『Planar T*2/50 ZM とは全く別物なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月 3日 登録

Loxia 2/50

ソニー・35mm判フルサイズセンサー用Eマウント交換レンズ

最安価格(税込):

¥112,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (3製品)


価格帯:¥112,860¥139,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62.1x59.2mm 重量:320g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Loxia 2/50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Loxia 2/50の価格比較
  • Loxia 2/50の中古価格比較
  • Loxia 2/50の買取価格
  • Loxia 2/50のスペック・仕様
  • Loxia 2/50のレビュー
  • Loxia 2/50のクチコミ
  • Loxia 2/50の画像・動画
  • Loxia 2/50のピックアップリスト
  • Loxia 2/50のオークション

Loxia 2/50カールツァイス

最安価格(税込):¥112,860 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 9月 3日

  • Loxia 2/50の価格比較
  • Loxia 2/50の中古価格比較
  • Loxia 2/50の買取価格
  • Loxia 2/50のスペック・仕様
  • Loxia 2/50のレビュー
  • Loxia 2/50のクチコミ
  • Loxia 2/50の画像・動画
  • Loxia 2/50のピックアップリスト
  • Loxia 2/50のオークション

『Planar T*2/50 ZM とは全く別物なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Loxia 2/50」のクチコミ掲示板に
Loxia 2/50を新規書き込みLoxia 2/50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > カールツァイス > Loxia 2/50

クチコミ投稿数:1343件 Loxia 2/50のオーナーLoxia 2/50の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

このレンズは普通のダブルガウスだけど・・・ Planar T*2/50 ZM とは全く別物なのでしょうか?

 Planar2/50 や FE 55mm F1.8 ZA が手元にあって普通に使ってるし、シグマの50mmもそのうち出ますし・・・悩むところです。

書込番号:18191890

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/11/21 21:59(1年以上前)

構成図は35mmF2もそうだけど、そっくりだね。でもわかんない。

書込番号:18192078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 Loxia 2/50のオーナーLoxia 2/50の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/11/22 13:40(1年以上前)

@yacchiさん

まぁ、プラナーの教科書通りの構成だからね・・・
Planar2/50 ZM などは、後玉の口径が大きくてもソニーのa7で使うと周辺部は結構流れて厳しいのです。

全く、同じものなら全く意味ないしね・・・悩んでます。

書込番号:18194142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/22 19:59(1年以上前)

http://www.zeiss.com/camera-lenses/en_de/camera_lenses/loxia/loxia235.html

ZeissのLoxia 35mm 50mmのページで英語による質問ができます。
同じような事を既に聞いている方がいて、回答は35mm 50mmともにZMの光学デザインをベースに
Sonyセンサー向けにチューンしているとのことです。

他にも興味深い質問がいっぱいあって、次のLoxiaシリーズは2015年中ごろに紹介、とか
Sonnar 55mmとの違いは? なぜF1.4にしなかったのか?とか。

書込番号:18195210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1343件 Loxia 2/50のオーナーLoxia 2/50の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/11/24 07:02(1年以上前)

銘玉グルメさん

おぉ!、情報ありがとうございます。早速行ってみます。(^-^)

書込番号:18200307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 Loxia 2/50のオーナーLoxia 2/50の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/11/25 16:42(1年以上前)

2/35 ZM のほうが問題が多いので、そっちLoxia2/35の登場を待って見ることにしました。

書込番号:18205575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「カールツァイス > Loxia 2/50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Loxia 2/50
カールツァイス

Loxia 2/50

最安価格(税込):¥112,860登録日:2014年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

Loxia 2/50をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング