AirStation WEX-733D
- IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
- 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D
はじめまして。
現在使用しているモバイルルータでwi-fi接続時に以下の制限があり、
この製品を中継としてその制限を拡張したいと考えております。
・接続台数 5台まで
・5GHz帯使用不可
イメージとしては以下のような構成を考えております。
モバイルルータ--[2.4GHz]--この製品--[5GHz帯]--スマホ・PCなど6台以上
上記のような使い方はこの製品で可能でしょうか?
書込番号:22614727
0点
dendekeさん、こんにちは。
モバイルルータですと、省電力のためにCPUが遅いとかメモリが少ない
などで多くの処理ができないということから接続台数の制限が出てきます。
ルータではNATやNAPTといった処理でセッション数に応じてリソースが
必要となります。これがモバイルルータの環境だとリソース不足になって
処理が遅くなるやエラーで止まってしまうなどの無い範囲ということです。
無線LANに接続できないという理由からではありませんので、中継機で
接続台数を増やして制限台数を増やすということはできません。
書込番号:22614807
1点
本機を使うことで、
モバイルルータ--[2.4GHz]--この製品--[5GHz帯]--スマホ・PCなど
のようにスマホ等を5GHz接続することは可能です。
但し、接続台数5台以下の制限の方は、
どの要素が効いて制限されているのか次第です。
親機として子機の管理の負荷によるものなら、
中継機を使うことで軽減可能です。
しかし、NATなどのIPレベル以上のレイヤの負荷によるものなら、
途中に中継機がはさまっても軽減不可です。
書込番号:22614930
0点
>dendekeさん
5台までと決まっているのでしたら、おそらくIPアドレス5個以内ということのように思います。
そうだとすると、本製品では、ご希望のことは実現できません。
ホテルルータを購入してください。
バッファロー]AirStation WMR-433W-BK [ブラック]
https://s.kakaku.com/item/K0000804930/
ですと、5台以上の端末をWi-Fi接続してもIPアドレスは1つです。
また、IEEE802.11acにも対応しています。
書込番号:22615937 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WEX-733D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 23:10:58 | |
| 2 | 2020/10/03 14:50:59 | |
| 8 | 2020/05/01 21:34:07 | |
| 4 | 2019/06/19 18:24:59 | |
| 7 | 2019/06/01 18:59:04 | |
| 3 | 2019/04/21 6:38:34 | |
| 0 | 2019/03/04 10:39:57 | |
| 6 | 2019/02/28 13:04:21 | |
| 0 | 2019/02/23 17:26:18 | |
| 14 | 2019/02/03 8:44:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







