『乾燥後のドラムから水の音が』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

NA-VX8500R

約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX8500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8500R の後に発売された製品NA-VX8500RとNA-VX8600Rを比較する

NA-VX8600R

NA-VX8600R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8500Rの価格比較
  • NA-VX8500Rのスペック・仕様
  • NA-VX8500Rのレビュー
  • NA-VX8500Rのクチコミ
  • NA-VX8500Rの画像・動画
  • NA-VX8500Rのピックアップリスト
  • NA-VX8500Rのオークション

NA-VX8500Rパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX8500Rの価格比較
  • NA-VX8500Rのスペック・仕様
  • NA-VX8500Rのレビュー
  • NA-VX8500Rのクチコミ
  • NA-VX8500Rの画像・動画
  • NA-VX8500Rのピックアップリスト
  • NA-VX8500Rのオークション

『乾燥後のドラムから水の音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX8500R」のクチコミ掲示板に
NA-VX8500Rを新規書き込みNA-VX8500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥後のドラムから水の音が

2015/01/12 22:41(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8500R

クチコミ投稿数:3件

今日設置して初めて洗濯乾燥したのですが、乾燥後に洗濯物を取り出す時に、ドラムが揺れる際、ドラムから水の音がします。
乾燥終了していて排水されてるはずなのでドラムに水があるはずないと思ったのですが、洗濯物を取り出して中からドラムを揺らしてみると水の音がジャバジャバ聞こえます。
洗濯物も、標準で乾燥したのですが、なんだかしっとりしている気がします。

ドラム式を使うのが初めてなのでわからないのですが、
これは普通のことですか?
ドラムの内部に水が残るものなんでしょうか?


書込番号:18364531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/12 23:16(1年以上前)

 ドラムを回した時の水の音については、取説の38ページに回答が有りますよ、
 誰でも、一度は、気になりますね、笑。

 乾燥の仕上がりについては、解りません。VX9500のユーザーさんからも乾燥が甘いとの口コミが有るので、新シリーズは、時間短縮のために旧モデルよりも乾燥の仕上がりが甘くなっているのかもって処ですかね?。

書込番号:18364697

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/01/13 11:43(1年以上前)

たろさく11さん こんにちは

>乾燥後のドラムのから水の音が

この質問をすると言う事は、取説を読まれて無い事になります (>_<)
取説の冒頭P2〜3のもくじをチェックしてください
大概の疑問点は、解決できます。

水の音は、脱水時のバランスを取る為に封印されているバランサー液です。

https://www.youtube.com/watch?v=qCkdIhqcS0A

取説P40やエコナビの感度設定(P34)の変更も検討してください。

 高価なドラムを活かす意味でも取説や簡単ガイドのチェックをお願いします。
普段のお手入れや月1回の槽洗浄もお忘れなく

○○に真珠・ネコに小判 宝の持ち腐れに成らない為にも

高価なドラム式洗濯乾燥機ですが魔法の洗濯乾燥機ではないですから 

 小さな親切大きなお世話 老婆心ながら by デジタルエコ m(__)m

書込番号:18365781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/14 03:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

取説の後ろの方にちゃんと書いてあったのですね。

言い訳がましいのですが、当方1歳児がおり腰を据えてじっくり取説を読む時間もなく(´・_・`)(目の前で読むと、よこせと泣きわめかれるか、渡せばこっぱみじんにされる)
山のような洗濯物を前に、届いてからザッと使い方だけ読んだだけで洗濯機を使ってしまいました(;´Д`A
乾きが甘かったので関連があるのかと疑問に思ってしまいました。関連はないのですね。

だとすると乾きの甘さが余計気になります。今後はしっかり乾かすコースでやってみます。

ありがとうございました!

書込番号:18368389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/01/14 03:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

一歳児に追われ、腰を据えて取説を読むことができず(;´Д`A甘読みでお恥ずかしいです。。
乾きの甘さと水の音は全く関連がないのですね。
乾きをしっかりコースにするしかなさそうですね。。

取説のお手入れ欄はすべて目を通すことができました。
しかし、エコナビの設定などの多機能を自分流に設定するには、深夜に少しずつ取説を読んでいる状況なのでまだ時間がかかりそうです(>_<)

高価で多機能を使いこなせるよう頑張ります!!
ありがとうございました!

書込番号:18368394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/01/14 12:50(1年以上前)

>一歳児に追われ・・・・
 大変とは思いますが!体調など崩さないようしてくださいネ m(__)m

参考までにポイントを!

洗濯量(入れ過ぎ)の確認をしてください 取説P21の4

 オール電化や深夜電力など契約で無く乾燥時間が従来と同じ省エネ乾燥で運転してみてください。
消費電力量が300Whすくなく良い結果が出るかもしれませんから。取説P20の3

上記の2点で改善が見られなければエコナビ検知レベル設定を2から1へ変更してみてください 取説P34〜35

明らかにバスタオルや厚手の物が多い時は、しっかりコースが最適かと


書込番号:18369205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8500R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8500R
パナソニック

NA-VX8500R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX8500Rをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング