『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part31』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionとFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionを比較する

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月16日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのオークション

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part31』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionを新規書き込みFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信83

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part31

2015/07/20 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition

クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。
台風一過、梅雨明け宣言があったところもあるようですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。
これからの季節は毎日猛暑が続いて撮影には大変ですけど、熱射病に気をつけて写真を楽しんでいきましょう。
皆さんの夏らしいお写真をお持ちしています。

それではいつもの通り
基本的に投稿出来るのは該当機種のみです。掲示板の規約により他機種の写真を投稿する際は、
比較意図を明らかにしていただきますようお願いします。

■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

それでは「X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part31」スタートします!

書込番号:18985173

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/07/21 00:05(1年以上前)

当機種
当機種

フェリーが出港しようとしていました。

それでは、いつもの通り僕からいきますね。

この3連休に仙台に出掛けたときの写真です。
実は先日オープンした仙台うみの杜水族館に行ったのですが、10時頃着いた時にはチケット売り場の前には長蛇の列が。係りの人に聞いたところチケット買うのに3時間待ちだとかで、妻と諦めて仙台港を眺めてきた時の写真です。

書込番号:18985205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/21 00:18(1年以上前)

当機種

ばんえつ物語 C57

お久しぶりです!
今回も撮って出しアプリでスマホに転送です

書込番号:18985227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/07/21 00:28(1年以上前)

当機種
当機種

森の目覚めさん、新スレおめでとうございます!

いつもスレ主ありがとうございます!
こちらでも楽しませていただきます!

台風が一過し、初夏の作例を。夏ですね−!

★森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2274975/
北海道の海の色も夏を感じます。今年は冷夏で作物が遅いと聞きますが、巻き返して欲しいものですね。

★ベリルにゃさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000696946/SortID=18848305/ImageID=2274268/
新レンズにこの露出。かなりツボです。
いやいや50-140mmいいですね。ほんと欲しい。
ヤフオク整理リストは決まって、あとは売り作業をたんたんと進めるだけですが、面倒なのとこれでいいのか?をいったりきたりです。

★まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000696946/SortID=18848305/ImageID=2272932/
室内照明にもかかわらず、良い色がでてますねー。
奥様の機嫌取りに3000円は安い買い物。でもこのスレの大半は購入資金にあてちゃうんでしょうねー。アレとかアレの。。。

書込番号:18985250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/07/21 06:05(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

日光山輪王寺 「大猷院」から

ひたちサンドアートFESから

日光・大谷川

AF-C+ワイドトラッキング試し撮り1/15秒

森の目覚めさん、おはようございます。
暑い中、お疲れ様です。

書込番号:18985474

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/21 06:38(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

霧ヶ峰肩・・・バックは御嶽です。

南ア、富士山も視界良好

PRO1です

同じく

夏到来!!
みなさん、おはようございます。

森の目覚めさん、新スレありがとうございます。
また、よろしくです。
ここのところ、健康回復のためリハビリでなかなか
夜はつなげずに、申し訳ありません。
被写体は期待できる季節ですので、頑張ります。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。

霧ヶ峰からです。みなさん、良い一週間を・・・

書込番号:18985506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/07/21 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アドバンストフィルター(ソフトフォーカス)

1/15秒流し撮りです AF-C+ワイドトラッキング

森の目覚めさん、こんばんは。
度々のお邪魔虫です。
下の「日光山輪王寺「大猷院」から」はX-E2でした(汗。
水戸歴史館・・・口直しです。

書込番号:18986877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/07/21 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風の強い夜の雲

トマト

夏トマト

おみず

森の目覚めさんこんばんは
新しいスレッドありがとうございます♪

こちらは週末にも梅雨明け予定です

トマトはいつでもありますが
夏野菜イメージあります
みずみずしくアダルトな食べ物だなぁ
と思って撮りました

書込番号:18987652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2015/07/22 00:27(1年以上前)

当機種

皆さんこんばんは

XF90を購入し、まだまだ手さぐりですが、玉ボケが綺麗なので報告がてらUPしま〜す。

書込番号:18987910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5 Flickr「marubouz」 

2015/07/22 23:31(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
森の目覚めさん、お疲れさまです。
新スレありがとうございます。

>ヒババンゴーさん
みごとなヒマワリですね。
妻への3,000円は、好きな物買ってても文句言われないようにする投資の意味もあります(笑)

>こむぎおやじさん
お久しぶりです。
XF90、とても評判がいいようですね。
換算135mmは使い慣れない画角なので、等倍マクロレンズに期待しています。


今夜は近所の広場で祭りをやっていたのでブラッと行ってきました。
正面から撮れないので、隠し撮りをしたみたいですが・・・(^^;;

書込番号:18990474

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/07/23 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハーフND使用

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。

とうとうPart31!
森の目覚めさん、毎度毎度のスレ主お疲れ様です。
そしてありがとうございます(⌒-⌒)

それでは僕も初夏のスナップを。
・・・と言いつつ、既に真夏の日差しと暑さにやられそうです。最近は四季の移り変わりが唐突で、情緒に欠けているなぁと思うのです(^_^;)

※掲載画像はJPEG撮って出しです。


☆ボチボチ19さん
お体のほうはまだまだメンテに時間がかかりそうですね。あせらずじっくり、くれぐれもご自愛ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000696946/SortID=18848305/ImageID=2270870/
夏を表現するのにこの渋い露出の選択、ナイスですd(⌒ー⌒) グッ!!


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000696946/SortID=18848305/ImageID=2272926/
サクラ草が自生しているんですね。朝の爽やかな風まで感じられそうな、素敵な写真だと思います。


☆まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000696946/SortID=18848305/ImageID=2273845/
なるほど、いい感じでカオスですv(o ̄∇ ̄o) ♪
こういうカオスな感じもフジの色だと素敵に見えてしまう(笑)

> 交通機関がマヒしたのは痛かったです。
僕も実害はなかったのですが、金曜の夜に明石海峡大橋や神戸の高速が通行止めになったため、淡路SAで車中泊をする羽目になりました。ちなみに前日は会社泊、ツイてないです(^_^;)d


☆ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000696946/SortID=18848305/ImageID=2273861/
しっとりとしたイイ感じですね(*^_^*)

正直、XF14mmがあればXF10-24mmには手を出さなくても良かったなと思いました。Touit2.8/12は、思っていたよりXF14mmと描写の傾向が違いますので、これはこれで買い増しはアリかなとも思いますが、う〜む、2mmの差なんですよねぇ(^_^;)


☆むしろ虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000696946/SortID=18848305/ImageID=2274204/
ビックリしました、マンガみたいに唐突にフクロウだったんで(^_^;)


☆ベリルにゃさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000696946/SortID=18848305/ImageID=2274266/
早速の新レンズですね!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今ひとつとのことですが、僕はこの写真好きですね〜。


☆親バカでやんすさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000696946/SortID=18848305/ImageID=2274382/
わらわらと居ますね。僕の宮崎の実家を思い出してしまいました(笑)

> 蓮咲いてるだろうなぁー
藤原宮跡がそろそろ開花始まったようですよ。

書込番号:18990574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5 Flickr「marubouz」 

2015/07/23 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2276328/
空の色が綺麗ですね。Velvia・・かな?

>むしろ虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2275594/
トマトでアートしちゃうとはすごいセンスですね。

>hitatinotonoさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2275070/
見事な花火の写真ですね。
こんなに上手に撮れたことないですよ。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2274975/
大きなフェリーですね。どこ行きだったんでしょうか?

>ダソヌマソさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2274989/
スマホに転送して、スマホからの投稿でしょうか?
ちゃんとEXIFが残っていますね。

>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2275078/
これが有名な霧ヶ峰ですか・・・。
X-T1とX-Pro1の両方持って行かれたんですね。
ミラーレスとは言え大荷物になりそうです。

今夜も昨夜に引き続き、祭りをのぞいてきました。
JPG 撮って出しです。

書込番号:18993366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/24 06:57(1年以上前)

たまたま見かけた貸切列車です
この時アダプターでSummicron-R 50mm/f2を付けていたのでfが変だと思います

>まるぼうずさん
いつもここに写真を載せるときはアプリで転送したままですが、気が向いた時だけ明るさ調整とかするくらいですw
Exif情報はそのままのようですね!

書込番号:18993979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/24 07:05(1年以上前)

当機種

ジョイフルトレイン「ふるさと」

すみません!
アップロードボタン押すの忘れてましたw

しかも時間が無かったため、とっさの1枚です!

書込番号:18993994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/24 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

車山山頂近くから白樺湖、蓼科山方向

振り返って車山山頂です

車山から霧ケ峰、八島ヶ原湿原までの人気コースです

八島ヶ原湿原で野生の黄色オダマキ

皆さんこんにちは、
スレ主の森の目覚めさん宜しくお願いいたします。

Lazy Birdさんと同じく、私も車山、霧ケ峰方面に行ってきましたので、追加でご紹介します。

息の詰まるような緑と青空そして白い雲、天気に恵まれた一日でした。
車山山頂まではリフトでも登れ、八島が原湿原までは殆ど下りのパノラマが素晴らしく人気コースのようです。

書込番号:18995130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/07/25 02:09(1年以上前)

機種不明

息子は釣りの練習中。霞ヶ浦にて。

ここの皆さんの様にうっとりする様な写真を撮れるように練習中の初心者です。といっても被写体は99%子供達です。拙策です。アドバイスなんかいただけると嬉しいです。

書込番号:18996471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/25 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 綺麗なお花畠です

 向日葵

 寄り道

タイタンビカスと言う花です

森の目覚めさん
みなさま>>>>>今晩は

関西も梅雨明け宣言してから、昨日まで雨が降りばかりで本日やっと快晴日。
久々 公園など気晴らしに行きましたが、もう暑くて大変な1日でした。

☆スレ主 森の目覚めさん
 ご苦労さまです。
 暑い日でございますが、頑張りましょう。 
 私は昨日と今日も 近くに出来たラメーン店(味噌ラーメンの専門店)でお昼。
  *24日?26日まで \750が500円で食べれるサービスディー(味噌は日本の宝)らしいです。  
  *ダポンさん西大和学園手前の反対側ですよ???

☆まるぼうずさん
 >神戸元町の高架下・・・レトロと言うより
  8月21日より 写真教室の85歳の方が、ニコンサロン大阪で(タイトル:神戸元町高架下)
  個人写真展を開催いたします。 是非ともご見学をお願いしますね。
 
☆ベリルにゃさん
 台風以後は雨ばかりで、新月の周りも過ぎて星撮りはできませんね(同情)
 新星景写真など、新しいジャンルもこれからの様で頑張ってくださいね。
 清々しい”ひまわり”ですね。


☆ダポンさん
  お気遣いありがとうございます。
  また新しい武器が出てきたみたい。 英語名のレンズ(ドイツ製かな):12mmのレンズ→Ohモーレツ
  でもいい感じですね。 この感じで夜景撮影されると良い感じで☆が撮影できませんか。
  それと 上にも書きましたが、味噌ラーメンの専門店が開店しました。



 

書込番号:18998410

ナイスクチコミ!2


ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/07/25 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像 Velvia

JPEG撮って出し Velvia

JPEG撮って出し Velvia

JPEG撮って出し Velvia

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。

今朝は30分寝坊しましたので、いつもの稲渕棚田の朝焼けは諦めて、ちょっと近場の藤原宮跡に行ってきました。キバナコスモスとハスが咲き始めていて、先客もたくさんいました。


☆まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2276899/
夏祭りのイイ雰囲気が出てますね。浴衣の女の子ってホント可愛いな〜(*^_^*)

> 空の色が綺麗ですね。Velvia・・かな?
空はVelvia、紅葉はPROVIA、新緑はASTIA、いずれもWBは太陽光で、というのが僕の基本になってます。中でもVelviaの蒼は大好物です(⌒ー⌒)


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2278002/
力強い向日葵ですね。2本と三角屋根の位置関係もイイ感じd(⌒ー⌒) グッ!!

> 英語名のレンズ(ドイツ製かな):12mmのレンズ→Ohモーレツ
ドイツ本家が販売するんですが、日本製です。レンズに詳しい方だと日本のどのメーカーが作っているのかわかるらしいですが、僕にはちんぷんかんぷんで。更に星撮りのほうは無知の極みなんで、近寄らないようにしています(^_^;)

> 味噌ラーメンの専門店
情報ありがとうございます。来週末は家族不在で僕一人のお昼になりそうなんで、出撃してみます。

書込番号:18998628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/07/26 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名水100選に選ばれている場所です。こんな場所から湧き出てきます。

朝一の光が差し込み始めました。

水温との温度差で、いつも川霧が発生します。

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。
今回も沢山の方に参加頂きまして、大変有難うございます。
あっという間にスレが伸びて、毎日暑い中皆さんが精力的に撮影を楽しんでおられる事から僕も刺激を得て、今日は栃木県の尚仁沢遊水地まで足を伸ばしてきました。
久しぶりに気持ちの良い撮影が出来ました。


ダソヌマソさん、どうもお久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2274989/
SLばんえつ物語号ですね!僕も煙を吐いて走る雄姿をいつか撮ってみたいものです。


ヒババンゴーさん、いつもありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2274990/
北海道も早くて向日葵が咲いたのですね!向日葵は僕も大好きな花で、見ているだけで元気が出るんですよね!


hitatinotonoさん、今回もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2275071/
完璧な構図ですね!梅雨で増水した流れをスローシャッターで見事に表現されていますね!


Lazy Birdさん、毎度どうもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2275078/
青い空に澄み切った空気、最高に気持ちの良い景色ですね!
僕の近くにも雄国沼という湿原にニッコウキスゲが群生しているところがあるのですが、今年は行けませんでした。
Lazy Birdさんはリハビリ中という事で大変でしょうが、お体に気をつけて撮影を楽しんでくださいね。


むしろ虫さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2275594/
いやあもう、むしろ虫さんの世界ですね!
>みずみずしくアダルトな食べ物だなぁ
みずみずしいのは、むしろ虫さんの感性の方ですね!素晴らしい感性をお持ちで羨ましいです。


こむぎおやじさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2275684/
もう早くもリーサルウェポンを手に入れられましたか!
フジのレンズはどれも素晴らしいですが、90mmマクロの描写も開放から凄さが伝わってきますね!
開放なのに口径蝕が見られず、玉ボケが崩れず、しかも非球面レンズを多用した場合にボケの周りや中に見られる縁取りや、タマネギボケといったものが一切ないのは凄いの一言です。


まるぼうずさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2276295/
こういった浴衣姿を見ると夏を感じますねえ。
多分色々な光源の中での撮影だったと思いますが、とても良い色が出ていますね!
抜けも素晴らしいです。これ以上何がいるんだろ?って思わせますね。


ダポンさん、こんばんはです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2276329/
夏空の青さとうろこ雲、鮮やかな花といった難しいシーンをハーフNDで完璧に再現されていますね!
しかしいつ見てもフジの色って嫌味がなく爽やかで安心できますね。
本当の色か?っていうと違うかもしれませんが、僕は人の心に寄り添った色とでも言いたいです。


町村人さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2277220/
うわー!こんな景色を見せられたら夏山登山したくなるじゃないですか!
爽やかな風と高原の空気、額の汗と美味しいお弁当!
草に寝転がって空を流れる雲を眺めていたいですね!


じゅんこうさん、初めまして、よろしくです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2277563/
初心者さんとの事ですが、よく撮れているじゃないですか!
被写体が子供さんとの事ですので、記録、記憶写真が大切だと思います。
楽しい思い出が沢山残せたら、最高の写真ですよね!
一生の宝物になると思います。
あ、だからといって写真ばっかり撮っていちゃダメですよ!それが唯一のアドバイスです。


ボチボチ19さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2278006/
ボチボチ19さん、お体の具合はどうですか?大分お元気そうで何よりです。
>寄り道…
なんて素敵な言葉でしょう!僕は寄り道が大好きなんですが、いつも時間がなくて目的地だけで終ることが多いので寄り道という言葉に憧れます。人間、余裕が大切ですね!



さて僕は今日行ってきたばかりの、出来立てほやほやの写真です。

書込番号:19001345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/07/26 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あらら、やっちゃいました。
画像再UPします。

書込番号:19001377

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 manakoのチカラ 

2015/07/27 12:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして。

購入から2週間、うち1週間は入院していたので
ほとんど触っていなかったのですが、本日リハビリを兼ねて
午前中に散歩がてら出かけてきました。

皆様の作例が素敵なのでお恥ずかしいのですが、
これからX-T1とXマウントレンズに馴染みつつ
トライを重ねて参りますので、お手柔らかにお願いします。

書込番号:19002957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/07/27 12:47(1年以上前)

当機種

南紀白浜

暑いですね〜!

和歌山県白浜へ海水浴へ行ってきました〜。暑かったので水が気持ちよかったです。

森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2278961/
素晴らしいですね〜。こんな写真撮ってみたいです。

ダポンさん
藤原京の蓮情報ありがとうございます。最近撮影に行ってないです。蓮とヒマワリは頑張って行こうと思っています。

書込番号:19003062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/28 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たまたま知ってる人だったので、写真撮らせてもらいました。

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。

しばらくの間古いカメラ(S5Pro)に、はまっていたのですが、
久し振りにX−T1を使ってみてその違いに驚きました。
新しいファームウエアも凄いですね。快適です。
7年でこんなにも写真が変わるなんて、10年後とか想像出来ないです。
次から次へと魅力的なカメラやレンズを出してくる富士フイルムの
技術力は本当に素晴らしいと思います。
これからも楽しみではありますが、物欲を抑えられるか心配でもあります。

書込番号:19006360

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/29 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>森の目覚めさん、お世話様です。
いかにもらしい小川の作例、心が洗われるようです。
やはり、季節の移ろいを楽しむのが、本能的に元気を
引き出してくれるようですね。

富士見高原のゆりを撮ってきました。
調子も上向いてきてるようで、ほっとしてます。
みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて。
ではでは・・

書込番号:19009938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/07/30 10:08(1年以上前)

当機種
当機種

Touit50 玉ボケ

空高くジャンプ!

森の目覚めさん、みなさん、こんにちわ。

1枚目
Touit50mmの玉ボケは、縁取りがあり、黒点のようなものがあり、綺麗とは言えませんが、フジノンレンズに比べて前後ボケが玉ボケになりやすく、不思議な写真になります。
Touit32mmにもこの傾向はあり、その特徴を踏まえると、XF35mmやXF60mmと違った個性を出すことができますね。

>森の目覚めさん
スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2278961/
わぉ!これは圧巻ですね。
全てを用意してこの時を待てる、そこにいつも感心いたします。すごいなー。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2276330/
超広角ながら立体感を感じる写真で、超広角で風景を撮るにはもってこいのレンズだなーと思います。
その辺、XF14mmはスナップに照準を合わせているような気がします。コントラスト高く、迫力は出るけど、繊細ではない、といった感じ。感覚の話ですが。

>hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2275374/
いつもながら見事な流し撮りですね。勉強になります。

>まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2276295/
これいいですね。23mmとは思えないボケ量で、広角スナップなのに、被写体が浮き上がっています。
私も23mmを使うときは、この撮り方で、大勢いる子供の中で、我が子にスポットを当ててます(笑)

>じゅんこうさん
わたしも森の目覚めさんと同じで、カメラと触れ合いのバランスが一番難しく、一番大切だと思います。
そこを配慮すれば、自ずといい写真が撮れたり。写真ばっかりとろうとすると、いい絵にならないんですよね。

>Barclay1234さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2280245/
グーグルストリートビューの360度撮影機材車ですね。
私の友人は青いサッカーボールみたいなのを担いで、山登りをしてました。

>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2281012/
これはしっとりといい描写ですね。森の雰囲気を感じます。
56mmは新ファームになって、AFが速くなっていますか?

書込番号:19010743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/02 10:35(1年以上前)

当機種
当機種

オオオニバスの花

RAW現像 水蒸気が多いせいか青が綺麗に出せません

森の目覚めさん、みなさん、こんにちは。

新スレスタート、ありがとうございます。
すっかり出遅れてしまいました。

ちょっとスランプ&自室がクーラー無しの屋根裏部屋のようなところで
PCも暴走気味のため書き込みが停滞しております。

というわけで貼り逃げですいません。満月の夜、一晩中撮り歩きました
が、今ひとつ・・・。

オオオニバスの花を月明かりで、と思っていたのですが、オオオニバスっ
て開花時間短いんですね。一晩中咲いていると思っていたのですが・・・。

書込番号:19019215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/08/02 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

此処での水遊びの光景は初めてでした(笑。

森の目覚めさん、こんばんは。
暑い中、お疲れ様です。
くれぐれもお体御自愛されてくださいませ。
猪苗代町「達沢不動滝」
あいにく時間的に虹は観られませんでしたが・・・
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR

書込番号:19020315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/08/02 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花瓶のような・・・

昨日は片道150キロ・・・足利花火大会。
メチャ暑かったです(汗。
自宅着AM1時30分

書込番号:19020341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/08/02 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏はトマト巻串しが旨いのです

岩牡蠣です

鳥肝ワイン煮

超レアなお酒です

会津の居酒屋ショットです。
会津に惚れて毎月のように・・・10年以上
通ってます
胃ガンで10ヶ月前に全摘出しましたが、元通り?に
飲み食いできます。

書込番号:19020417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/02 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニイニイゼミ

ツクツクボウシ

ここから・・・

ぐいっと

森の目覚めさん、みなさん、こんばんわ。

毎日暑いですね・・・
セミが鳴きまくっているので、撮ってみました。
カメラ越しなら意外と寄れる蝉たちですが、まさかここまで・・・という感じで、レンズフードが樹に当たって逃げられることしばしば・・・
当方の住んでいる場所のセミは警戒心が乏しいです(笑)

子供らの海の写真を撮る場合、防塵防滴レンズが欲しいと思うこの頃です。

書込番号:19021197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5 Flickr「marubouz」 

2015/08/04 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
森の目覚めさん、お疲れさまです。

いやあ、本当に毎日暑すぎですね。
暑さには強い方なんですけど、この酷暑には耐えかねて撮影に出かける気になりません。

今日は少し早く帰れたので家にいたのですが、夕日が綺麗だったので撮ってみました。

書込番号:19025903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/08/05 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。
あいかわらず暑い日が続いていますが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか。
今年は異常とも思えるほど暑くて、日中は写真どころではありませんね。

僕は今日は交代での夏季休暇なんですが、毎日アイスクリームの食べ過ぎで夏だというのに太り気味でヤバイです。
だからといって暑いところで運動も嫌ですし(^^;


きおとこさん、初めまして!
どうぞよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2279480/
入院されていたとの事ですが、体調は如何ですか?
何ブリッジでしょうか?良いところにお住みのようですね。
港町は被写体の宝庫ですからX-T1で思いっきり写真を楽しみましょう。
きっとXF16-55mmF2.8 R LM WRが強い味方になってくれると思います。



親バカでやんすさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2279502/
南紀白浜ですか、素晴らしい夕景に出会えましたね!
家族での夏の日の一日でしょうか?花火と綺麗な夕焼け、暑かった日の最高の思い出ですね!


Barclay1234さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2280245/
グーグルアースのストリートビューはこんな機材で撮影しているんですね!
なるほど360度全方位写すには球体が最適ですよね。面白いものを見せていただいて有難うございます。


Lazy Birdさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2281012/
その後お体の調子は如何ですか?今年は厳しい暑さなので体調には充分気をつけてくださいね。
それにしても56mmF1.2はやっぱり素晴らしい描写ですね!
ボケの綺麗さに心奪われるようです。


ヒババンゴーさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2281177/
ツアィスの描写はボケが綺麗だと言われていましたが、実は昔から結構癖のあるボケをする玉も多かったです。
僕的にはツアィスの真骨頂はそこにあるのではなく、解像力でもなく、コントラスト再現や色再現に他のメーカーとの違いがあると思っています。
天気が悪かったり光線などの条件が悪かったりした時ほど真価を発揮したと思います。
デジタルになって分かりにくくなってしまった気がしますね。


ベリルにゃさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2283297/
月の光で撮影されたのですね!いつも意欲的な写真を有難うございます。
それにしても難しい月の光で、この色再現は素晴らしいですね!


hitatinotonoさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2283595/
達沢不動滝は僕もよく撮りにいきます。絵になる滝で僕も大好きです。
お写真は夏休みに子供達が滝つぼで遊んでいる姿を撮られたのですね。
ここはアクセスが比較的簡単なので、家族連れも多いですよね。


ヒババンゴーさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2283971/
夏休みと言えば、やっぱり蝉とカブトムシですよね!
日本の夏と言えば、花火と蚊取り線香…かな?
それにしてもよくこれだけ近づいて逃げませんでしたね!


まるぼうずさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2285013/
>この酷暑には耐えかねて撮影に出かける気になりません
いやー、お気持ちお察しいたします。
でも家の中からこんな風景が撮れるんですから、羨ましいですねえ!


さて僕は前回の続きです。

書込番号:19027893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/05 18:53(1年以上前)

当機種
当機種

出てくる言葉はこればっかし、皆さん暑いですねぇ。

何とか蓮とヒマワリを撮れました。もう汗が止めどなく流れて、業ですね。ヒマワリの電車は、次の電車を待つ気にならず退散してしまいました。


>ベリルにゃさんhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2283297/
この写真好きです。

書込番号:19028028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/06 15:03(1年以上前)

当機種

>hitatinotonoさん
猪苗代にこんな所あったんですねw
明日行ってみようと思います!

>親バカでやんすさん
ひまわり良いですね?
自分も撮りたいです!
でも暑いですよね

炎天下の時は皆さんカメラどうやって保護してますか?
自分の居る福島市は無条件で気温が体温超えるので、カメラの温度は恐らく40超えてしまいますwww

書込番号:19030071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/06 15:14(1年以上前)

当機種
当機種

はくちょう座

朝焼け

しかし夜中晴れませんねー
ペルセウス座流星群も見れなそうな予報でわたし的に非常に残念です!
7月以降ほとんど星空写真が撮れてないのでうっぷんがwww

今回も撮って出し

書込番号:19030086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BowMowさん
クチコミ投稿数:37件

2015/08/06 23:12(1年以上前)

当機種

森の目覚めさん 皆さんこんばんは

森の目覚めさんPart31ありがとうございます。
今回も参加させていただきます。

森の目覚めさん
光の入り最高です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2278961/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2285500/
来た来た来たーという感じだったでしょうか。
こういう場所、場面に出会いたいものです。いいなー
季節時々の特別な場所をマメに探さないとだめですよね。


今日はちょっとまじめに平和の祈りも込めて
広島原爆ドーム写真UPします。

日本はどういう立ち位置であるべきなのか、
どの方向に進むべきなのか、
改めて考えさせられる日だと思います。


貼り逃げでごめんなさい。

書込番号:19031219

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2015/08/08 10:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大滝栄一のロンバケのジャケットをイメージして撮りましたが・・・(笑)

みなさん、おはようございます。

森の目覚めさん、お世話様です。
お気遣いありがとうございます。
仕事も適当に忙しく、体調も上向いてきました。
せっかくの夏なのでがんがん行きたいです。

コメントを頂いた方々、ありがとうございます。
出張前の挨拶ということで、貼り逃げで失礼します。
どなたも良いお盆を・・・ではでは。

書込番号:19034477

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/09 11:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像

PLフィルター使用 RAW現像

PLフィルター使用 RAW現像

PLフィルター使用 RAW現像

森の目覚めさん、みなさん、おはようございます。

それでは僕も納涼写真を。
と言いつつ、涼しげに見える写真たちですが、実際のところ今年の夏は暑すぎます。渓谷って避暑できるはずなのに、朝から汗だくで撮ってます(^_^;)

今日は張り逃げで御免なすって。

書込番号:19037418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/09 15:35(1年以上前)

当機種
当機種

森の目覚めさん、みなさん、こんにちわ。

あまり涼しい写真がないので、朝日陰の糸トンボでも。
ゆっくり飛んでいるようで1/500秒なんかじゃ全然止まりませんね。
背景が煩雑なのでAF-Cはまったく使えず、レンズが変われば飛んでる姿もサクサク撮れるのかしら?

貼り逃げで失礼します。

書込番号:19038006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/10 05:37(1年以上前)

当機種

>ヒババンゴーさん
スゲーです!
私も今年はT1でトンボ頑張ってるんですけど、中々ヒットしませんwww
蝶々なんて飛んでる奴は不可能です!

でも頑張ります!

写真はピントがあってませんが、カメラのせいでは無く自分の腕のせいですwww

書込番号:19039473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/10 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影 味噌専門

(参考X30画像) 豚骨

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。
暑い夜、いかがお過ごしですか?

さて、今日は奈良県天川村の「みたらい渓谷」に行ってきました。流石にここまで奥地に入ると、平地の酷暑が嘘のように涼しい風が吹いていて、かなりイイ感じで撮影を楽しめました。ただ、今朝はのんびり出発しましたんで、渓谷らしい柔い日差しは既になく、コントラストの高い夏のお日様でした。やっぱり渓谷撮影は早朝に限りますね。


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2278961/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2285500/
どっちも素晴らしい!d(⌒ー⌒) グッ!!
こういうの見ちゃうと「渓谷撮らなきゃ」となって直ぐに撮りに行ってしまう僕は、かなりのミーハーなんじゃないかと(^_^;)
しかし、こういう素晴らしいシーンにはなかなか出会えません。日頃の行いの差なのかなぁ?( ̄Д ̄;;

> 難しいシーンをハーフNDで
森の目覚めさんの作品を見てから使うようになったハーフNDなんですが、ほんと難しいです。手軽にドラマチックな光線を演出できるんですが、明暗のバランスが良すぎると嘘のようなCG臭い写真になるんで、絶妙なさじ加減を勉強中です。


☆きおとこさん
初めまして(^-^)/ ヨロシクです。
リハビリ中とのこと、くれぐれもご自愛を。
なぜかこの板は病み上がり(未満?)の方が多いのですが、作品はパワフル!(≧∇≦)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2279482/
さっき晩飯食べたばっかりなんですが、すげ〜美味そうです(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2281003/
白樺と百合の花、すごい幻想的な組み合わせですね〜。
朝霧なんか出てくると更にすごいことになりそう。
そして、体調も上向きとのこと、何よりです(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2287072/
この物体、イイですね。
個人的には、朝夕、春夏秋冬を追ってみたくなります(笑)


☆親バカでやんすさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2285527/
見事なヒマワリ!
でも確かに、これを撮ろうと思ったらコントラストギンギンの真夏の太陽じゃないと絵にならないですからねぇ、朝と言えども最近は暑すぎです(^_^;)


☆ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2281186/
よくこんな瞬間をものにできましたね、凄い!

> 超広角で風景を撮るにはもってこいのレンズ
仰るとおり、Touit 2.8/12で風景を撮るのはホント楽しいです(*^_^*)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2283595/
映画のワンシーンのような、幻想的な光景ですね。
確かに水遊びをするような場所には見えません(笑)


☆ボチボチ19さん
行ってきました味噌ラーメン専門店。しかも2日連チャンで(笑)
僕はやはり宮崎生まれなのか、九州麦味噌がツボでした。
ラーメン食った後のスープに白飯入れて即席オジヤ、最高です(*^_^*)

近所の有名豚骨店にも行きましたけど、こっちは・・・。
コーンスープのように甘いトロトロスープに僕は馴染めず(^_^;)

書込番号:19041440

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/10 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像

RAW現像

JPEG撮影

JPEG撮影

テーマ「原始の森」で4枚追加です(;^_^A

書込番号:19041463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/11 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF18mm

Touit50mm

Touit50mm

XF18mm

森の目覚めさん、みなさん、こんばんわ。

ウワンウワン鳴いている蝉と抜け殻を。
1,2枚目は卵産むクマゼミ。

>ダソヌマソさん
>私も今年はT1でトンボ頑張ってるんですけど、中々ヒットしませんwww
>蝶々なんて飛んでる奴は不可能です!
飛んでいるのを撮るには、X-T1の場合はAFの速いレンズで背景がシンプルでないといけないでしょうね。
XF50-140mmなんかを買えば、現実的になってくるのだろうな、と妄想しています。
既にX-T10で飛ぶトンボをバシバシ撮っている方がいらっしゃいますので、お互い頑張りましょう!!

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2285501/
静と動が入り交じる見事な1枚ですね。
清涼感とともに伝わってくるのは、水の音。森の目覚めさんが狙っている命を感じます。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2287812/
12mmの作例嬉しいです。超広角で立体感を感じるのは、相当素性の良いレンズですね。
もともと18mmF3.5が評判良かったので、その性質を引き継いでいるとヨドバシの販売員が申しておりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2288987/
やっぱりこのレンズも凄いですね。フラットになりそうですが立体感を失っていません。

>よくこんな瞬間をものにできましたね、凄い!
やっとツッコんでいただけたので種明かしをすると、軽トラのフロントガラスにくっついていたんです(笑)

書込番号:19044323

ナイスクチコミ!1


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/12 06:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん、みなさん、おはようございます

久し振りに投稿させていただきます。
昨夜、宮島の水中花火大会の写真でございます。

カメラはX-T1、レンズはニコンのマクロ60mm f/2.8Dです。
花火のアップ等はトレミングしております。
尚、撮影場所にあった小枝も画像に入っております、

書込番号:19044687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/08/12 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神戸はいいですね〜

水戸梅大使さんです

若いって最高ですね!!

森の目覚めさん、こんばんは。
「水戸黄門まつり」のスナップです〜笑
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR

書込番号:19046285

ナイスクチコミ!3


daizuerさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/12 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

X-T1ユーザーの皆様、こんばんは!
今回久しぶりに投稿させていただきます。

この休みは食の旅ということで、色々なレストランを回っております。

最近XF16mmを購入したのですが、とにかく寄って撮っちゃいますねw

書込番号:19047020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/13 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

寄り道2 ミニチュア風のモードに見えますよね?

ターゲットはレンズ! この歯で噛まれると痛いですよー

避妊手術をしました。 生後7ケ月で手術なんですね

森の目覚めさん
皆様>>>>>こんにちは

お盆のお休みに入った方も沢山いらっしゃる様で、お昼に新装開店の
味噌ラーメン専門店に1時30分過ぎに行きましたら、お休みの方々で
満席で20名程お待ち状態でしたが、皆様ご家族や友人で、寂しい1名
でしたのでカウンターの空き席へ直ぐ座れてラッキーでございました。

森の目覚めさん
 >なんて素敵な言葉でしょう!僕は寄り道が大好きなんですが、いつも時間がなくて目的地だけで終ることが多いので
  寄り道という言葉に憧れます。人間、余裕が大切ですね!
  ハイ人生に寄り道は多いに必要かとおもいます。
  (男の止まり木 諸井 薫さん)の本もなかなか良いですよ。

ダポンさん
 相変わらず素晴らしい納涼な景色をありがとうございます。
 若いから暑さもヘッチャラで撮影頑張ってくださいね。
 日曜日と今日も北海道ラーメンを食べておりました。
  *100円の割引券がありまして〜〜ナンチャッテ。

書込番号:19048808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/13 19:48(1年以上前)

当機種
当機種

>hitatinotonoさん
早速行ってきましたwww
自宅から1時間以内でこんな所あったとは驚きでした!

例によってカメラリモートでスマホに転送
ガンマ補正だけしてます

書込番号:19049119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/13 19:55(1年以上前)

当機種

>ヒババンゴーさん
やっぱりジャスピンって訳にはいかないみたいですねーw
こりゃ練習あるのみなのか、レンズ買った方が得策なのかですwww

今回は少しトリミングしてあります

書込番号:19049144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/13 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ダソヌマソさん 他の方

教えて頂きたい事があります。
X-T1購入後未だに滝を撮った事がありません。
そこで教えて干して欲しいのはNDフィルターは何番をお使いでしょうか?
ズームと単焦点では異なりますが宜しくお願いします。

手持ちのレンズは、単焦点のみです。
お願いします。

書込番号:19049295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/14 12:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF60mm このダンスは初めて見ました。

XF60mm

XF60mm 1/1000秒では足りませんね。

touit50mm

森の目覚めさん、みなさん、こんにちわ。

お盆ですね。
当方の地元では少し雨が降り、ずいぶん過ごしやすくなりました。
プールでも入りに行きたいところですが、仕事しています。

>ダソヌマソさん
糸トンボなかなか面白い被写体ですよね。
交尾や餌をGETする状態を収めることはできませんが、見ていて飽きないです。
でも、糸トンボあるところに蚊あり。てな感じで刺されまくってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2290710/
羽黒トンボですね。今度はこれを撮りたいと思います。
レンズに関しては、やはりマクロの方が楽しいと思います。
XF60mmもTouit50mmもAFは遅いので、置きピンで撮るのが基本ですが、EVFが大きくMFがやりやすいX-T1なら、ジャスピンは出しやすいように思います。

書込番号:19050934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/14 13:27(1年以上前)

>t0201さん
はじめまして!
私はいつも箱出しの状態なのでND使ってません。
でも欲しいですwww

書込番号:19051049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/14 13:35(1年以上前)

当機種

>ヒババンゴーさん
やはり置きピンですよね?
もう少し長いレンズ欲しいですが、最初から135mmのキットレンズにしときゃ良かったと少し後悔しておりますwww

書込番号:19051062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/14 20:46(1年以上前)

当機種
当機種

ダソヌマソさん

NDを購入するなら何番を買います?
やっぱり8番ですか?

手持ちが単焦点のみなので迷います。

書込番号:19052019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/15 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

残念!

こいつも残念

森の目覚めさん、みなさん、こんにちわ。

ご無沙汰続きですいません^^;。

ペルセウス座流星群は皆さんいかがでしたでしょうか?
本命の13日未明は雨天のため12日と14日に狙いましたが、14日は
まあまあでした。

ただ、大き目の流星が見切れてしまって残念な写真が多かったです。

レンズは全てトキナーのAT-X116、固定撮影、3枚目以外はプロソフトンA(W)使用、
RAWをRAW FILECONVERTERでTIFF書き出し、LR3.6でTIFFから現像です。

書込番号:19054380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/08/16 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

福島県喜多方市三の倉高原ひまわり畑です。眼下に喜多方の町が見えます。

みなさん、こんばんは。
すっかりスレを放置してしまい、大変すみませんでした。

あっという間にお盆も終盤ですが、故郷でゆっくり過ごされた方も多かったのではないでしょうか。
このところ、あれ程暑かった日差しも少し和らいできているようで、夏はあっという間に過ぎてしまいますね。
短い夏の日、もう少し楽しんでいきましょう!


親バカでやんすさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2285527/
夏と言えばひまわり!眩しいほどの黄色にブルーの電車がバッチリ決まっていますね!
一瞬のチャンスを見事に捉えていますね!


ダソヌマソさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2285976/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2290704/
あぶくま洞の鍾乳洞でしょうか?僕も一昨年行きましたが、こういう所に来るとワクワクしますよね!
また滝の方は達沢不動滝に行ってこられたのですね。僕も良く行くので、いつかお会いしましたらよろしくです。


BowMowさん、こんばんは。
>今日はちょっとまじめに平和の祈りも込めて
 広島原爆ドーム写真UPします。

僕たちは忘れてはいけないものがありますが、同時に今の平和に感謝しつつ未来永劫伝えていかなければいけないものでもあります。
写真にはその役目も確かにあると僕は思っています。
それは戦争の記憶だけではなく、人々の暮らしや自然や自分の身の回りの事だったりもすると思います。

だから写真をいっぱい撮りましょう!



Lazy Birdさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2287068/
大滝栄一のロンバケ・・・  かーっ!なんという懐かしい響き!
若かりし頃、それこそ何度も何度もレコードが擦り切れるほど聞いた、僕の大好きなアルバムです!
今でも夏になると頭の隅っこで「君は天然色」や「恋するカレン」が流れるんですよ。他も名曲ぞろいですね。
う〜ん、また聞きたくなってきたじゃないですかあ!
あ、お写真は、まさに分かる人には分かる!って感じですね。


ダポンさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2287810/
涼しげなお写真ありがとうございます。滝の上に人が立っていて向こうを見ていますが、何があるのか凄く気になりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2288976/
美味しそうな味噌ラーメンですねえ!って僕も今日のお昼にラーメン食べたばかりですけど、昼も夜も続けてラーメンいける口なんですよねえ(笑)!


ヒババンゴーさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2287973/
トンボって僕も昔キヤノンで狙ったことがありますが、かなり難しいですよね。
それを見事に撮られているヒババンゴーさんは凄いですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2289671/
夕暮れ空をバックにシルエットで狙った写真から、セミの合唱が聞こえてくるようです。


freude21さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2289787/
宮島の水中花火大会ですか、海の上で花火が上がるんですね。
僕はあまり花火の写真を撮った事がないのですが、色んな方の花火写真を拝見しているとフジで撮った写真は花火の色が良く出ていると思います。綺麗なものをより綺麗に!ですね。


hitatinotonoさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2290091/
レンズ情報がないなあって思っていたら、レスの方に書かれてありましたね。
べっぴんさんが、よりべっぴんさんに写るフジは、モデルさん撮影に最高ですね!



daizuerさん、初めまして!かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2290308/
>この休みは食の旅ということで、色々なレストランを回っております。
食の旅・・・良いですねえ!食いしん坊の僕としては羨ましい旅ですね。
何と言っても美味しいものとの出会いは、旅の醍醐味の一つですもんね!
そこに16mmの最短撮影距離の短さは、料理撮影の大きな味方になりますね!


ボチボチ19さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2290624/
超広角レンズで面白い効果がでていますね!ポップな色もミニチュアっぽく見える一因でしょうか。
いつかそちらへ行くことがありましたら、美味しいラーメン屋さんの紹介よろしくです!


t0201さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2290753/
朝の光を浴びて、ひまわりが喜んでいるようですね!35mmF1.4のボケ味が素晴らしいです。
僕も先週隣町のひまわり畑に行ってきましたよ。少し早かったですが、沢山の人が思い思いに夏の一日を楽しんでいました。


ベリルにゃさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2292121/
ペルセウス座流星群ですか、素晴らしい星景ですね!神秘的な風景にベリルにゃさんらしさが出ているようで、流石です!
僕もこういう写真にチャレンジしてみたいです。


さて、僕も暫くひまわりの写真が続きそうです。




書込番号:19055489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/16 11:33(1年以上前)

当機種

皆さんこんにちは。

前から一度は天ノ川を見てみたい撮ってみたいと思いながらなかなか実現せずでしたが、昨晩思い付きで夕食後飛び出してしまいました。
山添村の神野山へ向かうも当然真っ暗闇。ヘッドライトはあるものの夜の森は不気味ですよね。
悪戦苦闘して1番マシなのがこれ。ベリルにゃさんのようなクッキリはっきり撮るにはどうしたらいいのでしょう…

>ダポンさん
>森の目覚めさん
ヒマワリは五條市です。電車とコラボできる有名なポイントです。暑さに負けましたが。

書込番号:19056388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/16 12:12(1年以上前)

>ダソヌマソさん
お返事漏れてすいませんでした。
カメラにはハンカチみたいなのを被せています。とりあえず直射日光を当てない程度の対策しかしてませんが。

書込番号:19056506

ナイスクチコミ!2


ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/16 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。

このお盆休みは宮崎の実家に帰省してきました。家族4人、奈良から宮崎まで車で片道900km、3泊4日の突貫旅行です。復路は広島と兵庫で渋滞にハマり大変でしたが、まぁ、たまには孫の顔を親に見せとかないとね(^_^;)

往路は高速を途中で降りて下関で1泊しましたので、その時撮った関門海峡の朝の景色をお届けします。すべてJPEG撮って出しです。


☆ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2289665/
なんかイイです、これ。じわじわ来ます。XF18mmF2の立体描写もかなり良いですね。

> 軽トラのフロントガラスにくっついていたんです(笑)
なるほど(^_^;)
シャッター速度からして、上手いことタイミング合わせたんだなぁって思ってたんですが、そういうオチなわけですな(笑)


☆freude21さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2289787/
50秒露出、バランスよくまとまりましたね〜(*^_^*)
花火って次に何が上がるかわからないんで、僕はこんな感じで綺麗にまとまった試しがないんです。しかし、海上の船ってこんなに近くにいるもんなんですね(^_^;)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2290090/
可愛い! モロ好みです(≧∇≦)キャー♪
イイ感じで目線をいただいてますね、うらやましい・・・。


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2290624/
広角のアングルと、空の青を生かしたちょっと抑えめの露出とで、イイ感じです(*^_^*)
件の味噌ラーメン屋、午前中の撮影帰りに寄ることが多くなりそうです。美味いですもんね〜(^○^)


☆ダソヌマソさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2290704/
なんと! この景色がご近所さんだったんですか、物凄く羨ましいです。
朝夕の感じも良さそうですし、秋の紅葉も楽しみですね(*^_^*)


☆t0201さん
> NDフィルターは何番をお使いでしょうか?
僕はND16を使ってます。
フィルム時代は4とか8が定番だったみたいですが、X-T1のベース感度はISO200と高いので16を選びました。ちなみに一番径の大きなレンズに合わせて1枚買って、他のレンズにはステップアップリング経由で使いまわしています。レンズフードが使えなくなりますが、どうせ三脚を使用しますので、晴れ切りは手でやってます。


☆ベリルにゃさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2292121/
星撮りって大変ですね。これを残念と言われると、僕は何も言えなくなるんですが(^_^;)
ちなみに、長秒のバルブ撮影では、タイマーレリーズなどを使っているのでしょうか? 星撮りじゃないですが、ND1000を使った風景撮影を試してみようと思っていまして。


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2292504/
こりゃまた見事な向日葵畑ですね。撮影時期もドンピシャだったようで、羨ましい限りです(*^_^*) しばらくこのシリーズとのこと、期待して待っちゃいます!

> 何があるのか凄く気になりますね。
この視線の先には、また別の滝があるんです。さすが赤目四十八滝(笑)


☆親バカでやんすさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2292772/
とても綺麗に撮れていると思うのですが、確かにベリルにゃさんの写真を見てしまうと、何やら技とかコツとか気象条件とか、いろいろありそうですね〜。しかし、とうとう星撮りの世界に足を踏み入れてしまうわけですね。ハマると奥がとんでもなく深そうで、僕は怖くて近寄れません( ̄ー ̄;

ヒマワリ情報ありがとうございます。来週まで花が残っているかな(^_^;)

書込番号:19057345

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/16 18:12(1年以上前)

別機種
当機種

ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2293045/
良い写真ですね。船のトライアングルですね。
ND16ありがとうございます。

書込番号:19057432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/16 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダイナミックトーン

←同じく。水平・露出等LR3.6で微調整しています。

アンパンマン列車。流し撮り、難しいですね。

>森の目覚めさん、みなさん、こんにちは。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2292504/
見事なヒマワリ畑ですね。見下ろす位置からの構図も新鮮です。ひまわりって見上げる
ことのほうが多いですから。

>親バカでやんすさん
開放F4だとやはり少し厳しいですね。私の場合F2.8、ISO3200、30秒を一つの基本として
います。よく言われることですが、Xシリーズの場合ちょっと実行感度が低め(基準が違う?)
なので実際にはISO6400まであげたりすることもあります。

露光時間はレンズの焦点距離との関係であまり長くすると星の流れが目立ちます。フルサ
イズ換算で24mm以下なら20〜30秒でも許容範囲としています。換算15mmなら40秒でも
なんとかいけるような気がします。星の流れをごまかすためにソフトフィルターを使ったりも
しています。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2293043/
月の光で撮ったような不思議な光景ですね。太陽光が雲間からもれているところでしょうか。
ND1000を使った風景写真、面白そうですね。

レリーズは2本持っていてタイマーつきのものはロワジャパンのTC-2001、キヤノンRS-60E3/ペンタックスCS-205対応
という物を使っています。とりあえずキヤノンRS-60E3用を買えば端子の規格は合うようです
が、Xシリーズが出始めの頃はXシリーズでは動作しない物もあったようなので、確認された
ほうが良いかもしれません。

書込番号:19057459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/16 20:29(1年以上前)

当機種

皆様、こんばんは。

久しぶりに子供以外の撮影が出来たのでUPさせていただきます。
お盆らしく「灯篭流し」が近所で行われていたので軽いトラベラー三脚とXF16-55mmで短時間ですが
散歩がてら行ってきました。

Jpeg撮って出しになります。
やっと夏らしい物が撮れたと思っておりますが、なかなか上達してないと思い知らされた一枚です。w

お目汚しですが画像張り逃げで申し訳ございません。




書込番号:19057791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/17 05:37(1年以上前)

当機種

>親バカでやんすさん
今スマホに手持ちの天の川が無いので作例上げられませんが、天の川の現像は基本トーンカーブで何とかなります
光害かぶりがひどい時には、マスクしてかぶり補正が有効です

画像は何もしてませんwww

書込番号:19058803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/17 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。

連休最終日は納涼撮影でした。しばらく森林シリーズ続くかも?
掲載画像はすべてJPEG撮って出しです。


☆ベリルにゃさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2293083/
ダイナミックトーン、いい味出してますね〜。
今度真似してみます(^_^)

リモートレリーズの情報ありがとうございます。早速、ロワジャパンのTC-2001(キヤノン RS-60E3対応)をポチっとしました(*^_^*)

書込番号:19061031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/18 18:19(1年以上前)

当機種

夏祭りの景品?というか先着記念に鈴虫をもらったようです。ちゃんと茄子や土も一緒に入れてあって飼えるようにしてありました。
鈴虫なんて子どもの頃以来で懐かしくて〜。しかも涼しい鳴き声?がいいんですよ!夜に聞こえてくると心が落ち着きますね。

>ダポンさん
すいません。ヒマワリはもう遅い気がします。もっと早くアップすれば良かったですね。
上の写真はどこでしょうか?キレイな滝ですね。マイナスイオンたっぷり?

>ベリルにゃさん
F4じゃ厳しいのですね。XF14mm買おうかなw

>ダソヌマソさん
トーンカーブでもなんとか出来るんですね。実は苦手と言うかほぼレタッチしたことないんです。

書込番号:19062673

ナイスクチコミ!2


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/19 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さん、皆さん、こんばんわ。
初めて写真を投稿します。 盛夏・8月の 八王子まつり です。
よろしく。

書込番号:19065645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/22 07:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あさ

レトロいすさん

カブトムシキス

森の目覚めさん
おはようございます??

皆さんおはようございます

今日は雨です
夏は少しずつ
秋にむかっているのでしょうか

今年は
地元山形に帰省したり
ユニバーサルにいったり
X-T1をつれて歩きまわりました♪
また載せようと思います

それではよい休日を〜

書込番号:19072247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/22 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

画像1 (X-T1 JPEG)

画像2 (Raw Therapee)

画像3 (X-T1 JPEG)

画像4 (Raw Therapee)

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。

今日は奈良の「みたらい渓谷」で撮って来ました。渓谷沿いはどこもモミジが綺麗で、今から紅葉の季節がホント楽しみ! 渓谷沿いの遊歩道に大きな山桜も見つけましたんで、来年の春もここに来なければ!(*^_^*)

さて、別スレでフリーのRAW現像ソフト「Raw Therapee」に触れましたんで、こちらでもご紹介しておきます。X-T1の遠景描写の解像に不足を感じている方がいらっしゃいましたら、一度お試しください。
http://rawtherapee.com/downloads

画像1と3はX-T1のRAW+JPEG撮影のJPEG撮って出しで、画像2と4はそのRAWデータを「Raw Therapee」で現像したものです。等倍表示をした時の解像感の違いは一目瞭然!

この2枚ならX-T1のJPEGで十分な気もするんですが、ただ、桜だけはそうは行かないんで、今のところ「Raw Therapee」にお世話になってます。早いとこ、FUJIFILM謹製のRAW現像ソフトを出して欲しいもんです。

余談ながら、こうして並べて比べると、X-T1のJPEGのレンズ収差自動補正、結構掛かってますね( ̄Д ̄;;



☆親バカでやんすさん
まぁ、やっぱそうですよね、向日葵はまた来年です(^_^;)
今日のは「みたらい渓谷」ですが、先週のは「赤目四十八滝」です。どちらも朝9時を過ぎるとハイキング客でごった返しますので、撮影はその前がおススメです。


☆tnk85f14さん
はじめまして(^-^)/ ヨロシクです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2294978/
雰囲気のある祭りですね。いい雰囲気がイイ感じで撮れてると思います(*^_^*)


☆むしろ虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2296523/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2296526/
以前に森の目覚めさんも書いてましたが、まさに「むしろ虫ワールド」
最近ちょっと妙にツボにハマって来ています(*^_^*)

書込番号:19073712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/23 23:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ボツ1

ぼつ2

ボツ3

ボツ4

森の目覚めん
皆様>>>>>今晩はです。

相変わらず素晴らしいを絵を拝見いたしておりますが、
ストレスが溜まって、桜島状態になりましたので
大噴火の前にガス抜きをさせていただきます。

他機種で申し分けございませんが、私のつたない描写が写真教室で
ボツになりました絵を公開させていただきます。



書込番号:19077884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/24 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お茶と朝

雨あがり

この下には世界がひろがっている

大人への階段

森の目覚めさんこんばんは
森は眠りにつくころでしょうか〜

ダポンさんこんばんは
ほめて頂いてありがとうございます♪

写真の緑が生きてますね♪
美しいですね

また台風が来るみたいです
気をつけましょう

X-T1は雨にも強いですね
どのくらい耐えるのでしょうね

書込番号:19080726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


(σ∀σ)さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/25 08:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1 で花火撮影にチャレンジしてきました。

レリーズ、ND-8フィルター、三脚を使っています。
たまがわ花火大会で、川崎側の雑草の生えた斜面での撮影です。

去年までは D300s での撮影で、
まだ慣れない機種でしたが、満足のいくものが数枚撮ることができました。

かなりの枚数を撮ったのですが、納得がいくのは片手ほどですね。。。

書込番号:19081433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5 1/4単気筒とAPS-Cサイズで十分だ 

2015/08/25 11:34(1年以上前)

当機種

浦安の舞

森の目覚めさん、みなさまご無沙汰してます!

近所の神社で奉納舞がありましたのでXF56mmF1.2 Rで撮影しました。


書込番号:19081741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/08/26 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今回はちょっと画像処理してみました。

みなさん、こんんばんは。
あれほど暑かった夏もいつの間にか終わり、残暑もないまま秋の気配が漂ってきている今日この頃です。

さて僕が前スレ主のまるぼうずさんからスレを引継いだのが昨年の秋の終わりでした。
あれから幾つか季節が変わり、また次の秋がやって来ようとしています。
その間本当にたくさんの方に参加頂きこのスレッドを盛り上げて頂きまして感謝しております。

そうした中で、同じスレ主が長い間スレを占拠しているのも、このシリーズの活性化のためのにもよくないんじゃないかと思い、
そろそろ次の方にバトンタッチしたほうが良いと思うようになりました。
という事でどなたかスレ主を引き受けて頂けると助かるのですが・・・。
僕が!という方は、ぜひよろしくお願いします。


親バカでやんすさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2292772/
>前から一度は天ノ川を見てみたい撮ってみたいと思いながらなかなか実現せずでしたが、昨晩思い付きで夕食後飛び出してしまいました。
いや〜、その情熱、いいですねえ!
写真は撮りたい!っていう気持ちが何より大事ですもんね。その気持ちが天の川に見事に表れていますね!
僕もスナップと星撮り用にと、この度16mmF1.4をポチってしまいました。


ダポンさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2293043/
実家まで片道900キロですか!途中で一泊しないとかなりきつそうですね。
でも途中で綺麗な輝きの海を撮れて良かったですね。
ご紹介頂きましたRAW現像ソフトをダウンロードして試してみました。
まだ全然使い方が分からず苦労していますが、解像して欲しい時にはかなり使えそうですね!
自社ソフト開発をぜひ頑張って欲しいです。


t0201さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2293077/
しっとりした日本庭園を美しく描写されていますね。
手前から奥までちゃんと立体感を伝えてくれるフジの描写は、何気ない風景を撮っても魅せる写真にしてくれるようです。


ベリルにゃさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2293083/
凄い雲とダイナミックトーンの組合せが日常から外れた不気味な雰囲気を醸し出していますね。
僕もオリ機を使っていた頃は効果が楽しくてよく遊んでいました。
自分のイメージを再現する為に、色々試してみたりするのは大事な事ですね。


hrd+@さん、お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2293177/
jpeg撮って出しでもホント綺麗な色を出しますね!
川での催しでしょうか。川面に灯篭の光が映って幻想的な光景にうっとりしそうです。


ダソヌマソさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2293526/
XF18-55mmF2.8-4 でもこれだけ撮れるのですね!
単焦点レンズの独壇場のような気がしていました。
多分現像テクニックも必要なんでしょうが、星の世界は奥が深そうで面白そうですねえ!


tnk85f14さん、初めましてよろしくお願いします・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2294992/
XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR!リーサルウエポンをお持ちなんですね!
X−T1は高感度にも強いし、そこにこのレンズならば夜のお祭りにも力強い味方になりますね。
美しい色の再現が、まるでその場で見ているような臨場感を盛り上げてくれていますね。


むしろ虫さん、こんばは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2296526/
地元山形に帰省したり・・・
わー!田舎は山形なんですね!僕と同じじゃないですか。
カブトムシとか自然との触れ合いに違和感がない写真なのは、
きっと子供の頃の体験がそのまま出ているからなんじゃないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2298619/
むしろ虫ワールド全開ですね!



ボチボチ19さん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2298019/
このお写真なんかとても素敵な面白い写真だと思うのですが、写真教室の先生は見る目が無いなあ!とでも行っておきましょう。
ある程度上手い人になると、自分の写真というものに拘り過ぎて他の写真を受け入れ難くなるものですが、人の写真から学ぶものはどんなに上手くなっても沢山あると思います。


(σ∀σ)さん、こんばんは。
初めましてですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2298827/
フジでの花火写真は今年色々拝見しましたが、どの写真を見ても、その色の綺麗さは他のメーカーとは一線を画するようです。
(σ∀σ)さんのお写真も例に漏れず美しい花火の色が再現されていますね!


ゆるゆるさるつぐさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2298863/
浦安の舞というんですね。着物の美しさが立体感を伴って再現されていますね!
XF56mmF1.2 Rのボケ味も素晴らしいです。
って実は僕も皆さんのお写真に刺激されて、先日XF56mmF1.2 Rもポチっちゃいましたあ!


さてさて、それでは次のスレ主さんを募集しておりますので、是非お手手を上げてくださいませ!
よろしくお願いします。

書込番号:19085868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionのオーナーFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/26 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Touit50

Touit50mm

Touit50

touit50mm

森の目覚めさん、みなさん、こんばんわ。

台風一過して、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

>森の目覚めさん
毎度スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2299690/
なんとも言えないノスタルジックな雰囲気のひまわりですね。いい感じです。

スレ主の件ですが、
私は別スレでスレ主をやっておりますし、私もそろそろ誰か交代してくれる方を探し中なので、申し訳ありません。

>むしろ虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2298619/
いつもアンダー目のキリトリ方が印象的でいいですね。これもなんか訴えるものを感じます。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2296850/
涼しげな滝・緑・橋と、夏の暑い時期には癒やしの1枚ですね。

「Raw Therapee」情報ありがとうございます。
かんなり違ってビックリしました。解像度もさることながら、レンズ補正の具合もかなり強烈で、16-55mmの広角側が相当なタル型?ですね。
非の打ち所の無いズーム・・・との評価でしたが、意外や意外でした。
たぶんレンズ補正で解像力を失っている気がします。単焦点ではまた結果が違ってくるのかも知れませんね。私も入れて検証してみます。

書込番号:19086162

ナイスクチコミ!2


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/27 15:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

廿日市から倉橋島、呉方面を望んでおります

台風一過の宮島でございます。海は鏡のように穏やかです。

森の目覚めさん、みなさん、こんにちは

今朝はとても気持ちよくて早くから目覚めました。
でも、日中はまだ暑いですね〜


☆森の目覚めさん
ありがとうございます。宮島の水中花火大会は我が家のすぐ近く行なわれます。
暑さと格闘しながら撮っております(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2292500/
黄色い絨毯の彼方には緑なす木々と家々、いいですね〜
なぜかほっとする景色ですね。
さすがでございます。


☆ダポンさん
ご無沙汰しています。花火大会って、何故に夏が似合うのでしょうかね?
いつも変なことばかり考えながら撮っています(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2293045/
関門海峡の朝の景色ですか〜、どうりで大きな船が行き交いしているんですね。
同じ瀬戸でも、潮の流れの早さが格段に違うようですね。
いぶし銀にお中をゆく船の姿がとてもいいです!!!



さて、台風が去ったあと、一気に朝晩が涼しくなりました。
今日の広島県地方の朝は爽やかでとても気持ちよかった。
で、カメラを持って団地内を撮ってまわりました。
瀬戸の海は澄みわたってとてもきれいでした。
また、帰り、イチョウの木を見ると既に実をつけていました。
自然は私たちが感じるよりも早く季節を先取りしているようです。

追伸
最終チェックをしようとした所、
このサイトはX-T1のサイトであることに気がつきました。
森の目覚め様、みなさま、申し訳ございません。
カメラ;X-E1、レンズ;XF35ミリ ということで勘弁してください。

書込番号:19087634

ナイスクチコミ!2


ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/27 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん、みなさん、こんばんは。

ここ数日は秋のような風が吹いていましたが、今日は一転、8月であることを思い出させてくれる暑さでしたねぇ。まだまだ暑いってことで、またまた赤目四十八滝からの避暑写真です。すべてJPEG撮って出し。


☆ボチボチ19さん
これらがみんなボツ写真なんですか? 厳しいなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2298022/
これとか結構好きなんです。このパリッとした写りはモノクロで見てみたい気もします。


☆むしろ虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2298608/
イイですねぇ。敢てのピントの位置も僕は好きですねぇ。


☆(σ∀σ)さん
はじめまして、よろしくぅ(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2298827/
いいタイミングをものにできましたね〜。
長らく花火撮影に行ってないんで、こういうの見せられちゃうと、近場の花火大会の予定を確認してしまいましたよ。結果、どれも行けそうもありませんでした・・・(^_^;)


☆ゆるゆるさるつぐさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2298863/
凛とした空気が伝わってくるイイ写真ですね。クラシッククロームでしょうか?


☆ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2299767/
なんとも奥行き感が豊かなボケ味ですね〜、こいつも良いレンズだ!


☆freude21さん
下関の潮流の速さは目で見てわかります。関サバが美味いわけです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2300053/
穏やかなイイ海ですねぇ。この島々の連なりはいつ見ても感動ものです。


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2299690/
ベタな発想ですみませんが、陽水の「少年時代」が流れてきました。

> この度16mmF1.4をポチってしまいました。
> 先日XF56mmF1.2 Rもポチっちゃいましたあ!
おめどうございます!
森の目覚めさんと銘玉とのコンビネーション、いやが上にも期待しちゃいます!

> さて僕が前スレ主のまるぼうずさんからスレを引継いだのが昨年の秋の終わりでした。
もう4シーズンなんですね〜、ホントありがとうございます。
森の目覚めさんの丁寧な対応が、この板のこのイイ雰囲気を作ってきたんだと思います。お疲れさまでした。

> 是非お手手を上げてくださいませ!
ハイな(^o^)/
不束者で粗忽ものですけど、スレ主に立候補してみます。
他にいらっしゃらなければ、次のスレからやってみます。

書込番号:19088789

ナイスクチコミ!6


ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/08/27 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG

Raw Therapee

JPEG 等倍切り出し

Raw Therapee 等倍切出し

☆ヒババンゴーさん
XFズームの広角側の樽型歪曲は、どのレンズも結構なものみたいですね(^_^;) まぁ、JPEGでもLightroomなどのRAW現像ソフトでも優秀な自動補正が入るんで、実害はないと思ってますけど。
それと、JPEGの遠景解像不足はこのレンズ補正の影響じゃないなと僕は思ってます。このことはRaw Therapeeを使ってて逆に実感しました。おそらくデモザイクのやり方が違うんだろうなと。ひょっとしてなんですが、ローパスレスのモアレ回避のため、ワザと遠景の解像を落としているのかも知れませんが、そうだとしたら、本末転倒なんですよねぇ・・・(^_^;)

書込番号:19088816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/08/28 00:36(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
そしてダポンさん、大変ありがとうございます!

軽やかに手を上げていただきまして、とても嬉しいです!
きっとダポンさんならば、もっともっと楽しくスレを盛り上げて頂けると期待しています。

このPart31は今月いっぱいさせて頂きますので、
次のスレ主をよろしくお願いします!

書込番号:19089060

ナイスクチコミ!4


(σ∀σ)さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/28 06:56(1年以上前)

森の目覚めさん>

ありがとうございます♪

フィルムシミュは VIVID で撮影しました。
花火の色の出かたは、今まで使用していたN社とは全くことなり、
その時の感動を呼び戻してくれる、そんなカラーが出ていると感じました。

これを俗にいう「記憶色」なのでしょうか。

来年は少し構図を変えたものにもチャレンジしたいと思います。



ダポンさん>

毎年、歩いて数分のところにあるこの花火大会しか行くことができませんが、
ふるさとの大きな花火大会や、全国の有名な花火大会にも、
(撮影は別として)ぜひ行ってみたいです。

日本人だからなのか、「花火」と聞くだけで何か特別な感情が湧いてきますね☆

毎年、似た作品しか残せていないので、いろんな人の作品で勉強させていただきたいと思います。

書込番号:19089274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/28 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇陀松山夢街道 街並みライトアップ

街並みライトアップ2

モノクロモードで

 町家のレストラン

森の目覚めさん
みなさま>>>>>こんばんは

いやはや今年も8月終盤で、来週から9月に突入となりますね。
(人生は泡沫の如しとは) 素晴らしい名言でございまする>>>

ところで、スレ主 森の目覚めさん大変ご苦労様でございました。
いやはや心中をお察し申し上げます。 本当にありがとうございました。
無事に、ミッション31まで冥王星状態ですね???
来月からは、柔やわと・・・

ダポンさん
来月から味噌ラーメン屋さんの店主みたいなもんですね。
味が落ちない様に頑張ってくださいね!



書込番号:19091265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/30 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の目覚めさん、みなさん、こんにちは。

>森の目覚めさん
スレ主お疲れ様&ありがとうございました。ここのところなかなか参加でき
ずにすいません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2299690/
遠い夏の日を思い出すような仕上げですね。

>ダポンさん
新スレ、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2296845/
等倍表示しなければそんなに気にならないですけどね。やはり遠景の解像感が
欲しいときもあるので使い分けできると良いですね。

>親バカでやんすさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2294257/
手作り感がいいですね。なかなか手が込んでます。家は隣が空き地なので最近
夜コオロギがうるさいです^^;。

>ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=18985173/ImageID=2300728/
灯火イベント、私も先日見てきたのですが、モノクロの表現も面白いですね。


夏も終わりが近づいてますね。今日は花火シリーズで。

書込番号:19095555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件 スケッチブック 

2015/09/01 00:38(1年以上前)

こんばんは、X−T1ファンのみなさん。
今日は月末でめちゃくちゃ忙しく、やっとさっき家に帰ってきました。
昼ご飯も食べていないので、お腹ペコペコです。

さて、今日で8月も終りですね。
Part 22からスレ主を務めさせて頂きまして、大変楽しいあっという間の約10ヶ月間でした。

ダポンさんに次のスレ主をタッチしますので、是非これからも楽しくX−T1の情報交換が出来る場としてみなさんで盛り上げて頂けたらと思います。

沢山の方に参加頂き、沢山の写真に出会え、沢山の人と友達になれた事に感謝致します。
本当にありがとうございました。

それではこのPart31を閉じさせて頂きます。
次のスレッドが出来るまで、少々お待ちくださいね。

書込番号:19100486

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5

2015/09/06 03:24(1年以上前)

新しいスレは始まっているのですか?
始まっているならURLを教えてください。

書込番号:19114639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの満足度5 Flickr「marubouz」 

2015/09/06 07:20(1年以上前)

機種不明

>t0201さん

新スレのURLはこちらです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/#19103020

URLが分からなくても、貼付画像の「クチコミ」ボタンでスレッド一覧を見たらすぐに探せますよ。
X-T1の「クチコミ」は、ボディのみでもレンズキットでもGraphite Silver Editionでも共通です。

書込番号:19114821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング