WD30EURX [3TB SATA600]
- 容量3TBのSATA3.0接続3.5インチHDD。7200RPMのHDDと比較して、最大40%の節電効果がある。
- PVR、DVR、IPTVなど常時稼働のデジタルオーディオ/ビデオ環境でのストリーミングに対応。高温の環境にも耐えられる。
- HDストリームを同時に最大16本まで、スムーズかつ継続的にデジタルビデオが再生できるように最適化されている。
WD30EURX [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥14,999
(前週比:+300円↑
)
登録日:2014年 8月14日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EURX [3TB SATA600]
動画保存が中心です。
WesternDigitalはレッドとパープルを使用しています。
こちらはAVに最適らしいのですが・・動画中心ならこちらのHDDのが良いのですか?
書込番号:19595037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカー 推奨ですから悪くはないでしょう。
大事なデーター,バックアップも怠りなく ・・・
爺のお節介でした !
書込番号:19595175
0点
この場合のAVに最適というのはエッチなビデオを保存するのにいい、とかいうことではありませんが、動画を撮り続ける監視カメラ用だとか、テレビ放送を片っ端から録画しまくるような用途に向けたチューニングをしてあるということになるので、気に入った動画の倉庫用ということとはちょっと意味合いが違うと。
書込番号:19595185
![]()
6点
>沼さんさん
>クールシルバーメタリックさん
回答、ありがとうございます。
動画保存はレッドでもパープルでも問題ないですか?
書込番号:19596050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
録画をするのならパープル。データとして保管するのならレッド。…という趣旨ではありますが。
一日中TVの録画をし続けるのでも無ければ、レッドでもかまいません。
ただ。どのみち壊れないHDDは存在しませんので。バックアップは怠らずに。
パーフルを使うと、映像のエッジがくっきりして、色ノイズが少なくなり、解像度感が増す…なんて記事が、どっかにありそうで。
書込番号:19596069
![]()
1点
>KAZU0002さん
回答、ありがとうございます。
デジカメで撮影した4K動画を保存したいです。
書込番号:19596476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Purple(PURX)はAV(EURX)の上位機種ですよ!
既にPurpleをご使用なら必要ないのでは。
ちなみにウチもそうですが、デジカメの動画保存という用途的にはRedが一番適任だと思います。
ウチはHDD故障に備えてRed4台でRaid5(ハードウェアRaid)運用しています。4台中どの1台が故障してもデータはセーフです。
以前、Redになる前の500GB X4 Raid5でHDDが故障した際、データ損失を免れました。
容量増加の為、Red 2TB X4に買い替え、今に至ります。平日24時間稼働で、1年半程経過しましたがノートラブルです。
また、通常オフラインのバックアップ用Red 3TBを併用しています。
ビデオカメラで撮影したFHDムービーの1年以上前の物やデジカメ写真の倉庫にしています。
書込番号:19640638
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EURX [3TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/02/17 3:25:20 | |
| 6 | 2016/02/28 19:07:34 | |
| 0 | 2015/10/31 22:52:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









