『Android が繋がりません』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『Android が繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

Android が繋がりません

2015/05/01 07:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

スレ主 LB1さん
クチコミ投稿数:20件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの満足度3

NEXUS 7 (Android 5.0) をQESetupを使い、ファームウェアver 1.06b の本機に接続し問題なく動いていましたが、突然どちらとも繋がらなくなりました。QEsetup で再接続を試みても、設定は正しく保存されたが接続できなかったとなります。マニュアルでSSID, Security Keyを設定しても繋がりません。ファーム ver 1.05 でも同じ現象。 Android 4.4 のスマホでも同じ状態。
この記事を書いている Mac mini は Wi-Fi接続は安定しているので、どうも Android だけの設定の問題のようです。
どなたか同様の問題を経験され、解決できた方はいらっしゃいませんか。

書込番号:18735490

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/01 07:35(1年以上前)

>この記事を書いている Mac mini は Wi-Fi接続は安定しているので、どうも Android だけの設定の問題のようです。

1 Mac miniは、WSR-1166DHPに接続できている。
2 NEXUS 7 (Android 5.0)は、QRsetupで設定しても、繋がらなくなった。
3 NEXUS 7 (Android 5.0)は、手動で設定しても、繋がらなくなった。

ということですから、スレ主さんが書かれておられるように、WSR-1166DHPの問題ではなく、スレ主さんのNEXUS7の状態に問題が生じているのだと考えられます


NEXUS7をファクトリリセットしてから、NEXUS7のWiFiを再設定してください。

書込番号:18735538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/05/01 11:43(1年以上前)

NEXUS 7 は、最新がAndroid 5.1 だと思います。
5.0は何かと不具合が多かったので、取りあえずアップしてみては。

書込番号:18736046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/01 14:35(1年以上前)

nexus7は5ghz対応してますので、本機とは2.4ghzでも5ghzでも接続可能です。
現在接続している周波数と別の周波数のSSIDに接続してみてはどうですか。

現象としては、無線LAN自体が繋がらないのでしょうか?
それとも無線LANは繋がるものの、インターネットには繋がらないのでしょうか?
無線LANが繋がっている場合は、
リンク速度(実効速度ではなく)はどれほどでリンク出来ているのでしょうか?

書込番号:18736408

ナイスクチコミ!0


スレ主 LB1さん
クチコミ投稿数:20件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの満足度3

2015/05/05 10:35(1年以上前)

皆様アドバイスいただきありがとうございました。
その後以下のような手順でなんとか繋がったのですが、Android とのリンク確立はやはりおかしなところがあるようです。
ご参考まで。

(1) Nexus 9(Android 5.0.1) ... Nexus 7ではなく9でした。
 ・WPSで接続 → 802.11g(2.5GHz)
  但し, Tablet側をWPS Pushボタン動作に入れたあと Airstation の AOSS(WPS)ボタンを押し、
  約1.5分後にAirstation のログで ra0: link up とリンクが確立されますが、Tablet 側には
  リンク確立されたとの表示が出ません。 (今まで繋がらなかったのはこれが原因)
  ログに ra0: link up が表示された後で、Airstation の AOSS(WPS)ボタンをもう一度押すと、
  Tablet に Wi-Fi 接続が確立された旨の表示がされ、以後 Wi-Fi で通信できるようになりました。
  なぜか、802.11ac (5GHz)では接続できません。
 ・QRSetup での接続。上記WPSで一度繋がった後は 802.11g は接続できましたが、
  802.11ac には接続できず。
(2) 302HW(Android 4.4.2) ... I/F は1 802.11gのみ。
 ・WPSで接続 → 802.11g(2.5GHz)  ... Nexus 9 と同じ手順で接続できました。
 ・QRSetup での接続。上記で一度繋がった後は 802.11g は接続できましたが、
  相変わらず「正しく設定できたが接続できません」となることもあります。
(3) Mac mini(OS X Yosemite 10.10.3)
 ・SSID, Security Keyの手動入力で接続 → 802.11ac
(4) iPhone 4 :
 ・SSID, Security Keyの手動入力で接続 → 802.11g

書込番号:18747438

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/05 11:05(1年以上前)

>Nexus 9(Android 5.0.1) ... Nexu s 7ではなく9でした。

え! Nexus9のAndroid5.0.1なら、トラブルはあまり聞かないように思います。

書込番号:18747517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/05 20:45(1年以上前)

> ・QRSetup での接続。上記WPSで一度繋がった後は 802.11g は接続できましたが、
>  802.11ac には接続できず。

5GHz接続したい場合は、5GhzのSSIDに対して手動接続してみて下さい。
Mac miniで経験済みのようですので、SSID名と暗号化キーは判っているとは思いますが。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/10099/p/0,1,11,396,6609

書込番号:18748801

ナイスクチコミ!0


スレ主 LB1さん
クチコミ投稿数:20件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの満足度3

2015/05/05 21:29(1年以上前)

羅城門の鬼さん
Nexus 9側を 自動切換から5GHz限定に切り替えて、11ac のSSIDとsecurity keyを指定してのマニュアル接続も試して見ましたが、ダメでした。
最初にQRsetupで11acに接続できたのに、一度知らないうちに切断されてしまった後は 11ac でリンクすることができません。
マンション環境で、2.4GHz帯には今も14個のSSIDが見えてますが、5GHz帯には多いときでも2個と空いているので、繋がってくれても良さそうなんですが...

書込番号:18748942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/06 11:14(1年以上前)

>Nexus 9側を 自動切換から5GHz限定に切り替えて、11ac のSSIDとsecurity keyを指定してのマニュアル接続も試して見ましたが、ダメでした。

手動接続でも繋がらないとのことですが、何かエラー文言は出ていますか?

書込番号:18750423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 18:30(1年以上前)

こんにちは。
機種は違うのですが(無線LANルーター:G302H、スマホ:GalaxyNoteEdge&iphone5)
似たような状況になったことがあり書込させていただきます。

例えばNexusのwifi設定でスマートネットワークの切り替えをOFFにしてみてはいかがでしょうか?
アンドロイドの機能?なのか、ネットワークの状況が良くないとwifiにつなぎに行かないようです。
上記の設定を切ると接続するようになりました。(うちの場合)
ただし、やはりネットワークの状況が良くないのか速度はかなり低下していましたが・・

ご参考になれば幸いです。





書込番号:18751611

ナイスクチコミ!1


スレ主 LB1さん
クチコミ投稿数:20件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの満足度3

2015/05/06 21:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。

手動接続で失敗の場合は、エラーメッセージは出ません。airstationのログは、正しいSSIDとsecurity keyで接続しているためか、成功時と同じです。

nexus 9は 2.4GHz,5GHzの自動切換がデフォールトですが、先の投稿のように5GHz固定で接続を試みても駄目でした。

どうも私の環境だけの問題のようですね。

書込番号:18752156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング