プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4300C
- 約290(幅)×60(高さ)×230(奥行)mmで重量約2.1kgのボディを採用。フルハイビジョン(1080p)解像度や、7.1chサラウンドシステムに対応。
- PSPやPS Vitaで、離れたところにあるPS3を操作可能。「アドホック・パーティー」を利用して全国のプレイヤーとプレイができる。
- IEEE 802.11b/g対応無線LANを搭載。Bluetooth対応ワイヤレスコントローラーが付属する。
プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4300CSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4300C
PS3-60GBユーザーで、DVDが読まなくなってしまったので、先日「CECH-4300C」を購入しました。
BDリモコンをペアリングし直して使用していました。
この頃からちょっと以前と違う感じはしていました。
USBケーブルにコントローラーを繋いで使用する訳ですが、ケーブルを外すとコントローラーで操作する事が出来ないです。USB繋いでいてもPS3の起動が出来ません。
BDコントローラーをペアリングしてBDコントローラーからはPS3を起動する事は出来るのですが、しばらく使用しているとBDコントローラーを見失うのか一切受け付けなくなります。
コントローラーでPS3の電源を落として再起動するとBDコントローラーで再び使用することが出来るのですが、またふと見失います。
現状こんな感じなのですが、どうもBluetoothの問題の気がするんですが、何か問題解決する為の確認箇所ありますでしょうか?
ご進言の程どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:20788719
1点
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13640/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDkxMTQ4NzM3L3NpZC9STG5OdzVmbg%3D%3D
上記で調べていく事で対処法がわかりますよ。
修理が必要となれば本体一式送ることに。
保証期間中に対処なされたほうがいいですね。
書込番号:20788781
3点
コントローラが壊れている可能性があるかもしれません。
ただ、仮にコントローラの故障だとしてもサポートからは本体も一緒に送るように指示されると思います。
スレ主さんと似たような症状がPS3 60GBモデル購入時にあってソニーの修理センターへ本体とコントローラを元箱に梱包して送った記憶があります。その時はコントローラ初期不良で交換でした。
仕様ってことはないと思います。書き込みされている内容ですとまともにPS3がお使いになれないでしょうから。
メーカーサポートへ相談して頂くことをおすすめします。
書込番号:20790308
1点
本日岩手にBDリモコンも添えて発送致しました。
「症状出ず」が一番怖いのですが、私の見立ては「本体側のBluetooth」と思うのですが・・・
書込番号:20797812
2点
4月6日に大阪から岩手に発送
4月8日、「症状が出た」と連絡がありました。想像以上の早さと無事症状が出たと言う事でホッとしてます。
---
製品 CECH-4300C
出荷日 '17/4/8
料金 0円(税込)
料金説明 今回は保証期間内のため、無償で対応させていただきました。
処置内容 ご指摘の不具合症状を確認いたしました。該当箇所の修理処置を行いました。対応箇所は部品欄をご確認ください。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。ご使用前に別紙をご確認ください。
部品1 メイン基板
処置1 部品交換
---
だそうです。コントローラーもBDリモコンも不具合が出たので「本体側だろうな」と思っておりましたが、ごっそり基板交換のようです。
バックアップは残念ながら戻せないでしょうね。まぁ仕方無いです。(ファイル単位でも逃せる物は逃していますが)
予定では4月9日着の様です。3日で戻ってくるとは正直早さに驚いてます。
書込番号:20802714
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4300C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/04 22:28:27 | |
| 4 | 2022/05/09 12:18:45 | |
| 1 | 2021/12/15 16:39:44 | |
| 13 | 2021/04/20 15:54:12 | |
| 5 | 2021/04/01 11:56:33 | |
| 6 | 2020/04/22 22:06:03 | |
| 2 | 2018/05/15 12:57:17 | |
| 2 | 2018/09/22 17:17:11 | |
| 1 | 2017/10/08 2:24:43 | |
| 1 | 2017/07/29 1:28:33 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4300C」のクチコミを見る(全 1643件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







