マザーボード > ASUS > X99-DELUXE
SATA6G_1〜SATA6G_10とSATAのポートは10個あるので、
こちらのマザーボード利用でSATAで搭載できる最大のHDD数(内部)は10台という認識で宜しいでしょうか?
マザーボードの最大HDD搭載数に応じたPCケースを選定する為に質問させて頂いております。
書込番号:18434065
0点
Intel:8+2(SATAExpress)
Asmedia:2(SATAExpress)
合計12。
書込番号:18434106
![]()
2点
Intelのチップで10台
Asmediaのチップで2台
の合計12台です。
足りなければPCI-EスロットにSATAボードを挿せば16台とか32台とか増やせます。
書込番号:18434165
![]()
2点
意外と忘れやすい物・・・DVDドライブ等の接続 ???
書込番号:18434442
![]()
1点
twin-drive様
一度に12台のSATA接続が可能なのですね。
ありがとうございました。
kokonoe_h様
ケースはR5 FD-CA-DEF-R5で考えておりましたが、
こちらですとシャドー3.5インチベイが8台なので搭載できないですね。
気に入っていたので残念
沼様
そうですね。完全にDVDドライブを忘れ去っておりました。
すると1つは5.25インチで使うので、クーラーマスターCOSMOS II RC-1200-KKN1-JP を選定すれば、
3.5インチシャドウベイが11個なのできっかり使えますね
(^_^)
書込番号:18434508
0点
5インチに3.5インチをマウントするマウンターもありますけどね。または、がちゃぽん。
書込番号:18435794
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > X99-DELUXE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/08/29 18:20:02 | |
| 1 | 2016/01/30 6:07:18 | |
| 4 | 2015/11/04 0:10:50 | |
| 0 | 2015/07/02 21:10:50 | |
| 5 | 2015/04/17 18:03:46 | |
| 0 | 2015/03/07 2:38:43 | |
| 8 | 2015/03/12 22:56:20 | |
| 0 | 2015/02/06 22:20:23 | |
| 6 | 2015/02/04 1:19:52 | |
| 7 | 2015/02/03 8:29:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








