『どのようなケースで導入すれば?』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

WTC-733HWH [白]

  • 11ac433+300Mbpsに対応した無線LAN中継器。5GHz通信に対応した11acにより、従来規格と比べて最大で約1.4倍の高速通信を実現。
  • 「WPA2-PSK」に対応し、回線の乗っ取りやデータの漏えいを防ぎ、安心して無線LANを使える。WPSボタンを押すだけで接続が可能。
  • 接続する親機に制限を持たないユニバーサルリピータ方式を採用。スリムサイズなので、ほかの家電製品などのコンセントに干渉しない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,690

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WTC-733HWH [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WTC-733HWH [白]の価格比較
  • WTC-733HWH [白]のスペック・仕様
  • WTC-733HWH [白]のレビュー
  • WTC-733HWH [白]のクチコミ
  • WTC-733HWH [白]の画像・動画
  • WTC-733HWH [白]のピックアップリスト
  • WTC-733HWH [白]のオークション

WTC-733HWH [白]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • WTC-733HWH [白]の価格比較
  • WTC-733HWH [白]のスペック・仕様
  • WTC-733HWH [白]のレビュー
  • WTC-733HWH [白]のクチコミ
  • WTC-733HWH [白]の画像・動画
  • WTC-733HWH [白]のピックアップリスト
  • WTC-733HWH [白]のオークション

『どのようなケースで導入すれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WTC-733HWH [白]」のクチコミ掲示板に
WTC-733HWH [白]を新規書き込みWTC-733HWH [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どのようなケースで導入すれば?

2016/03/18 21:38(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > エレコム > WTC-733HWH [白]

現在、親機子機を1M圏内で使用中のため電波状況が強く、電波の弱い状況が今ひとつ判りにくいのですが、2週間以内の模様替えの際に20M弱に離れた部屋『平屋』に子機付きのPCを位置を移動して設置するつもりですが、電波の強さはどうなんでしょうか?
家屋内遠距離での無線LAN運用してる方は、アドバイスをお願いできませんか?助言お願いします。

現在使用中の無線LAN機器

WRC-733FEBK    発信元親機
WDC-867SU3SBK  子機

WTC-733HWH     中継器 『購入検討中』

以上全てエレコム製です!

あと一つ、以上の機器でWindows10で運用している方いますか?注意点とアドバイスもあればよろしくお願いします。

書込番号:19705786

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/18 22:38(1年以上前)

>20M弱に離れた部屋『平屋』に子機付きのPCを位置を移動して設置するつもりですが、電波の強さはどうなんでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347321/SortID=14550292/#14649690

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732567/SortID=19358641/
が参考になるのでは。

ここでポイントは、母屋と離れとの間に障害物がなくて見通しが利くこと。
そして、母屋の親機と離れの中継機は互いに窓際に対向させて設置すること。
また母屋の親機と離れの中継機は距離に強い2.4GHzで接続すること。

お互いの機器同士を対向させた方が良いので、
コンセント直付けタイプのWTC-733HWHでは非常に不利です。

もしも親機を窓際に置けない場合は、
母屋の窓際と離れの窓際の両方に中継機を置いた方が確実です。
つまりその場合は中継機が2台要ります。
なので、複数台の中継機が使えるタイプの方がリスクは少ないです。

この条件に合うのは、WG1200HPです。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual

WRC-733FEBK *** WG1200HP(母屋) --- WG1200HP(離れ) *** WDC-867SU3SBK + PC

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)

最初は以下の構成で試しても良いかも知れません。
WRC-733FEBK --- WG1200HP(離れ) *** WDC-867SU3SBK + PC

書込番号:19706036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/18 22:48(1年以上前)

別棟だったら
・それぞれの建物の建築構造(木造、鉄筋、鉄骨、特に外壁構造が重要)
・別棟が離れなのか隣接しているのか
・離れの場合、棟同士の距離、間に別の建物があるのか庭のような開放空間なのか
・離れの場合、親機から子機方向の外壁までの距離/子機から親機方向の外壁までの距離
といった立地状態を明記する。

書込番号:19706073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2016/03/18 22:53(1年以上前)

>Hippo-cratesさんへご返信有り難うございます。
平屋の建物内です!
ひとつ屋根の下!ドラマのタイトルみたいだな(^_^;)

書込番号:19706092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2016/03/18 22:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さんも返信有り難うございます。
出来れば、低コストでの設置でこの中継器を検討中ですが・・・・
現住所の種子島にヤマダ電機とエディオンがありますが、いずれにしても取り寄せとなりそうです。

書込番号:19706109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/18 23:18(1年以上前)

>平屋の建物内です!

同一の建屋内だったのですね。

それならば、障害物が多いので、20mだと、
中継機1台だけでは済まない可能性があります。

>出来れば、低コストでの設置でこの中継器を検討中ですが・・・・

無線LANは設置環境に大きく依存しますので、
ある程度保険を掛けておく方がリスクが少ないです。

中継機は出来るだけ高い位置に置いた方が障害物の影響が少なくて済みますので、
コンセント直付けタイプより、設置位置の自由度の高い据え置きタイプの方が無難だと思います。

中継機導入前に、色々な場所での親機からの電波強度を
WDC-867SU3SBKやスマホ等で事前に調べておいた方が良いかも知れません。

書込番号:19706182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2016/03/31 08:42(1年以上前)

皆様ご協力いただきありがとうございました。

書込番号:19744915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WTC-733HWH [白]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WTC-733HWH [白]
エレコム

WTC-733HWH [白]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

WTC-733HWH [白]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング