マザーボード > ASRock > Fatal1ty X99M Killer
Ultra M.2つかうと PCIe 3.0がx8になるものがあるらしいけど・・・
このマザーボードはどうなんでしょう?
書込番号:18308759
0点
PCI Express 3.0 x16 Slots (PCIE2 x16)
にUltra M.2 を接続すると,
PCI Express 3.0 x16 Slots (PCIE1 x16)側
がx8になる・・・と言う趣旨のことかと思います。
マニュアル等を見ても,PCI Express 3.0 x16 Slots (PCIE x16)
は変わらないようですが・・・
仮にx8になったとしても体感できる差は全くありません!
書込番号:18308817
0点
5820K等の28レーン仕様のCPUを使うとPCIe x16の1がx16で2がx8になるとメーカー仕様表に書いてあります。
仕様表を先に見た方が良いと思います。
書込番号:18308895 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
訂正
「マニュアル等を見ても,PCI Express 3.0 x16 Slots (PCIE x16)」は,
PCI Express 3.0 x16 Slots (PCIE1 x16)の誤り。
書込番号:18308935
0点
なるのはLGA1150の場合ですね。
この場合はPCI-Express 3.0は16レーンしかないので、8レーンしか使えなくなります。
LGA2011-v3のCPUなら少なくとも28レーンはあるので、ビデオカード1枚ならそうなることはないでしょう。
書込番号:18309237
2点
なるほど、書いてありましたか。日本語の商品紹介のページみたいなのは読みましたがたぶんかいてなかったので...
書込番号:18309589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ASRock > Fatal1ty X99M Killer」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/12/27 12:39:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








