『Macで絶対見れない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:100万画素 DREC200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DREC200の価格比較
  • DREC200のスペック・仕様
  • DREC200のレビュー
  • DREC200のクチコミ
  • DREC200の画像・動画
  • DREC200のピックアップリスト
  • DREC200のオークション

DREC200イクリプス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • DREC200の価格比較
  • DREC200のスペック・仕様
  • DREC200のレビュー
  • DREC200のクチコミ
  • DREC200の画像・動画
  • DREC200のピックアップリスト
  • DREC200のオークション

『Macで絶対見れない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DREC200」のクチコミ掲示板に
DREC200を新規書き込みDREC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Macで絶対見れない?

2016/02/06 00:18(1年以上前)


ドライブレコーダー > イクリプス > DREC200

クチコミ投稿数:101件

先日新車のサインをしてきました。

メーカー純正の
富士通テンのドラレコをつけます。
SDカードに記録されるとのことです。
メーカーのHPを見ましたら、Windowsのみだそうですが
動画ファイルはmp4になるらしいです。

そこで、私Macを使っているのですが
動画を軽く見るだけでも
反応しませんでしょうか?

どなたか同じ境遇の方いますか?

書込番号:19560481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/06 00:22(1年以上前)

「Mac mp4 再生」で検索すればすぐに解決するレベルでっせ。

何も専用ビュワーを使う必要は無い訳で。

書込番号:19560490

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2016/02/06 00:23(1年以上前)

VLC media playerを入れておけば、大抵の動画は再生します。
http://www.videolan.org/vlc/

書込番号:19560494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/02/06 01:37(1年以上前)

当方は、OS標準のBootcampであるとか
Parallels Desktopのような仮想Win環境を使っています。

このソフトウェアに関わらず、両方あると便利っちゃ便利ですので。
個人的には多少コストは増えますが仮想Win環境の方が好きです。

書込番号:19560635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/06 01:44(1年以上前)

Parallels使いとは通ですな。
あれ結構便利です。

書込番号:19560648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2016/02/06 06:13(1年以上前)

>働きたくないでござる

指摘するなら答えろ。わからないくせに

mp4であっても大抵見れますが、見れない時もありません?
それで聞いています。

この機械の癖がどんなものか
知りたいのです。

>Oakley_Masterさん
ありがとうございます。

書込番号:19560808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2016/02/06 06:51(1年以上前)

猫のチン!さん

↓からDREC200の取扱説明書をダウンロードして50頁に記載されていますが、MP4再生機能があればDREC200の動画を視聴出来るようです。

https://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/download/detail/03_00214.html

書込番号:19560833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2016/02/06 07:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
^_−☆

書込番号:19560946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/06 09:54(1年以上前)

ググれば答えでてるだろに・・・検索って言葉知らない世代ですか?

書込番号:19561247

ナイスクチコミ!22


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/07 22:57(1年以上前)

動画は映像がH.264+音声がAACというごく普通の形式のmp4です。
Windowsではなく、例えばMacでもAndroidでも見る事が出来ます。
今の動画の再生プレーヤーは標準でこの形式の再生をサポートしています。

書込番号:19567261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/02/08 01:17(1年以上前)

先ほど、DREC200の画像をMacで見て見ましたが、
90秒毎に1ファイルになっている点が気になりますが、クリックだけで問題無く見れます。

当方が前回答えたのは「ビューワーを使う」という前提だからですが
何故かといいますと、ビューワーとGPS機能を使わないDREC200というのは
ドラレコの半分くらいの価値を失ったようなものだと感じておりまして
可能であれば、ビューワーが見れる方にした方が良いかと。

自分なんかは、旅の毎にドラレコのデータをバックアップしたりして
GPSデータの軌跡と共に後で見返したりしているんですね。

書込番号:19567656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2016/02/14 01:42(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

Windows環境を整えようと思いました。^_−☆

書込番号:19587690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/14 01:50(1年以上前)

ただ見るだけならMacでもiPhoneでもiPadでも見られます。
専用パソコンビューアーで良く見たいのならWindows環境が・・・

MacでWindowsを走らせても良いかと思います。

Mac ハンドブック:Boot Camp を使って Mac で Windows を使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT201258

書込番号:19587702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2016/04/16 07:09(1年以上前)

皆様色々ありがとうございました。
音と映像を、マックで見れました。

解決!

書込番号:19792047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > DREC200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハード異常のエラー発生 0 2023/12/01 18:35:09
GPSと音声について 6 2019/01/30 7:28:05
マツダ純正(Windows10用) 0 2018/01/16 21:38:59
モデルチェンジ? 3 2017/03/04 19:30:45
Macで絶対見れない? 13 2016/04/16 7:09:48
イクリプスのナビと… 4 2016/01/28 10:21:13
夜間での見え方 3 2015/03/06 14:56:23
トランセンド DrivePro 200 TS16GDP200-Jと迷っています 3 2014/10/19 15:55:05

「イクリプス > DREC200」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DREC200
イクリプス

DREC200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

DREC200をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング