『PowerDVD15は使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 8月20日 登録

RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]

GPUに「Radeoon R7 250XE」搭載のビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon R7 250XE バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]のオークション

RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 8月20日

  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]のオークション

『PowerDVD15は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]を新規書き込みRD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PowerDVD15は使えますか?

2015/07/19 16:22(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:97件

PowerDVD10を使用してブルーレイビデオを視聴してます。
今回PowerDVD15の30日無料体験版を試してみたらカクカクとコマ落ちしてます。(DVDはOK)
オンボードVGA経由でモニターに繋ぐと正常に再生できます。
 ↑ PowerDVD15 のクチコミ掲示板での結論ですが他の方も同じだろうかと思いこちらでもお尋ねします。
このビデオカードでPowerDVD15を試用された方ブルーレイビデオの再生は如何でしょうか?


【M/B】 ASUS H97M-PLUS
【CPU】 Core i7-4790 (3.6GHz)
【MEM】 2GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600)
【SSD】 SSDSC2CT120A3K5 120GB (空き85GB)
【VGA】 Radeon RD-R7-250XE-LE1GB
【BDD】 LG BH14NS48 BL
【OS】 Windows8.1

書込番号:18980554

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/20 11:33(1年以上前)

これなら大した性能は必要なかったでしょうから、メモリーを買った方が良かったのでは?

使っているドライバーのバージョンは?
「最新」という書き方ではなく、バージョンを書いてください。
ベーター版も含めるのかどうか、入手場所もWindows Updateかカードメーカーかビデオチップのメーカーか等様々な組み合わせがあり、それぞれの最新は別なことが多いので「最新」という言葉は適当ではありません。

書込番号:18982954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/07/20 14:06(1年以上前)

uPD70116さん

コメントありがとうございます
失礼しました。
http://support.amd.com/ja-jp/download
↑こちらのサイトでAMD Catalyst AutoDetectの結果「最新のドライバーがインストールされています。」の表示でしたのでそのまま記載してしまいました。

システムの情報でディスプレイの項目でドライバーのバージョン 15.200.1046.0となっています。
入手場所はAMDのサイトだと思いますが確信がありませんので載せた画像で解りますでしょうか?
また必要な事がありましたら調べますので宜しくお願いします。

書込番号:18983365

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/20 19:54(1年以上前)

AMDサイトの最新版Catalsyt 15.7みたいですね。

可能性として体験版だからアップデートに対応していない、Fluid Motionへの対応の有無・機能の有効無効が影響しているのかも知れません。

書込番号:18984304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/07/21 06:43(1年以上前)

uPD70116さん

ありがとうございます
Fluid Motionはこのカードが対応していないのですね(添付画像:グレー表示で選択出来ません)
PowerDVD14からFluid Motionが使えるみたいですが手持ちのPowerDVD10で再生出来る程度の滑らかさで良いのですけどね。

最初の質問で用語を間違えてましたの訂正します。
誤)オンボードVGA経由
正)オンボードのHDMI出力

体験版の試用期限が残り25日ですので引き続き情報をお待ちしております。

書込番号:18985515

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/07/22 02:20(1年以上前)

フルードモーション対応VGAはR7-260以上かR9-285以上だったと記憶。A10-7000番台など、ごく最近のAPUに限られる。又、PowreDVD15のパッケージ版以上だったと記憶しています。ブルーレイのガンダムは戦闘シーンよりエンディングロールが良く体感できます。もし、時間が取れる様ならアキバのBUY MOREに実際に動作展示してあったと記憶してます。新しい300シリーズは対応していたと記憶してます。

書込番号:18988071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/07/22 06:09(1年以上前)

風智庵さん

情報ありがとうございます
Fluid Motionで再生したいと言うことではなくて
普通に再生出来なくて困っています。
秒速2〜3コマって感じでカクカクしてます。

書込番号:18988191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/07/23 20:58(1年以上前)

解決しました 
Fluid Motion Radeon R7 250XE
この二つのキーワードで検索しましたら見つかりました
DXVA Checkerというアプリを使うとFluid Motion 機能が有効になり無事滑らかな再生が可能になりました!!

uPD70116さん
最初にFluid Motionのヒントを頂きましたのでGoodアンサーとさせて頂きます。
風智庵さん
裏技的にR7 250XEでも対応可能で、お陰様で望んでる以上の機能が使える様になりました。

お二方に感謝いたします。

書込番号:18992825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/07/31 09:55(1年以上前)

AMD社が対応してくれた様です
7月29日リリースされた新バージョンのAMD Catalyst 15.7.1をインストールしたところ
DXVA Checkerを用いない(Fluid Motionを有効にしない)場合でもカクカクしなくなりました。

書込番号:19013519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]
玄人志向

RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 8月20日

RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング