『まだ1カ月弱ですが』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット

APS-Cセンサーとレンズ交換を採用したレンズスタイルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • パワーズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:158g α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのオークション

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月10日

  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのオークション

『まだ1カ月弱ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットを新規書き込みα ILCE-QX1L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 まだ1カ月弱ですが

2014/11/11 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット

スレ主 lemopeeさん
クチコミ投稿数:43件

身近で色々使えるシーンを考えながら楽しんでいます。買う前は反対意見も色々と参考にさせて頂きましたが、買って良かったと思っています。皆で集まった時もカメラの存在を意識させない自然なシーンが撮れたり、そのシーンの中に自分も収まる事が出来たり。

ライブビューリモコンとi pоd tоuchで使っていますが、アイポッドの方が使い勝手が良いですね。カメラの設定も色々変えられるし、画像もすぐ見られる。メディアを入れ忘れても、アイクラウドフォトに保存されるので便利。反面腕が3本欲しいと感じられる場面も。ただ、ちょっと上で構えただけで反応が鈍くなるので、ライブビューリモコンも手放せないですが。今までは遊びのシーンが多かったですが、これから本格的に風景や動物の撮影に挑んでみます。手元でズーミングも出来ればなお良いのですけどね。軽さを生かして滝壺を上から撮るとか紅葉も違った目線で撮れますね。去年まで3年連続この時期京都に行っていたのですが今年は行けないのが残念。

書込番号:18155555

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/11/11 12:44(1年以上前)

もうひと月経ちますね。
自分もQX1は大活躍です。
登山ではQX1のみでトライ
した時もありましたが、
軽くて良かったです。
レスポンスの悪さが難点です。

12月に京都に行きますが、
これはタムロンの新28300を
試したいからα99で行きます。

書込番号:18155723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lemopeeさん
クチコミ投稿数:43件

2014/11/11 18:23(1年以上前)

その節はアドバイスありがとうございました。その後ヤフオクでレンズも購入したのですが、わずか3日でバッグから落下させてしまい本体無事でしたがレンズが逝きました。修理に出しても新しいのを買ってもあまり変わらないと思い買い直しました。ピントが今一な気がしていたので、元々外れ個体だと思って諦めました。

慣れてくると手放せないですね。コンパクトさならコンデジという意見も散見しましたが、大きさでは負けていても手のサイズにもよりますが持った感触でしっくりくるのはこちら。ライブビューリモコンを内向きに巻いて両手でホールドして本体ボタンでシャッターを切る方が使い易そうなんて思いついたので、明日出掛けた時に試してみます。

12月京都に行かれるのですね?下鴨神社辺りなら上旬に紅葉が残っているかも知れませんが、紅葉が目的ではなさそうなので何を撮られるのか。。。

書込番号:18156537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/11/11 19:47(1年以上前)

スレ主さま

いえいえ、少しでもお役に立てれば幸いです。
しかし、レンズは残念でしたね。QX1本体が
無事でなによりです。

前コメントはスマホからだったので淡々と書いて
しまいましたが、京都は親戚がいるので親戚宅を
めぐった後にちょいと観光って感じです。親戚が
京都に居るってのは良いですね。京都に行く
口実が出来ますのでww

しかし、2年前の11月の3連休にこれまた法事で
京都に行ったのですが、法事を終えて嵐山付近のどこかの
お店で今日は「1年を通して京都で一番混む日」と言われ
ました。普通の路線バスが2時間くらい遅れ、
嫁の地元パワーで電車など、空いているところを選びながら
京都駅まで戻ったのを覚えております。

今回は紅葉は期待せず、普通にお寺を巡れれば良いかと
思っています。QX1は残念ながらお留守番で、
α99+タムロン28-300で行く予定です。

QX1は週末に天気が良くなりましたら、定点カメラと
してまた自宅近くの富士山が見える秘密の場所にセッティングする
予定ですww。思った通り撮れれば素敵な写真になる!
・・・はず、なんですけどねw


書込番号:18156820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2014/11/13 21:03(1年以上前)

機種不明

11月13日 鴨川河川敷より NEX5R

下鴨神社 京都 というキーワードに釣られました

下鴨神社は氏神様 通勤は境内を通過しています
京都の紅葉はそろそろピークでしょうか
昨年の紅葉がとても素晴らしかったのですが 今年も色づきがいいように感じます
ちなみに京都に生まれ育ちますと この時期に嵐山や清滝、貴船、大原には近づくことは間違ってもありません
特に車での観光はお勧めしかねますね
しいていえば自転車がいいかもしれません
私は自転車通勤 日々季節の移ろいを肌で感じつつまた写真も収めながら通っています
添付写真は 本日の鴨川 北大路橋周辺 NEX 5R
朝はまた暖かでしたが 今夜は少々冷え込んで初ストーブとなりました

α ILCE-QX1はご祝儀相場が落ち着いたところで狙ってます
皆様の秋の写真を拝見しつつ 希望を膨らまさせてもらいます

書込番号:18164378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/11/14 12:40(1年以上前)

機種不明

二年前の北野天満宮です

撮らぬ狸さん

この時期京都育ちの方はそうなんでしょうね。
自分もあの混み具合だと二度と行きたくないです(笑)。

今回はゆっくりと京都の雰囲気を楽しめればと
思います。

書込番号:18166398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemopeeさん
クチコミ投稿数:43件

2014/11/17 13:38(1年以上前)

別機種

撮らぬ狸様

確かにシーズン真っ盛りは、交通手段を選ばないといけませんね。下鴨神社に行った時は、銀閣寺から歩きました。2〜3時間歩いたかなぁ?京都の季節の移ろいを感じ写真に残せるなんて羨ましいですね。QX1ならまた違った視点から見る事が出来るから、見慣れた風景だからこそ新たな発見があるかもしれませんね^^

クロロ・ルシルフル(団長)様

混雑の時は早朝から行動する事ですね。早朝過ぎて北野天満宮は、拝観もお土居の紅葉も見る事が出来ませんでした。

書込番号:18177068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット
SONY

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月10日

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング