TW-Z96X2ML
「もみ洗いボード」で洗浄力が向上した「マジックドラム」搭載の洗濯乾燥機
洗濯機 > 東芝 > TW-Z96X2ML
使い始めて2015年3月に購入しました。
日曜日、洗濯中に焦げ臭い臭いを放つようになりました。。
洗い、すすぎ、脱水どのタイミングかはわかりませんがたまたま洗面所に入った時に洗濯機に近づく前に臭いに気がついたので結構臭っていました。
昨日(月曜日)点検に来てもらいましたが、エラー表示無し、電気系統など問題なく、ダクトの埃を取ってもらって終了でした。
今日(火曜日)は直ってるだろうと洗濯したところまた同じ臭いが発生、、
洗濯物は臭くなく、洗濯機に近づくと焦げ臭い、右上のホコリフィフターを外して中を臭うと焦げ臭かったです。ドラマの中に顔を入れましたがそれほど臭いはしませんでした。
どうしたらいいでしょうか(;_;)
書込番号:23289495 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
乾燥時に使用するヒーターにホコリが付着しているのでしょう。
ドラムのフィルタを毎回掃除するくらいでないでフィルタを止めれない細かいホコリがヒーターに溜まります。
分解(カバーを外す)しないと清掃は無理です。
書込番号:23289556
3点
>NSR750Rさん
ありがとうございます!
ダクト部分ではなくてヒーター部分なんですね!
そのヒーター部分とはどこの部分でしょうか(;_;)
右上のダクト部分は過去のスレで専用のドライバーを買えば開けられると書いてありましたが、ヒーター部分まで分解するとなると素人では無理でしょうか?これは無料修理の対象外と思いますか?(;_;)
東芝の修理担当は月一で塩素系の洗浄と小まめなフィルター掃除をしろ一点張りでしたが、昨日の今日で直ってなければ上記をしたところで焦げ臭いは直る気がしません。とても不親切な対応でイライラでした(;_;)
愚痴のようになり申し訳ないです。
余談ですが、肌荒れ対策のために洗濯マグちゃんというのを買いました。マグネシウムが水に溶け出しアルカリ性になって洗剤が不要というものです。
これは洗濯槽に悪影響を及ぼしますか?
マグネシウムはネットに入っており洗濯槽には直接触れません。
昨日来てくれた東芝の人からは酷評を受けました(;_;)
洗濯槽が錆びると言って帰っていきました。
書込番号:23289611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
minnie-oh-minnieさん こんにちわ
TW-Z96X2ML は、ヒートポンプ除湿乾燥ですから
当然ヒーターは、搭載していません
乾燥時、焦げた臭いがするのでしょうか?
洗濯機周辺、コンセントなど塵などを掃除し
取説のP48〜の普段のお手入れや
定期的な槽洗浄やダクト等の掃除をチェックしてください
洗濯マグちゃんは、常時水に浸かっていないので不向きだとおもいます。
当分の間、マグちゃんを使わないで使用してみてはどうですか?!
書込番号:23289840
2点
>デジタルエコさん
ありがとうございます!
ヒーターないんですか、、
焦げ臭いのは洗濯中で乾燥していない時です!
焦げ臭くなってからは怖くて乾燥機としては使っていません。
洗濯が終わってドラムの中に顔を入れましたが臭くなく、だけど洗面所は洗濯機のどこからか焦げ臭いにおいが漂っていて、右上のホコリフィフターを外してダクト部分をにおうと奥の方で焦げてるような感じがしました。
自分で取り外せる右上のホコリフィルターと左下の排水のカゴ(ザル?)みたいなのはまめに綺麗にしています。
塩素系のクリーナーで焦げ臭いの解決するんですかね(;_;)
洗濯マグちゃんは30分ほど水流があるところでないと効果が薄いとネットで見たことあるので、洗濯時間を長くして洗剤半量入れてるんですが、一度マグちゃん無しで洗って臭いがしなければマグネシウムが何か悪さしてるかもしれないって事になるんですかね、、
質問ばかりで申し訳ないです。
洗濯マグちゃんにも問い合わせしたのですが、マグネシウムと水で焦げ臭いのはあり得ないし、今までにそんな案件聞いたこともないそうです。。
子どもが生まれてから乾燥機は毎日使ってます。半年くらい。外や浴室乾燥だとタオルがゴワゴワするので洗乾に頼ってたのがいけなかったですかね、、
書込番号:23290397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうしても気になるなら、出張して貰うサービスの方を別の人に変えて貰ったらどうですか。
前回の伝票があるでしょうから、その人の名前を言い、その人以外と言えばいいです。
書込番号:23290731
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TW-Z96X2ML」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/03/20 10:29:10 | |
| 0 | 2018/12/17 20:56:59 | |
| 3 | 2018/12/04 23:47:21 | |
| 0 | 2017/06/23 19:36:48 | |
| 1 | 2015/11/26 3:46:03 | |
| 0 | 2015/10/21 21:11:51 | |
| 3 | 2015/10/17 22:38:59 | |
| 5 | 2015/02/23 22:14:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








