『6700Kと悩みましたが、結果5820Kで組みました』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

Core i7 5820K BOX

6コア/12スレッドのハイエンド向けCPU

最安価格(税込):

¥34,662

(前週比:+4円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,662¥34,662 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 5820K/(Haswell E) 世代・シリーズ:第5世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA2011-3 Core i7 5820K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 5820K BOXの価格比較
  • Core i7 5820K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5820K BOXのレビュー
  • Core i7 5820K BOXのクチコミ
  • Core i7 5820K BOXの画像・動画
  • Core i7 5820K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5820K BOXのオークション

Core i7 5820K BOXインテル

最安価格(税込):¥34,662 (前週比:+4円↑) 登録日:2014年 9月 1日

  • Core i7 5820K BOXの価格比較
  • Core i7 5820K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5820K BOXのレビュー
  • Core i7 5820K BOXのクチコミ
  • Core i7 5820K BOXの画像・動画
  • Core i7 5820K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5820K BOXのオークション

『6700Kと悩みましたが、結果5820Kで組みました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 5820K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 5820K BOXを新規書き込みCore i7 5820K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

6700Kと悩みましたが、結果5820Kで組みました

2016/02/20 23:31(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 5820K BOX

スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件


Windows10のPC用に下記構成で新規に組んでみました。これまでの、i7 960 win7のPCは娘に譲りました。
OS---------Windows10 HOME 64Bit
CPU--------i7 5820K  
クーラー-------ETS-T40-TB
M/B--------ASRock X99 Extreme6
Memory-----Corsair CMK16GX4M4A2666C16(DDR4 4GB×4枚)
Video-------Gigabyte GV-R938G1 Gaming-4GD
SSD/HDD----Intel535 240GB (+Transcend 512GB + HDD 2TB DATA用として)
PS---------Corsair RM750x
BD---------Pioneer BDR-209JBK
PC Case-----CoolerMaster Silencio 652S

ゲーム、OCは全くしません。写真のRAW現像がメインです。
6700Kとの性能差はあまりないようですが、グラフィックなしの6コアに魅力を感じました。
参考までに、CINEBENCH_R15のスコアは、
OPENGL=133.46
CPU=1012
です。

価格.com等を参考に、最安値で各パーツを購入しましたが、結構な出費になりましたが、能力の高いPCに仕上がり満足です。

書込番号:19612024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/21 01:09(1年以上前)

nao-chinさん初めまして。

ニューマシンの構築、おめでとうございます。
RAWファイルの操作にはi7 5820Kは打ってつけですね。
当方も同じ目的とゲームが主体なのでLGA2011のi7 3970XとGTX780の組み合わせです。
能力的には両者はほぼ同等なのに、後発の5820Kが3970Xの半分以下の価格で手に入る、私のほうは5820Kが発売される前だったので高い買い物になってしまってます。

5820Kは、今ではi7 6700Kよりもお安くなっていますから、それで高い能力を有する5820Kは正解ですね。
X99マザーがZ170よりもお高くつきますげど、差異はその部分だけで上手く組み合わせることで高いコストパフォーマンスが得られると思います。

久しぶりにCINEBENCH_R15を走らせてみました。
予測とおり、CPUベンチ結果は5820Kと3970Xとでは誤差の範囲に収まってますね。
GPUに関しては差が出てますね

書込番号:19612343

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/21 01:36(1年以上前)

1147cb

>久しぶりにCINEBENCH_R15を走らせてみました。

CPUスコア:1147cb
少々OCしてます。

画像ソフトも使いますが、
何となくPCのスペックをあげても、
ソフト自体が出来が悪く、
最適化されてない感じもあります。

書込番号:19612383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/21 16:14(1年以上前)

1641091さん

良い数値が出てますな、当方は定格運用です。
5820Kをお使いでしたら、次世代KGA2011V4(i7 6950)にはBiosUpdateで対応できるようですから、是非それを(笑)

書込番号:19614205

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2016/02/21 18:33(1年以上前)

ピンクモンキーさん 1641091さん こんにちは!
コメントありがとうございました。

ところで、OSや部品の進歩は速いですえね。おかげで、今回、Win10で新規PCを構築するにあたり、かなりいろいろ調べることとなり、大変いい勉強になりました。未だ良く解らないことは山ほどありますが・・・。
知人にPC製作を依頼されることもあるので、自分のスキルアップの意味も含め「そろそろWin10にしてみようかな」と思った次第です。
TH2で安定性が増したようですし。

あと数年で還暦です。ボケ防止にもなるかなーなどど思いながら、PCライフ楽しんでます。

書込番号:19614610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/21 22:59(1年以上前)

TH2
私は“Windows 10 Insider Program”には参加していないのでバージョンはBuild 10240ですね。
開発者向けは私には無縁のようなので(笑)

書込番号:19615831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 5820K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 5820K BOX
インテル

Core i7 5820K BOX

最安価格(税込):¥34,662登録日:2014年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 5820K BOXをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング