『docomo SIMでインターネットができないようにしたい。』のクチコミ掲示板

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

デュアルSIM仕様でBluetoothテザリング対応のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FLEAZ F5 CP-F50aK 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『docomo SIMでインターネットができないようにしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

現在、ガラケーとスマホの2台持ちをしております。今回、この機種でdocomo SIMとBIGLOBE SIMフリーを使用したいと思っています。docomo SIMで電話・メール(〜@docomo.ne.jp)のみ、BIGLOBE SIMフリーでインターネットを行いたいです。これを実現させる場合、まず、docomoの契約をIモードからSPモードに変更すればよいのでしょうか。また、高額な請求が来ないように、docomo SIMでインターネットができないようにしたいのですが、CP-F50aKの設定でインターネットに繋げなくする方法または、インターネットへの接続前にdocomo SIMを使用していることが解るようなメッセージ等表示させる方法はありますでしょうか。どのように設定すればよいか、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18429071

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/01 17:28(1年以上前)

(ドコモ純正sim)FOMAカードのSPモード(契約)は、他社製品では、そもそもネットは繋がりませんよ。設定も不要です。
今後もキャリアメール(他社端末でドコモメール)を利用される場合は、ドコモのFOMAスマホ端末(お持ちでなければ、白ロムなど)が別途必要になり、(スマホタイプ)SPモードも契約していなければなりません。
SPモード接続確認する為、定期的に通信を要求してくる為、ドコモFOMAスマホ端末は手放せません。
また、キャリアメールは、不要であれば、この際SPモードを解約して、通話契約(以外は解約)だけにすることが良いと思います。
『他社製品の携帯電話機などをドコモのSIMカードでご利用する際の手続き』
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/

書込番号:18429415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/01 17:33(1年以上前)

似たような名前の人現れてますよ〜!

書込番号:18429437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/01 17:57(1年以上前)

新人?ですよね〜

書込番号:18429514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/01 18:18(1年以上前)

「ニコニコのパパさん」ご回答ありがとうございます。価格.comはよく見ていましたが、今回初めて質問しました。似たようなニックネームの方がいるのでしょうか。あまりよくない、ニックネームなのでしょうか。
ご回答いただいた内容によると、CP-F50aKでは〜@docomo.ne.jpのメールは使用できないということですかね。使用していたスマホの液晶を割ってしまったので、CP-F50aKの1台で、すべてがまかなえたらよいかと思って質問しました。
〜@docomo.ne.jpのメールは、仕事で使用するため必要です。改めて、もし、何か別の良い方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18429598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/01 20:33(1年以上前)

スレ主さん ドコモの契約は、「Xi」又は「FOMA」の、どちらを契約中でしょうか。
Xi契約の場合は、ドコモ(キャリアスマホ(白ロム含む))端末を選ぶ際、通信方式が「Xi」でも「FOMA」のどれでも動作可能です。
FOMA契約の場合は、上記の通信方式は、「FOMA」に限られます。
ご注意頂きたいのは、ドコモメールに対応した端末を入手することも肝心です。
ドコモメール対応機種https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/compatible_model/
表記のドコモ(キャリアスマホ(白ロム含む))端末が契約中は必要になりますので、上記の説明条件にあった端末を購入するなどご検討して下さい。その端末の種類については、新品・中古は問いません。
メール(〜@docomo.ne.jp)をご利用されることが必要条件の場合は、ドコモメールの「マルチデバイスでのご利用方法」をご覧下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/multi_device/
また、ドコモメールを設定する際には、パケット料金が発生しますのでパケットパックなどに加入されていない場合は、特に高額請求にならないように、予め検索して効率の良い設定方法を研究されてから行うことをお勧め致します。

書込番号:18430092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/01 20:43(1年以上前)

追記です:FLEAZ F5 CP-F50aKなどのsimフリー端末では、ドコモ純正のドコモメールは利用出来ません。
そこで、「 CosmoSia(デコメ対応メールアプリ)」などをインストールしてご対応して下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

書込番号:18430147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/01 20:48(1年以上前)

設定画面(ギアマーク)を選択してからSIM カード管理を選択し、GSM利用をOFF、データ接続を無効選択すれば、インターネットに接続しません。WI-FI接続時のみデータダウンロードできます。SIM2(MICRO SIM)に格安SIMを入れてネット接続すればいいと思います・・・。私はSIM2は、まだ使用していません。

書込番号:18430163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/02/11 08:42(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。「ニコニコのパパさんさん」「kikiすくらっちさん」本当にありがとうございました。なにぶんメカに弱いので、試行錯誤で設定中です。

書込番号:18463105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

登録日:2014年 8月 6日

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング