにしても何もならんですから。

赤いやつは System5のセミナー4本立てって豪華仕様
4回目のセミナー予定日と今年の InterBEEの開催の間に発売ってのが筋としては自然かと思いますがどうなることか。

書込番号:18855362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2015/06/10 19:22(1年以上前)

9日に半蔵門に行ってきました。

白飛びのないCanon Logガンマはいい機能のようですが
ダブル記録、リレー記録ができないビデオは使いにくい
のでは。

気軽に持ち運べるビデオのようで、三脚どっしり構えて撮る
ビデオではないようだ。

契約と思っていたが、やめておきました。

書込番号:18858163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/06/11 06:48(1年以上前)

OlympusManさん どもです

XC10 長回しは苦手な設定でしょうね
カタログめくった最初のページ右側に「新たな表現力と機動力」ってコピーがあるんで、それがCanon訴求したいところでしょうし
CFast2スロットならC300Mark2買うてくれってのが  Canonさん本音でしょうね..

先回りでCFast2.0の128を何枚か注文してあるんですが、1枚9万円でした。それで305Mbpsの方で55分。交換のタイミングとか見て2時間尺長稼ぐとなると3枚は必要ですからね。同じ容量で揃えるとすると2時間で27万円ってことになりますわな、けっこう厳しい値段だなーって..
CFast2.0が515Mbpsとか超絶スピードでない程々の仕様で半額以下ででてくれるといいんですがね..

バッテリはカタログデータだと75分が実収録ってありますからね、余裕みて1時間に1本交換でしょう。
メディアとバッテリの交換は同時にできそうですが、手持ちやら特機で短い収録を繋いでいく、そんな収録向けの機材なんでしょ。

書込番号:18859682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-X70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PXW-X70
SONY

PXW-X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

PXW-X70をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング